<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

9.5.30 T夫妻様 田園詩

[ 田園詩 ]
9.5.30.2

みなさんこんにちは。

本日の白馬村は晴れです。
今朝は外に出て軽く除雪をしました。
白馬の山々がとても綺麗でしたよー。

以前撮影させてもらったK夫妻様
昨夜スノーシューをお借りしました。
ありがとうございまーす。
今シーズンは近所の森の中をお散歩したいなと思ってます。
オイラの趣味は朝寝坊なのですが(笑)。
早起きするのがちょいと楽しみになりました。



さて今回もT夫妻様にご登場していただきます。
お二人の挙式後は両家のご親族様だけで身内食事会がありました。
場所はペンション田園詩さん。

皆さん笑顔で楽しそうにお食事されてました。
時々自分も会話に参加させてもらったり(感謝)。
とてもアットホームだったなあ。
ゲージに入ったペットちゃんも一緒に参加してました(笑)。


でこちらの写真。
新郎さんがインタビュー?(笑)されてます。
インタビュアーは花嫁さんの弟さん。
テレビ業界でお仕事されてます。
なのでこういう事は得意中の得意。
挙式も撮影してくれました。

会食も和んでゆったりとした時間が流れ。
二人はテラスで楽しそうに話をされてました。

オイラは以前テレビ局でバイトしてた事がありました。
インタビューの仕事って雰囲気が大事だなと思います。
「如何に相手に信頼してもらって心を開いてもらえるか?」
弟さんはニコニコ笑顔の優しい性格。
新郎さんは話し易かっただろうな。

結婚式の披露宴やパーティー。
兄弟同士の和やかな雰囲気も良いけど。
相手側の兄弟さんとの楽しそうな会話。
その雰囲気がとても良かったのでこっそり撮影させてもらいました。


ちなみにこの後にガーデンでケーキカットが行われました。
『このケーキは私達が昨夜作りました』
とお二人が発表。
みなさん驚かれてまして。
『デコレーションだけですけどね』
すかさず出しゃばりなオーナーがネタばらし。
一同爆笑。
このやりとりは毎回のお約束でして(笑)。
オイラも大好きなシーンになってます。
今年はオーナーの新しいネタに期待してます(プレッシャー)。


最近身内だけの食事会が増えてますよね。
新しく親戚関係になる人達とのんびり楽しく会話。
こうやって家族の繋がりが広がって行くんだなあと。
その始まりの場面に立ち会わせてもらえる事に毎回感謝です。


白馬村の可愛いペンション 田園詩さん

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村


2010.01.26 Tuesday 10:00 | - | - | 

9.5.30 T夫妻様 和田野の森教会

9.5.30.1

みなさんこんにちは。

昨夜白馬村に雪が降りました。
長野市に外出してたんですけど道路は怖かったなあ。
路面に雪が薄ーく積もっている状態がドキドキ。
下は凍っている可能性があるので。
みなさんも運転は気をつけてくださいね。

ちなみに長野市へは以前働いてた会社に行ってきました。
使っていない撮影機材を売ってもらって感謝感謝でした。
帰る前に元上司と久しぶりの話で盛り上がりました。
また遊びに行きたいなと思ってます。



さて今回登場していただきますのはT夫妻様でございます。

お二人との打ち合せはかなり盛り上がりました。
毎度毎度の恋話で。
その脱線しまくりの打ち合せでお二人からリクエスト。
『前夜にケーキを作る所も撮影してもらえますか?』と。
以前もそういうご注文を受けた事があったのでもちろんOK。

ケーキを作るといっても1から作るわけではありません。
挙式後にパーティーをするペンション田園詩さん。
そちらのオーナーさんがスポンジを焼いてくれてあって。
生クリームも作ってくれてあります。
でさらにフルーツもカットされてて。
それらを使ってデコレーションするという感じですね。

お二人がデコレーションしている姿はとても楽しそうでした。
撮影しているオイラも楽しいです。
作業中のお二人は性格やセンス、パワーバランスが出ますので(笑)。
潔く行くのか。色々と迷うのか。
オーナーも横で笑いながら見てます。
試行錯誤しながら完成した時には達成感があるんですよねー。
皆で喜びを分かち合いました。


でこちらの写真はまた別のリクエストシーン。
『これって何をやっているの?科学実験?ランプ?』
そう思った方は多いでしょうね。

花嫁さんは以前アロマのお店で働かれていました。
『式が始まる前に教会内でアロマをやりたいんです』
なるへそ。
参列者の皆さんに対する彼女なりのおもてなしですね。
アロマでおもてなしは初めて拝見しました。
こういうのも良いなあと。
『準備している場面を撮影してもらえますか?』
それが彼女のリクエストでした。


ちなみにまだリクエストはありまして(笑)。
今年のオイラの年賀状。
一番下の列に外でお二人がお弁当を食べている写真があります。
マイブームのロケーション弁当フォト。
通称『ロケ弁』(笑)。
田園詩のオーナーが作ってくれたおにぎりを仲良く食べてます。
その写真に可愛く写っているのはウサギちゃんです。
気がついた人いるかなあ?
お二人の大切なペットちゃんです。
『ロケーション撮影で一緒に撮ってもらえますか?』
というリクエスト。
オイラがウサギを間近で見たのは小学生以来かも。
ちょっぴりドキドキでした。


そんなこんなでお二人からのリクエストはどれも楽しくて。
他にもあったかも(笑)。
みんなで和気あいあいと撮影させてもらいました。
感謝感謝!


白馬村の森の中の小さな教会 和田野の森教会

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村


2010.01.23 Saturday 10:00 | - | - | 

9.5.16 H夫妻様 和田野の森教会

9.5.16.2

みなさんこんにちは。

本日の白馬村は久しぶりの雨です。
ゲレンデの雪はしゃばしゃばになってしまうなあ(汗)。
でもまた雪が降るみたいですね。

除雪して運動不足を解消しなきゃ。
昨夜はNHKの『ためしてガッテン』を録画しました。
ダイエット特集だったので。
今朝は洗濯物を畳みながら見てました。
まるで主婦(笑)。

空腹感を解消する方法に驚きました。
『その場でダッシュ』
今日から少しやってみようと思います。
メタボ腹を減らしたいので(汗)。




さて今回もH夫妻様にご登場していただきます。

お二人&お友達とのロケーション撮影が終わった後は教会に移動。
和田野の森教会さんへ行きました。
お天気はパラパラと雨模様。

で、こちらの写真です。
花嫁さんとお父さんの入場シーン。
相合い傘です。

ブーケのバラの色と傘の色がマッチしてました。
傘の透過光がベールに色を付けて。
真っ白な花嫁さんがこの時はピンク色を纏ってさらに綺麗でした。

教会に入るまでのほんの僅かな時間。
お父さんは娘さんが小さかった頃の事を思い出していたのかな。

花嫁さんの足元は見えませんが。
オイラにはとても小さなカワイイ長靴が見えた様な気がしました。


さてこの後、式が終わっていつもの集合写真のはずだったけど。
外は雨。
ということで教会内でみんなに集まってもらいました。
オイラはちょっと高めの脚立の上に登って。
いつものように皆さんにジャンプしてもらいました。
ありがたいことに皆さんノリノリで。
ご親戚の方は靴を脱いでくださって(笑)。
笑顔いっぱいな皆さんに感謝感謝でした。


雨の日の挙式ならではの場面。
いつか思い出してもらえるように。
今後も写真に残していきたいと思っています。


ちなみに前回も今回も登場してない新郎様(笑)。
別のところで登場してもらってます。
オイラが参加させてもらっているフォトグラファーのサイト。
下にリンクを貼っておきますね。
『2009.11 メイキングシーン』というギャラリーがあります。
その中に新婦さんが新郎さんの衣装を見ている写真。
それが彼です。
花嫁さんの入念な(笑)チェックを受けている最中です。
ちょっぴり照れている新郎さん。
お二人で楽しそうにお互いの仕上がり具合を見せ合っていました。


ウェディングフォトグラファー達のギャラリーはこちら

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村


2010.01.21 Thursday 10:00 | - | - | 

9.5.16 H夫妻様 ボブマリー

9.5.16.1

みなさんこんにちは。
本日の白馬村は雪も落ち着いて山々が綺麗に見えてます。

先日の投稿にも書きましたが。
さのさかスキー場の探検ツアー。
文章を書きながら昨年末に見た『アバター』の事を思い出してました。

今年は暖かくなったら山登りにも挑戦してみたいな。
ここ数年体が鈍ってるので運動しなきゃ(反省)。



さて今回登場していただきますのはH夫妻様でございます。
お二人と初めて打ち合わせをさせてもらった時。
オイラはあだ名で呼ばさせてもらいました。
それぞれ「○○ちゃん」と。
かなり馴れ馴れしいです(笑)。
お二人の雰囲気がとっても暖かくて。
いつもニコニコ笑顔。
初対面だったけど久しぶりに会った友人みたいなお二人でした。
なので打ち合せと称した雑談は脱線しまくりで(笑)。
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

挙式当日。
メイクはボブマリーさんで行われました。
メイクルームでの準備風景は和気あいあいとしてて。
みんなニコニコ笑顔。
お二人の幸せそうな笑顔でオイラも癒されます。

その中に花嫁さんのご友人さんがいらっしゃいました。
大切な親友さん。
お二人と一緒に遠方から参列に来てくださいました。
彼女は以前にウェディングフォトのお仕事をされてたとの事。
なので2カメラマン体制(笑)な感じで一緒に撮影。
彼女の撮り方は女性ならではの感性で。
横に居たオイラはとても勉強になりました。
感謝感謝。
あ、オイラもちゃんと撮影してましたよ(笑)。


で、こちらの写真。
花嫁さんのお支度が完成して記念撮影。
鏡を使って一緒に撮影されてます。
この光景を見ながら。
「こういうのが良いんだよなあ」とまたまた心の中で感心。
カメラを直接二人に向けて撮るんじゃなくて。
鏡に映った姿を二人で一緒に撮る。
そういうアイディア。
とても可愛いです。
二人の仲良しな感じが伝わって来ました。

ちなみにお二人の後ろでは新郎さんが寂しく?お支度。
ちょっぴり仲間外れです(笑)。


お支度が終わった後はみんなでロケーション撮影に出発。
その前にコンビニで軽い食事を調達。
公園で一緒に食べました。
最近のマイブームです。
挙式前にロケ場所でのんびりした時間を過ごす。

今回はお友達も一緒だったのでさらに楽しかったです。
プチ遠足ですね(笑)。
結婚式って大人のイベントだけど。
あの時の3人は子供の頃に戻っているような光景だったなあ。
ほのぼのしてて笑顔が絶えなくて。

ロケーションフォトはたいていはお二人だけですが。
こうやってお友達やご両親さんも一緒だとさらに楽しいですよー。
みんなに撮られまくりでちょっと照れますが(笑)。


さてさて。
メイクルームで花嫁さんのお友達としばし写真談義で盛り上がりました。
彼女は現在ピンホールカメラをやっていて。
『名古屋で写真展がありますよ』と教えてくれました。
後日名古屋に行く機会があったので見て来ました。
展示されている写真とカメラの数々がとーっても素敵で。
見ていて飽きませんでした。
ピンホールカメラってめちゃくちゃ奥が深いなと驚き。
オイラの文章力ではその魅力が伝わらないので(汗)。
ちょっとでも伝われば良いなと。
その時のイベント案内のリンクを貼っておきますね。
あんまり情報ありませんけど。
(すいません、これしか発見出来なかった)。
興味のある方はご覧になってください。


創作ピンホールカメラとその写真展・6

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村


2010.01.17 Sunday 10:00 | - | - | 

ホームページ更新のお知らせ

8.10.5.2

みなさんおはようございます。
昨日は撮影の打ち合せで糸魚川市のケーキ屋さんに行ってきました。
糸魚川市も大雪でビックリ!
今年は各地で雪が降りますねえ(汗)。

大雪の影響でケーキ屋さんも臨時休業状態。
でもそんな中わざわざ来てくださる方もいらっしゃって。
皆さんに愛されてるんだなと。

フェルエッグ』さんというお店です。
タマゴにこだわったお店。
上の赤い文字をクリックするとホームページを見れます。
ネット販売もやってます。

『カーサブルータス』の来栖けいさんのお取り寄せコーナー。
シフォンケーキ部門?で1位の評価をされてました。
でも自分は来栖さんの事を全然知らなくて(汗)。
興味のある方は一度ご注文されてみてはいかが?

オーナーさんがそのシフォンケーキを出してくれました。
ふわふわの食感でとても美味しかったです。
甘いもの大好きなオイラは嬉しかったです(感謝)。
撮影は後日の予定なのでその事についてはまた今度書きますね。

糸魚川市にも隠れた名店があるんですね。
昨年からちょっとハマってます。
ディープ糸魚川。
今年は色々と散策してみたいなと思ってます。



さて今回の記事はホームページのお知らせです。

いつか更新しなきゃと思っていたさのさかウォータージャンプ。
一昨年の大会のスナップ写真です。
オイラのホームページ内『ギャラリー』の『さのさかフォト』。
『2008さのさか全日本ウォータージャンプ選手権』。
写真のアップが途中で止ってました(汗)。
ほんとすんません。
今回の更新で表彰式までアップしましたので。
自分的にコンプリート?ってな達成感。

昨年の3月にさのさかでミニミニ写真展?を開きました。
手焼きプリントで大きく引き伸ばすのは楽しかったです。
自分の好みの色が出たときは1人でニヤニヤしてました。
「この色出るかあ!」と暗室で独り言。
ちょっと危ない人な感じ(笑)。
やっぱりコダックのフィルム&ペーパーは良いなあ。
オイラの大好きなやわらかい発色をしてくれます。

カメラはじいちゃんの形見のマニュアルカメラ。
ニコマートっていう名前です。
ウェディングではモノクロフィルムを入れて使ってます。
このカメラを使うと時々奇跡の写真が撮れます。
一生使いたいカメラなのでちゃんとメンテナンスに出してます。
東京のフォト工房キートスさんにお世話になってます。
感謝感謝。
上の赤い文字をクリックするとホームページが見れますよー。


昨年さのさかの拓さん(いつもお世話になってます)から電話が。
『今年も大会があるから遊びに来てー』と。
しかーし!
その日はウェディングの撮影が入っていて行けませんでした(泣)。
今回もさのさかで大会があるなんて。
勝手にリステルだと思ってました(汗)。
みなさんごめんなさい。

てことで今年は機会あればちょこちょこさのさかに行きますね。
久しぶりに写真を整理して。
ウォーターのスナップ撮影は楽しいなと。
技の名前とか全然知らないのですが。

今年はオリンピックイヤーですよね。
選手の皆さんの活躍期待してます!


で、この写真ですけど。
選手が背負っていたスキーの板。
木々の間からチラチラ。
なんか枝みたいだったので(笑)シャッター押しました。
昔はスキーの素材は木だったし。
今もそうなのかな?

そんな感じの写真がギャラリーにちょこちょこ。
興味のある方はご覧になってください。

あ、それとさのさかスキー場のリンクを貼っておきますね。
昨年写真展の準備してる時に面白そうなツアーを発見しました。
『”ゆきねこ”の自然プロジェクト』
ゲレンデ内の森の中をドラクエみたいに探検するそうです。
冒険の書を見ながら。
めっさ面白そう!!
オイラも参加したいと思ったのですが。
年齢制限が(泣)。
てなことでお子さんをお持ちのパパママにオススメです。
詳しい内容はホームページで見れますよ。

以上お知らせ書込みでした。


白馬さのさかスキー場のホームページ(ゆきねこのリンクもあります)

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村


2010.01.16 Saturday 10:00 | - | - | 

9.4.26 K夫妻様 白馬村



みなさんこんにちは。
昨日は全国的に大荒れの天気だったみたいですね。
ニュース映像見てビックリしました。
皆さんも車の運転には気をつけてくださいね。

大晦日実家に帰ろうと車で出発。
10メートルほど走ったら田んぼに落ちました(泣)。
雪で道幅が全然分からなかった。
いつも通ってる道なのに(恥)。

早速JAFに電話。
『3時間ほどかかりますね』
この日白馬村は大雪。
あちこちで色んなトラブル発生しまくりのようです。

てなわけで自力で頑張ってみました。
部屋に戻ってスコップやブロック、ジャッキを準備。
ちなみに左の前後輪が落ちてました。
脱輪?ってやつかな。

雪を固めてブロックを敷いて。
ゆっくり登って抜け出せれるように坂道?を作って。
あっという間に時間が過ぎて行きました。

夢中で作業してるとJAFのおじさんが笑顔で前に立ってました。
『すごいなあ。今度から落ちでも大丈夫だね』
と誉められちゃいました。
ちょっぴり嬉しかったです(笑)。
最後の仕上げはおじさんの車で引っぱってもらいました。
お忙しい中ほんと感謝感謝でした。

結局実家に帰るのに9時間ほどかかりました。
いつもは3時間で帰れるんですけど(汗)。
北陸道は事故で通行規制されてたり。
高速道路も危なかったなあ。
視界が20メートルくらいだった(泣)。
吹雪で全然前見えなかったし。

みなさんも雪道での運転はほんとーに気をつけてくださいね。
下にJAFのホームページリンクを貼っておきますね。
『ドライブワンポイントアドバイス』
の所に『雪道での走り方』のアドバイスがありますよー。



さてそんな冬真っ盛り?な話題からいきなり春の話題に。
今回もK夫妻様にご登場していただきます。
お二人と桜の撮影を楽しんだ後に次のロケ地に移動しました。
新郎さんからのリクエスト。
『村内にこぶしの綺麗な場所があるので撮りましょう』

でこれがその写真です。
白馬村に住んでかれこれ10年以上になりますけど。
こんな場所知らなかった(汗)。

ちなみにこの周りには写真愛好家の人達が沢山いらっしゃいました。
ここって有名な場所だったんですね。
お二人のおかげで新たな発見がありました(感謝!)。

そういう場所なので皆さんの撮影の邪魔にならないようにしたいなと。
横で皆さんの撮影が落ち着くのを待ってました。
でもやっぱり目立ちゃいました(汗)。
皆さんからシャッターをきられまして。
モデル状態。
お二人も『しょうがないね』と照れ笑い。

しばらくして天気がだんだん悪くなってきて皆さん撤収。
チャンスだー!
てことで木の側まで移動してもらいました。
あんまり長く居ると皆さんの撮影の邪魔になるので。
ささっと撮って終了。
この後急に土砂降りに。
ギリギリセーフでした(汗)。

3人でラッキーだった事を喜んで解散。
しかーし!
その後のシーズン撮影はお天気に悩まされました(泣)。
その事についてはまた後日書きますね。


さてさて。
以前から指摘がありましたホームページの連絡先。
お問い合わせのページにメールアドレスを載せました。
あの手この手で連絡先を探してくださった方々。
ほんとスイマセンでした(汗)。

今後もホームページを頑張って更新しますね。
その都度お知らせしたいと思います。
ではまた。


JAFドライブガイド

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村


2010.01.12 Tuesday 10:00 | - | - | 

9.4.26 K夫妻様 岩岳



みなさんこんにちは。
今日は連休の中日ですね。
白馬村にも多くのスキー&ボードのお客様が来られてます。
ありがとうございます。

今シーズンは暖冬って聞いてたので雪は降らないかなあ?
って勝手に想像してたんですけど。
まさかまさかの日が続いてビックリ。
先日は玄関付近に溜まった雪をいっきに除雪しました。
いつもお世話になっている白馬飯店さんに除雪機を借りてフル稼働。
除雪機ってほんと便利だなと感心しました。

でも本来の目的は運動不足の解消だったので。
やっぱり機械に頼り過ぎはいけないなと。
今日も午後からちょいと除雪がんばります。



さて今回の写真は『春!』です。
ちなみにこのブログ書いてる今は『冬!』ですが(汗)。
ご登場いただきますのはK夫妻様でございます。
お二人からご注文頂いた4シーズンのロケーション撮影。
春バージョンの撮影に行ってきました。

春と言えば桜でしょう。
てなわけで村内の桜ポイントをロケハンしまくり。
バックに山々も入れたいなとウロウロ。
この時期お天気も不安定でタイミングが難しかったです。

事前にお二人からの聞いてたおすすめ場所もロケハン。
それがこの場所です。
田んぼもあってちょいと牧歌的。
ちょうど地元のおじさんが農作業されてました。
後日この場所で撮影させてもらうお願いも出来てバッチリ。
あとは天候次第だなと帰宅。

撮影当日の早朝。
微妙な天気でどうしようかと迷ってましたが決行する事に。
少し雨が降ってたけどだんだん光が射して来て!!
で、こちらの写真です。
お二人と桜の周りで楽しく撮影させてもらいました。

ちなみに撮影中、なーんか奥さんの顔がいつもと違うな?と。
後日聞いたら前夜に遅くまで飲んでて顔がむくんでたそうです(笑)。
『撮影前夜にそれはアカンやろ!』って皆さん思われますよねえ。
でもね、しょうがないです。
この日は絶対に雨で撮影中止だなとみんな思ってました。
まさかの天気に奥さんもビックリだったのです。

これから結婚される花嫁さん。
結婚式前日はしっかり休みましょう。
飲み過ぎはダメですよー(笑)。


さてこの日もう一カ所で撮影しました。
その事はまた後日書きますね。
ではまた。

PS.
奥さんが書いているブログのリンク下に貼っておきますね。
興味のある方は是非見てください。


K夫妻の奥さんが書いているブログ『ポチコのポチポチ日記』

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村

2010.01.10 Sunday 10:00 | - | - | 

9.4.24 H夫妻様 穂高神社

9.4.24.2

みなさん明けましておめでとうございます。
今年最初のブログ更新です。
ちょっと遅くなってすいません(汗)。

年賀状は皆さんのお手元に届きましたか?
今年も多くの方から年賀状を頂きありがとうございました。
毎年恒例?となっている年始の挨拶。
和田野の森教会さんに皆さんの年賀状を持って行きました。
お姉さんと一緒に挙式の事を思い出しながら楽しく拝見しましたよー。

そういえば最近数組のお客様からご質問を受けました?
『教会のブログが更新されてないんだけど?』
『皆さんお元気ですか?』等々。
教会のスタッフさんは皆さん元気なので安心してくださいね。

今年も皆さんに幸せな気持ちになってもらえるように。
撮影を頑張りますのでよろしくお願いしまーす!



さて今年最初のブログはH夫妻様に登場していただきます。
昨年末は準備風景の記事を書かせてもらいました。
で、今回は挙式について。
年始ということで和の写真がちょうどいいかな。
でも記事は昨年春の事なんですけど(汗)。
ブログ更新がんばります。

花嫁さんのご実家で着付けが終わったお二人。
近所の穂高神社さんで挙式をされました。
当日はとても清々しいお天気でした。
残念ながら桜は散っちゃってたんですけど新緑が綺麗でした。

お二人と神社内を歩きながら記念撮影。
新郎さんが日本の国旗を見て。
『何でフランスの国旗が飾ってないんだ?』とジョーク。
ちょいちょい面白くおどけてくれる素敵な新郎さん。
一緒に撮影させてもらってとても楽しかったです。


さてこちらの写真は神前式の一場面。
お二人で一緒に誓いの言葉を読み上げているところです。
新郎さんも日本語で読んでいます。
写真が小さくて分かりにくいですが。
紙にはローマ字読み?の文章が書いてあります。
新郎さんがご自分で書かれました。
凄いですよねえ。
日本語で誓いの言葉を喋りたいとの想いで努力されました。

ちなみに彼にはビジネスパートナーの通訳さんがいます。
挙式中も通訳さんがサポートしてくださいました。
オイラも旦那さんとお話する時には助けてもらいました。
感謝感謝!

そんなこんなでインターナショナルな神前式は厳かに行われ。
挙式後は外で和気あいあいと。
幸せの時間を過ごさせてもらいました。

当日の模様はオイラのホームページのギャラリーにあります。
先日久しぶりにホームページを更新しました(汗)。
ギャラリー内のウェディングフォト、H夫妻様で見れます。
興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

ちなみに挙式後に公園でパーティーの写真があります。
『なんじゃこりゃ?これって披露宴?』
って思われるかもしれません。
自分もちょっと驚きました。
披露宴は松本市内の料亭で行われました。
開始までの時間を皆さんと一緒にシャンパン片手にお祝い。
たぶん日本の結婚式の文化には無い楽しみ方なんだろうなあ。
フランスの結婚式のスタイルっていう事でもなくて。
なんていうか。
『お祝い事を楽しむ』っていう文化の違いなんだろうな。

ギャラリーには???な写真が数枚あります。
何をやっている場面か皆さん想像してみてください。
そんなに突拍子も無い事をやってるわけじゃないですけど。
まあデコレーションされたバスはかなり目立ってました(笑)。

さてちょいとお知らせ。
今年もお二人の会社が企画されたイベントが東京であります。
フランスで行われた子供服のイベントが東京に上陸。
服飾関連のお仕事をされてて興味のある方。
是非行ってみてくださいね。
案内状は事前にメールで申し込みの方式になってます。
自分は昨年行って来ました。
とーっても可愛いアイテムがありまくりです。
おもちゃのブースもあってちょっと遊んでました(笑)。
下にリンク貼っておきますね。


子供服のイベント Playtime paris(パリ) PlaytimeTokyo(東京)

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村





2010.01.08 Friday 10:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |