<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

10.8.26 I夫妻様 ファミリースナップ 木流し公園

10.8.26

みなさんこんにちは。

白馬はお盆真っ盛りです。
県内外から多くのお客様が来て頂き感謝感謝です。
今年のお盆はお天気に恵まれてるかな?

自分は相変わらず少年サッカーの撮影に夢中です。
先日までアスレタカップという大会が白馬で行われていました。
ATHLETAはサッカーウェアのブランド名です。
自分は白馬で皆と出会うまでそのブランドを知りませんでした。

大会には長岡と東京のチームが参加してくれてました。
みんなアスレタのウェア。
色んなデザインがあるんだなと拝見させてもらってました。
皆さん遠方より来てくださってありがとうございました!

その事については後日書かせてもらいますね。
かなり先ですけど(汗)。




さて今回はI夫妻様に登場して頂きます。
お二人からの撮影ご依頼は白馬東急ホテルさんを通じて頂きました。
『白馬の自然の中で夫婦の記念撮影をしたい』
とホテルさんにお問い合わせがあったそうです。
東京から白馬に旅行に来てくれました。

当日のお天気は晴れでした。
かなり暑かったです。
ヘアメイクはボブマリーの平沢先生がやってくださいました。
お二人と先生も暑い中ありがとうございました。

年配のご夫妻をロケ撮影させてもらうのは初めてでした。
こういうご希望は今までなかったので。
撮影中はとても楽しかったです。
普段は出来ない様なポーズ?を色々とやって頂きました(笑)。


で、こちらがその写真。
木流し公園の横には小さな川が流れています。
その横で裸足になってくつろいでもらいました。

この川。
かなり冷たいです。
上流は北アルプスの山々。
その雪解け水(汗)。

奥さんには一瞬だけ足を入れてもらったかな?
このシチュエーション。
自分と平沢先生が一番楽しんでいたような気がします(笑)。


後日お二人からお礼の手紙等を頂きました。
年配のご夫妻の記念撮影。
初めて経験させてもらってこちらこそありがたかったです。
撮影中とっても楽しそうなお二人を拝見させてもらって。
自分も幸せな気持ちになりました。

お二人には息子さん(お家でお留守番)がいらっしゃるのですが。
『絶対に写真は見せれません』と照れてました(笑)。

今度は家族で皆さん一緒に遊びにきてくさいね。
お待ちしてまーす!


白馬東急ホテルさんのホームページ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.08.14 Sunday 09:00 | - | - | 

10.8.7 片野坂栄子 チャリティーコンサート 白馬美術館音楽堂

10.8.7

みなさんこんにちは。
相変わらずブログ記事が過去記事で申し訳ないです(汗)。


まずはお知らせ。

本日の19時30分より。
白馬美術館音楽堂(ラフォーレ倶楽部ホテル白馬八方)にて。
片野坂 栄子さんのチャリティーコンサートが行われます。
料金は1口 1,000円で何口でもOKです。

詳細について。
ホテル白馬八方さんのブログ記事をご覧になってください。
下にリンク貼っておきますね。
開場時間が17:30となってますがたぶん19:30の間違いですね。

このチャリティー企画。
毎年集まったお金で白馬村の各所に桜の木を植樹されてます。
なので震災のチャリティーとは違いますのでご了承下さい。




さて今回の記事。
昨年行われました片野坂さんのコンサートの事です。
和田野の森にあるペンション白馬70さん。
オーナーの松本様より撮影のご依頼を頂きました。
コンサートの事務局を担当されてます。

ソプラノ歌手さんのコンサートの撮影は初めてでした。
数々の経歴をお持ちの片野坂さん。
お会いするまで自分はかなり緊張してました(汗)。
当日はリハーサルから軽く撮影させてもらいました。
ドキドキしながらご挨拶させてもらったのですが。
とても優しい人柄のお方でした。

音楽全般に疎い自分(汗)。
当日は自分なりに感じた瞬間を撮影させてもらいました。
とにかく色んな角度から。
と同時に歌も聴かせてもらいました。
その時の感想を上手く表現出来なくて申し訳ないですが。
「撮影させてもらえてありがとうございます!!」
って感じだったかな?
目の前で聴かせてもらえて感動してたんだと思います。


で、写真。
コンサートの終盤でのカットです。
たぶん偶然撮れたんだと思います。
表情を狙ってたかな?

音楽に詳しくて曲調を知ってたら。
クライマックスの瞬間を狙えるんだろうな。

昨年は無我夢中でシャッターを切ってました(汗)。
今年は落ち着いて。
少しでも曲を感じられる様に撮りたいです。


本日白馬に滞在される方。
聴きに行かれてみては如何ですか?

それではまた。


片野坂栄子さんのチャリティーコンサート情報

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.08.06 Saturday 06:00 | - | - | 

10.8.1 S夫妻様 挙式 八方尾根スキー場 黒菱平雲海デッキ

10.8.1.2

みなさんこんにちは。

今日はこんな時間に記事アップです。
いつもは朝ですが今回は夕方です。
明日は告知に関連した記事ありますので。


6月に撮影させて頂いたA夫妻様が先日白馬に遊びに来てくれました。
以前もらったメール。
『手焼きプリントの作業を見学させてもらえませんか?』
というお二人のご希望を今回叶えてあげました。
まあ「叶えてあげる」というほどたいした事じゃないんですけど。
見学だけじゃなくて3人で一緒に作業してみました。

そんなに難しい作業じゃないのでざっと説明。
ちょっとした先生の気分かな?
お二人とも飲み込みが早かったです(感心)。
大学時代のモノクロプリントの授業を思い出しました。

旦那さんと奥様が同じカットをそれぞれ一枚ずつ手焼きプリント。
お二人が写っている写真をご自分達で処理する。
とっても楽しそうでした。

そんな姿を拝見させてもらいながらこういうのも良いかなと。
デジタルカメラ全盛で。
フィルムっていう物を知らない人も居るだろうなあ。
奥様曰く。
『暗室プリント&白馬飯店さんで食事のツアーを企画したら良いのに』
最近は工場見学がブームみたいだから検討させてもらいますね(笑)。




さて今回はS夫妻様の続きです。

八方尾根スキー場 黒菱平 雲海デッキでのゲレンデキリスト式。
牧師先生は浅見先生でした。

式が始る前。
いつも先生はお二人とお部屋でカウンセリングを行われてます。
で、この時はバージンカフェの前辺りに椅子を並べてお話されました。
山の上でのアウトドア?カウンセリング。
アルペンクワッドリフトから降りて来られた登山客の皆様。
『???』な表情されてました。
お二人にとっては思い出に残るカウンセリングだったそうです。


で、今回の写真。
挙式中のカットです。
ベンチ移動以外のセッティング。
和田野の森教会のお姉様が準備してくださいました。
感謝感謝。

残念ながら挙式時間になっても霧は一面に広がってました。
お天気が良ければ先生の後ろには白馬三山が見えたのですが。

挙式後お二人に感想をお聞きしました。
すると。
『霧のおかげでとっても幻想的でした』
『親族も喜んでくれてました』
との事。

なるほど。
確かにあんな雰囲気はなかなか無いかもしれませんね。
自分は「晴れたら綺麗」って思い込んでたけど。
「霧で幻想的」というイメージは想定してませんでした。
以前ロケーション撮影での霧は経験してたのですが。
挙式は初めてでした。


挙式後はお二人と簡単な撮影を楽しんで撤収。
すると新婦さんがバージンロードをクルクルと巻いて。
新郎さんはベンチを移動。
結局皆で一緒にお片付け。

お二人曰く。
『自分達で挙式を企画したので撤収まで責任を持ちたかった』
との事でした。
後片付けの最中もお二人は楽しんでおられました。
スポーツマンの気質だからかな?
自分は「爽やかな挙式だったなあ(笑)」と思い出に残りました。
S夫妻様のおかげで素敵な経験させてもらいました。
感謝!


また思い出の白馬村に遊びに来てくださいね。
お待ちしてまーす!!


信州白馬・八方尾根オフィシャルサイト

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.08.05 Friday 19:00 | - | - | 

10.8.1 S夫妻様 挙式前 八方尾根スキー場 黒菱平雲海デッキ

10.8.1.1

みなさんこんにちは。

ついにブログの記事が一年以上前の出来事になってしまいました。
更新遅くてほんと申し訳ないです(汗)。
初めてご覧になられた方。
『一年以上も更新止まってる』
そう思われたかもですね。
スイマセン。
一応更新してます。
ぼちぼち頑張ります。



お知らせです。
白馬村にあるウェディング関連施設の団体。
白馬アルプスウェディングアソシエーション(通称HAWA)。
この秋に被災地のカップルさんを招待して。
チャリティーウェディングを行います。

現在カップルさんの募集を行ってます。
詳細は上の赤い文字をクリックしてみてください。
右に『新着ニュース』という欄があります。
その記事をさらにクリックすると見れます。

もし皆さんのお知り合いの方に。
被災地のカップルさんがいらっしゃれば。
教えてあげて頂けるとありがたいです。
少しでも多くの方にこの情報が広がれば何よりです。




さて今回ご登場頂くのはS夫妻様。
旦那さんは元スキーのエアリアル選手。
以前さのさかスキー場で時々撮影させてもらってました。
そのご縁で結婚式のスナップ撮影のご依頼を頂きました。

で、お二人の結婚式の場所なのですが。
八方尾根スキー場のゲレンデで行いたいという希望でした。
お二人とも数年前まで白馬で生活されてました。
思い出の土地で結婚式を挙げたい。
さらに白馬三山が見えるスキー場のゲレンデで挙げたい。

そんなお二人の希望を叶えてあげたいなと。
自分も挙式手配からお手伝いさせてもらいました。
挙式場所は八方尾根スキー場 黒菱平雲海デッキ。
バージンカフェからちょっと歩いた場所にあります。
場所の提供は八方尾根開発様。
ゴンドラ&リフトは白馬観光開発様。
快くご協力頂き感謝感謝でした。
雨の日の場合も想定して。
和田野の森教会さんが諸々のトータルプロデュースをしてくれました。
ゲレンデでのキリスト式です。


挙式当日は朝6時前からお二人&メイクさんと現地に行きました。
残念ながらお天気は曇り(汗)。
お天気が良ければ白馬三山が目の前に見えてたんですけど。
周りは霧がかかっていました。


でもって今回の写真。
お二人で挙式場所の準備されてます。

この場所は前日まで横一列にベンチが並んでました。
一般のお客様に配慮して当日準備する事にしてました。
自分がベンチのセッティングをしていると。
お二人も一緒に協力してくださって。
皆で一緒に挙式場所をつくりあげました。

ベンチ。
かなり重かったです(汗)。
それをお二人は軽々と持ち上げてました。
さすが元スポーツ選手。
新婦さんはボードの選手でした。

とっても楽しそうに準備されるお二人。
その楽しそうな笑顔に自分も幸せな気持ちにさせてもらいました。


この後は新郎新婦さんが着替えられて。
さらにリフトで登って挙式前ロケーション撮影。
多くの登山客の方々に祝福されながら撮影。
みなさんどうもありがとうございました!!

撮影後はリフトで降りて挙式開始。
その事については次回の記事に書かせてもらいますね。
それではまた。


信州白馬・八方尾根オフィシャルサイト

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.08.03 Wednesday 10:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |