<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

9.1.21 TWPフォトグラファーズミーティング 京都

9.1.21

みんなさんこんにちは。

またまた更新が止ってました。
最近はバタバタだったのでスイマセン(汗)。

先日名古屋に撮影で上陸してました。
とあるパスタ店の30周年パーティー。
司会を担当した内藤聡君。
大学時代の友人で現在はFM愛知等で大活躍。
その彼の繋がりで撮影のご依頼を受けました。

最初は安請け合い?というか「喜んで」と受けたのですが。
パーティーの中で450人くらいの集合写真を撮って欲しいとの事(汗)。
今までそんな大人数の集合写真なんて撮影した事がありません。
なのでかなり胃の痛い日々を過ごしてきました(笑)。
ブログの更新が止ってたのもそのせい?(言い訳)。
まあ今は笑っていられるのも無事に成功?したから。

みなさんの協力で迅速に撮影出来てビックリ!
ホテルのスタッフさんの協力もあって感謝感謝です。

残念ながらお店の事をこちらで紹介する事は出来ません。
2代目のオーナーが宣伝を一切しないという主義。
でも良い噂ってすぐに広がるからなあ。
ネットで軽く検索したら口コミが載っていました。

お店の記念パーティーで400人以上の人が集まる。
これって凄い事ですよねえ。
どれだけ愛されているかって事がすごく伝わってきました。

ちなみに前日はお店に行ってお仕事の風景を撮影させてもらいました。
厨房の様子等を撮影してたらお腹ペコペコ。
で、その後にお店の料理をたらふく食べさせてもらいました(泣)。
あんなに沢山の種類のパスタを一度に食べたのは人生初めて。
めちゃくちゃ美味しかったです。

書きたい事だらけですが本文が書けなくなるのでこの辺りで。




さてさて今回の写真はサイトから拝借してきました。
自分が参加させてもらっているウェディングフォトグラファーの団体。
年に2回行われている集まりに行ってきました。

今回は京都。
久しぶりの京都でしたが観光は全くしませんでした。
っていうか、目的は観光じゃなかったので。

全国各地から集まったアツいフォトグラファーの皆さん。
そんな皆さんとの交流は刺激受けまくり。
写真のテイストは違うけれど志というか気持ちは同じ。
自分も頑張らなくてはいけないなとパワーをもらいました。

翌日は同時開催されていた写真展に皆で参加。
普段はサイトの写真をモニターで見ているけど。
プリントを目の前で見るって良いなあと改めて思いました。

内容は下にリンク貼っておきますので興味のある方は見てくださいね。
勉強会の後の食事会や2次会。
皆さんの本当の目的はそっち?(笑)。
翌朝まで皆で飲み明かし&語り合いました。

お互いの顔を見て話す。
今はメール等で交流できるけど。
こういう集まりってやっぱり良いです。

来年は大阪で開催予定。
また色んな人との出会いがあるんだろうな。
楽しみです。


Top Wedding Photograph web, Japan(TWPのサイト)

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.10.23 Friday 09:00 | - | - | 

お知らせです(緊急告知)。

9.10.9

みなさんおはようございます。

今回のブログは告知です。


以前からお世話になっている糸魚川市の『アレックス』さん。
結婚式のペーパーアイテム等を作っておられるショップさんです。
そちらの田原さんがこの度ウェディングプロデュースを立ち上げました。


アレックス企画第一弾。
糸魚川フォッサマグマミュージアムでミュージアム挙式。』
(上の青色の文字をクリクするとミュージアムのHPに行けます)

現在結婚式をしてくださるカップルさんを募集しています。
詳細は下のリンクをクリックしてくださいね。
ちなみに自分は撮影をお手伝いさせてもらいます。

糸魚川市に『まちの駅』というコミュニケーションスペースがります。
そちらのスタッフさんがブログを書いておられます。
過去記事の2009年9月29日の記事に詳細が載ってます。

こちらのブログには糸魚川市の色んな情報があります。
けっこう沢山イベントやってるんですねえ!!
面白そうな企画ばかり。
みなさんも糸魚川に行かれる際にはブログをチェックしてくださーい。

てなわけで今回は緊急告知でした。


糸魚川 まちの駅 駅長ブログ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.10.09 Friday 09:00 | - | - | 

9.1.17 S夫妻様 ホテルオークラ東京ベイその2

9.1.17.2

みなさんこんにちは。
しばらく更新が止っていてスイマセンでした(汗)。
ここ数日暗室作業に集中してました。
とりあえず一段落です。

本日の白馬村は晴れです。
とても清々しのですが部屋の中は寒い。
窓辺は温かいのですが日陰は寒いんですよねえ。
コタツ出したくなるくらいです。


今回の前置きはこれくらいにして記事を書きますね。
さて前回のS夫妻様の続きです。

久しぶりにTHE披露宴会場って雰囲気を味わわせてもらいました。
最近の撮影はペンションさんでの身内パーティー系が多かったので。

司会者さんは男性の方でとても良い声されてたなあ。
オイラの事を皆さんの前で紹介してくださってかなり照れました。
どうもありがとうございました。

お二人はお食事にこだわっておられて事前に料理長さんとご相談。
ご両家の地元の食材を使った一皿は美味しそうでした。
オオクラさんは料理がおいしい事で有名ですよね。
こちらで挙式される方の多くは料理にこだわっておられるそうです。

お色直しの退席中にミニ上映会がありました。
白馬村での挙式DVD。
お二人の写真をスライドショーにまとめて作成させてもらいました。
自分は作成中何度も何度も見てたけど。
やっぱり皆さんと一緒に見ると楽しかったです。
反応を間近で見る事が出来たのでちょっとドキドキでしたが。
上映後に皆さんから拍手を頂いてまたまた照れました。

その後もお友達が歌をうたってくださったり。
ゲストインタビューもあって楽しい時間はあっという間に過ぎました。

で、こちらの写真。
花嫁さんのお手紙朗読の場面です。
旦那さんが優しくマイクを持っている姿が良いなと思いました。
とても心のこもった内容でオイラもちょいと涙。
自分は親にあまり感謝してないので反省。
なんか今でも反抗期なんですよねえ。
ついつい口答えしてしまいます。

花束贈呈のシーンでは花嫁さんはお父さんと抱き合っておられました。
お父さんとは仲が良いとの事。
以前一緒に登山されている写真を見せてもらいました。
抱き合ったお父さんの目には涙。
とても心温まるシーンでした。

今この記事を書いているとあの日の事が次々と思い浮かんできます。
書きたい事がいっぱい(汗)。
でもこの辺にしておきますね。

ちなみに宿泊はお二人からのプレゼントでオオクラさんに泊まりました。
感謝感謝!!(泣)。
めっちゃ広い素敵なお部屋はなんか落ち着かなかったです。
翌日の朝食はとても美味しかったなあ。
しかーし!1人で食べるのは寂しかった。
「いつか彼女が出来たら泊まりに来ます」
と介添人さんとプランナーさんに宣言して白馬村に帰宅しました(笑)。

やっぱりこの村が落ち着きます。
今度は遊びが目的で行けるように頑張りますね。
その時はお二人と一緒に遊びたいな。


東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル『ホテルオークラ東京ベイ』

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村





2009.10.04 Sunday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |