<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

11.2.23 ご報告 八方尾根火祭り 

11.2.23

みなさんこんにちは。

ここ数日の白馬村は暖かいです。
日も長くなったし。
少しずつ春が近づいて来てるのかな?


さて今回は簡単なご報告の記事です。
詳しくはまた後日。
といっても先になりそうですが(汗)。

先日の土曜日。
八方尾根スキー場さんの火祭り。
今回初めて白馬のウェディング団体も参加させてもらいました。

事前に告知させてもらった挙式プレゼント。
多数のご応募頂き誠にありがとうございました。
当日は当選者のカップルさんがステージ上でプロポーズ。
3000人以上のお客様の前でかなり緊張されたと思います。
皆さんが暖かく祝福してくださってありがとうございました!!



写真。
長野県のゆるキャラをアップさせてもらいます。
『アルクマ』くんです。
会場のちびっこ達に後ろから叩かれてました。
愛されてます(笑)。

そのアルクマくんの横に写っているランタン。
新潟県から運ばれて来た記念の火です。
今年は日本スキー発祥100周年の記念の年。
火祭りのイベントで皆さんと一緒にお祝いしました。


当日の司会はトッシーこと丸山俊朗さんがやってくださいました。
上の赤い文字をクリックしてもらうとブログ見れますよー。
火祭りの記事がアップされてます。

閉会の挨拶。
『次の100周年には我々は生きてないけれど。。。』
未来に向けてのメッセージを語ってくれました。
とても良い言葉でした。
自分はステージ下で聞きながら。
色々考えてました。

村で育って世界や県外、地元で活躍してる若者達。
これからの白馬村。
彼らがさらに盛り上げてくれるんだろうなと。
次世代の力を感じました。


県外からやって来たよそ者の自分。
もう少しで20年目を迎えようとしています。

大好きなこの村の為に。
自分には何が出来るのか?
今後も出来る範囲でぼちぼち頑張りたいと思います。


日本スキー発祥100周年の記念の年に。
火祭りスタッフとして準備段階から参加させてもらえた事。
大変光栄に思っています。
関係者の皆様どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。


今年火祭りに参加出来なかった方々。
来年は是非遊びに来てくださいね。
お待ちしてまーす!!


信州白馬・八方尾根オフィシャルサイト

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.02.24 Thursday 10:00 | - | - | 

11.2.19 お知らせ 八方尾根火祭り

11.2.19

みなさんこんにちは。

先日ミクシーのフィルム関連のコミュ見てました。
そこで目からうろこな書込み発見。
『映画のカラーネガフィルムを使って写真撮影をする』
てな情報でした。
自分としては「その手があったかー!!」と驚き。
もしかして学生時代に授業で習ってたかもですが(汗)。

早速ムービーの撮影をしている友人に連絡。
余ったフィルムを譲ってもらうことにしました。
で、先日届きました。
フィルムのメーカーはオイラの大好きなコダック
もうなんかウキウキです。
こんなワクワク感は久しぶり。

ミクシーで情報教えてくださった方にお礼のメールをしました。
お返事のメールにはアドバイスが書いてくださってあって感謝。
内容はフィルムの現像に関する事。
自分の苦手な化学の世界(汗)。
映画のフィルムだからやっぱり工程がちょいと違うんですね。
来月になったらフィルムの自家現像に挑戦してみようと思います。




さて今回の記事はまたまた告知です。
しかも今日行われるイベントの案内。
毎度お知らせが遅くてごめんなさい。

先週告知させてもらった五竜スキー場さんのイベント。
後日記事書きますね。
かなり先になりそうですけど(汗)。


今夜18:30から。
第41回八方尾根火祭りが行われます。
自分がお手伝いスタッフとして参加しているウェディングの団体。
白馬アルプスウェディングアソシエーション(通称HAWA)。
火祭りに初めて参加させてもらえる事になりました。
実行委員会やスキー場の皆様、本当にありがとうございます!!

HAWAはミニミニブースの出店や挙式プレゼントの贈呈式があります。
もちろん火祭りのメインイベントも盛りだくさん。
会議の段階から参加させてもらったのですが。
イベントの内容聞いてるだけで楽しかったです。

皆さん是非遊びに来てくださいね。
ちなみに昨年は約3000人集まったそうです(汗汗)。
自分が昔見に行った時はそんなに人居なかったんですけど。

今日はお天気も最高だし。
花火も綺麗に見えそうですね。


昨晩イベントの内容をネット検索してたらとあるツイッター発見。
下にリンク貼っておきますね。
八方尾根のゆるキャラ『オヒョックリン』のツイッターです。

先月八方尾根さんのデザイン等を担当されてる方とお会いしました。
八方尾根さんも良い意味で改革?されてるなあと。
で、ツイッター見て爆笑しました。

これはアカンやろ!!
雪上車が痛車になってます!!!(笑)
今夜火祭りで走行するそうです。
是非見たい。


八方尾根スキー場の新しい風を感じます。
素敵です(笑)。

ツイッターをされている方いらっしゃったら。
是非フォローしてみてくださいね。


それではまた。


八方尾根スキー場のゆるキャラ『オヒョックリン』のツイッター

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.02.19 Saturday 09:00 | - | - | 

11.2.12 お知らせ 白馬五竜バレンタインナイト

11.2.12

みなさんこんにちは。

昨日は豊科と松本に行ってきました。
夜に白馬に帰宅。
松本はかなり雪降ってたのですが。
白馬は全く降ってなかったみたいでビックリしました(汗)。

週末大荒れのお天気ニュース。
あれは太平洋側の事なのかな?
お車を運転されてる方は安全運転してくださいね。

豊科は日本画の個展を見に行ってきました。
撮影で時々お世話になっている方がプロデュースされてます。
展示場所は『蔵久』さんというかりんとう屋さんです。

初めて行きました。
お店を見てビックリしました!
豊科にこんな素敵なお店があったなんて(汗汗)。
昨日は雪が舞っていて日本家屋の雰囲気が最高でした。
なんで今まで気がつかなかったんだろう。
しょっちゅうお店の近所を車で通っていたのに(汗)。
遠方から友達が遊びに来たら是非連れて行ってあげたいと思ってます。

で、個展ですが。
岡谷市出身の女性作家さん『安藤美香』さんの作品が展示されてます。
美香さんの事を知りたいと思われた方。
赤い文字をクリックするとブログが見れますよー。
蔵久さんのブログ』でも個展の様子を見る事が出来ます。

水墨画について自分は素人なので作品の良し悪し?が分かりません。
そんな自分にも心の中に残る作品があって。
じっくりのんびり見ていたいと思える作品。
写真もそうだけど『一枚の画』って良いなあと改めて思いました。

良い刺激を頂けた事に感謝です!!
個展は今月末まで開催されてます。
興味のある方は是非見に行ってくださいね。




さてさて今回の記事はまたまた告知です。
しかも今回は今日行われるイベントについてです。
『遅い!!』ってツッコミ聞こえてきそうです。
スンマセン(汗)。

本日18:00から白馬五竜スキー場のエスカルプラザ内にて。
『白馬五竜バレンタインナイト』というイベントが行われます。
内容盛りだくさんなイベント。
イベント開始前にはチョコフォンデュの振る舞いもあるそうです。
甘いもの大好きなオイラは食べたいのですが。。。

しかーし!
今年も白馬ウェディングの相談員?として参加するので我慢(笑)。
白馬のウェディングの団体『HAWA』。
昨年はこんな感じでミニミニブースを出店してました。
今年はここまで可愛くデコ出来ません(汗)。
ですが頑張ります!!

ブースにはエスカルプラザさんからのプレゼントがあります。
ゲレンデ内にある恋人の聖地。
それを記念した幸せの鐘の絵馬。
20枚をプレゼントで差し上げます。
どうぞ遠慮なくブースに遊びに来てくださいね!!

でもってバレンタインイベントの最中に行われる
『熱々カップルゲーム大会』
我々HAWAからもプレゼントがあります。
是非参加してみてくださいね。


というわけで告知が遅くなりました。
申し訳ないです(汗)。
自分もこれから急いで夜の準備を頑張りまーす!!


ではまた。


エスカルプラザ・白馬五竜スキー場のイベント情報

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.02.12 Saturday 10:00 | - | - | 

11.2.19 お知らせ 白馬チャペルウェディングプレゼント

11.2.19

みなさんこんにちは。

先日埼玉県に撮影に行って来ました。
知人のカメラマンさん『イマージュ』さんのお手伝い。
川越市に上陸してました。
幼稚園の合同演奏会を撮影させてもらいました。

向こうは暖かいですねえ。
まるで春。
ビックリしました。
さすがに夜は寒かったですけど(汗)。

白馬村に帰って来て。
やっぱり落ち着くなあとしみじみ。
自分にはこの土地が性に合ってるみたいです。


ということで帰宅してから村のお役に立てるようにと。
イベントの準備をお手伝いしてました。

イベントの内容は八方尾根スキー場さんの火祭り
今月の19日(土曜日)に行われます。
そちらに白馬のウェディング団体『HAWA』も参加させてもらいます。

ウェディングを通じて冬以外の白馬村の魅力。
少しでも多くの方にお伝え出来れば良いなと思ってます。

自分は学生時代に白馬にバイトに来ました。
一年を通じて生活してみて。
すっかりこの土地にハマってしまい現在に至ります。

多くの方は『白馬村』っていうと。
たぶん冬のイメージしか無いと思います。
でも白馬村の魅力は冬シーズン以外にもたーくさんあるんです。
それを1人でも多くの方に知ってもらえたら良いな。




毎度の事で。
前置きが長くなりました。
スイマセン(汗)。
本題です。

我々ウェディングの団体『HAWA』からビッグプレゼントあります。
白馬教会さんからのご提供。
挙式が一組無料でプレゼントされます。
詳細は下にリンク貼っておきますね。

応募締め切り期限が迫ってます。
皆さんのお知り合いでプレゼントに興味がある方いらっしゃれば。
是非教えてあげてください。


今年はスキーが日本に伝わって100周年の記念の年。
長く続いた歴史。
これから始まる歴史。
その年に夫婦という歴史をスタートされるカップル様。
応募してもらえたら嬉しいなと思っています。
よろしくお願い致します。



白馬チャペルウェディングの応募詳細はコチラ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.02.04 Friday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |