<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9.1.17 S夫妻様 ホテルオークラ東京ベイ

9.1.17.1

みなさんこんにちは。
更新止っててすいませんでした(汗)。

このシルバーウィークは如何お過ごしですか?
白馬村は県外からのお客様で賑わってます。
感謝感謝!

以前撮影させてもらった自分の友人M夫妻
昨年誕生したベイビーちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
目がクリクリしててめちゃくちゃ可愛かった。
みんなで一緒に色んな場所に遊びに行きました。
もちろん思い出の和田野の森教会さんにも。

ちなみにその間に別件でロケーション撮影もさせてもらいました。
お天気が良くて白馬三山をバックに何枚も写真を撮りました。
まだ連休は終わってませんがかなり充実した日々だったなあ。
これからまた気合いを入れ直してお仕事がんばりますね!

そういえば。
友人達とは隣りの大町市に15時過ぎにバイバイしたのですが。
大渋滞に巻き込まれて名古屋には23時過ぎに到着したとの事。
ETCの影響だろうな。
連休後半の移動。
みなさん安全運転で気をつけてくださいね。



さてさてやっと今年(2009)の記事です。
今回登場していただきますのはS夫妻様でございます。
お二人は白馬村で挙式をしてくださいました。
その時の記事はこちら

後日お二人から親族さんが出席される披露宴の撮影依頼を頂きました。
場所は東京。
でもってディズニーランドの横!
めちゃくちゃ嬉しかったです。
舞浜には小学生の頃に家族で行ったきりそれから行ってません。

でもあくまでも仕事ですので。
遊びじゃないので(笑)。
それでもテンションはあがりました。

昨年、東京に上陸する機会があったので打ち合せに行って来ました。
20年ぶりに舞浜駅に降り立ってめっさ感動(涙)。
別世界に来たなあって感じがして。
打ち合せ後はモノレールのすべての駅で下車して。
ランドのゲートまで行って見学だけしてきました(笑)。

世の中は不景気って言われてますが。
あそこは完全に別世界だなと思いました。


挙式当日。
お二人と久しぶりの再会。
前泊していたホテルに迎えに来てくださって一緒に出発。
奥さんは数日前に風邪をひいてたのですが何とか回復。
かなり心配だったけど元気そうで安心しました。

当日のお天気は晴れ。
白馬村とは違った空気感。
うーん。
この記事書いているとあの時のワクワクが思い浮かんできます。

披露宴会場はホテルオークラ東京ベイ。
とーっても素敵な会場さんで撮影させてもらえて嬉しかったです。
スタッフさんは優しくて親切。
都会の一流のホテルさんのサービスはとても勉強になりました。

で、こちらの写真。
自分は普段自然に囲まれているのでやっぱり外の撮影が大好き。
新婦さんも山登りが大好きなアウトドア派。
てことでホテルの中庭でプチロケ撮影をさせてもらいました。
アシスタントは新郎さん(笑)。
レフ板を持ってもらって。
メイクさんもその姿見て笑ってます。

『自然』
中庭には噴水があって花や木々が植えてありました。
ホテルの横にはもっと素敵なランドがあったけど。
やっぱりこっちが良いなってちょっと思った。
だから背景に少しでも自然を入れて写真を撮りたくて。
たぶんこれが自分のテイストなんだろうなと再確認。
ご協力いただいたスタッフの皆さんには感謝感謝でございます!

お二人とは白馬での挙式からのお付き合いなので。
終始楽しく和気あいあいと撮影させてもらいました。
でもホテルオークラさんはちょっと緊張したなあ。
下にホテルさんのリンク貼っておきますね。


東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル『ホテルオークラ東京ベイ』

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.09.22 Tuesday 09:00 | - | - | 

8.12.20 白馬村クリスマスイベント エスカルプラザ

8.12.20

みなさんこんにちは。
しばらく更新止っていてすいません。
昨日まで法事で実家に帰省してました。

法事が始まる前に映画を見てきました。
『サマーウォーズ』
めっちゃくちゃ良い映画でした。
久しぶりにアニメ映画で泣きました(ポニョ以来かな?)。
自分は家族の繋がりをあんまり大切にしてません(反省)。
映画見て色々と考えさせられました。

見たいと思ったきっかけは前日の友人との再会&番組。
富山県に遊びに行きました。
そこで友人の奥さんが教えてくれた事。
『時をかける少女の監督。細田守さんは富山の出身なんだよ』
『今夜NHKのトップランナーに出るよ』

タイミングって偶然じゃなくて必然なんだと思いました。
番組見てこれは絶対に行かなくてはいけないなと。
行って良かった。
長野県民のみなさんも是非観てくださいね。
上田市が舞台になってますので。

オタク系のアニメって感じがして抵抗あるかもしれません。
でも中身はとても素敵なヒューマンストーリーです。
昨今は人間の裏の姿というか。
隠れた内面を描く皮肉ストーリーが多いけど。
この映画はストレートに家族や親族の繋がりを肯定してます。
細田さんは『普遍な事を描きたかった』と。

今のところ近年見た映画のベスト3に入ります。
1位でもいいんだけど『ぐるりのこと』も良かったしなあ。



さてさて。
今回ご登場していただきますのはエスカルプラザのスタッフNさんです。
自分がお手伝いさせてもらっている村内のウェディング施設の団体。
『白馬村ウェディングアソシエイテョン。(通称)HAWA』
そちらの現会長さんです。
いつもお世話になりまくりで感謝感謝です。
下にHAWAのリンク貼っておきますね。

ここ数年白馬村で行われているクリスマスイベント。
五竜スキー場で行われました。
そこに我々HAWAもブースを出してウェディングをアピール。
各施設さんがパネル展示されてました。
自分はサンタのコスプレでカメラマン。
ツリーの前で皆さんの写真を撮らせていただきました。
撮ったデータはワイヤレスでパソコンに転送。
お手伝いスタッフさんがプリントアウト。
それをみなさんにプレゼントさせてもらいました。
デジカメってほんと便利ですよねえ。

おかげさまで50組以上の方々を撮影させてもらいました。
みなさんに喜んでもらえてこちらも幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます!

このイベントはとても良い経験になりました。
今はウェディングフェアー等でも写真撮影させてもらってます。
これからも皆さんに喜んでいただけるように頑張りますね。


ちなみに今年の村のイベントは中止だそうです(残念)。
たぶん予算の関係だろうなあ。
でも五竜スキー場さんが独自でイベントを行うそうです。
興味のある方は是非遊びに来てくださいね。


白馬村の結婚式情報サイト『白馬リゾートウェディングデスク』

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.09.14 Monday 09:00 | - | - | 

8.11.17 I夫妻様 和田野の森教会

8.11.17.2

みなさんこんにちは。
本日の白馬村は風が吹いてます。
これって台風の影響かなあ?
部屋にいると涼しいというかちょっと寒い?

先週末は秋の結婚式撮影のスタートでした。
いつもお世話になっているペンション田園詩さん。
オーナーご夫妻の大学時代の友人様がご結婚されました。

ご両家の会食後は田園詩さんで身内パーティーがありました。
大学時代の仲間達が集まってワイワイガヤガヤ。
みんなとても良い表情してました。
昔話に花が咲いて。
その雰囲気がとても楽しかったので一緒に居させてもらいました。
っていうか観察してた(笑)。
自分の大学時代の友人達も将来はこんな感じなのかなと想像しながら。

帰り際に記念撮影をさせてもらいました。
みなさんが大学時代に撮影した集合写真と同じ配置&ポーズで。
酔っぱらっていたからなのか?
昔を思い出していたからなのか?
とにかくノリが良かったです(笑)。



さて今回もI夫妻様にご登場していただきます。
木流し公園で撮影した後は和田野の森教会さんに行きました。

お二人はまだ結婚式を挙げていません。
彼女さんの夢は和田野の森教会で結婚式を挙げる事。
『ベイビーちゃんが産まれてから一緒に結婚式を挙げたい』
その想いを汲み取ってあげたいなと考えながら撮影させてもらいました。

笑顔。
自然に出る表情が好きです。
気持ちがそのまま顔に表れますよね。
彼女はとても嬉しそうでした。

で、こちらの写真。
産まれて来るお子さんに将来見てもらいたいなと。
パパとママが誕生前のベイビーちゃんに送ったメッセージ。

届いたかなあ?
きっと届いたんだろうなあ。
数ヶ月後。
彼女のお腹から元気な女の子が誕生する事が出来ました。

ウェディングフォト。
昔は結婚式当日の撮影だけだったけれど。
今ではこういう幸せの場面も撮影させてもらえている。
皆さんとの出会いに感謝感謝でございます。

お二人の写真をホームページ内のギャラリーで公開させてもらってます。
興味のある方は是非ご覧になってくださいね。


白馬村の森の中の小さな教会 和田野の森教会

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.09.08 Tuesday 09:00 | - | - | 

8.11.17 I夫妻様 木流し公園

8.11.17.1

みなさんおはようございます。
しばらく更新止っててスイマセンでした。

先日東京に行ってきました。
前回告知させてもらった子供服のイベント。
久しぶりに撮影させてもらったご夫妻と再会出来て嬉しかったです。

会場内はとーってもカワイイアイテムありまくりでした。
洋服はもちろんおもちゃや食器等。
各ブースは海外のブランドもあって国際色豊。

最近は皆さんからちびっ子ちゃんの撮影ご依頼をいただいてます。
今後の撮影の勉強になったので行って良かったなと思いました。
次回は来年の2月に行われるそうです。
服飾関係の方は是非行ってみてくださーい。

今回の東京上陸はとても刺激的でした。
色んな場所に行って来ました。
で、その共通点が『以前撮影させてもらった花嫁さん』。
皆さんの職場訪問の旅でした(笑)。
頑張って働いている姿はめっさカッコ良かったし笑顔が素敵だった。
その姿を拝見させてもらって自分も頑張らなきゃと思いました。
ありがとうございました!

立ち寄った場所の1つに珈琲屋さんがありました。
場所は三軒茶屋というトコ。
お店の名前は『Mame-Hiko』。
あえて感想は書かないでおこうかなと思ってます。
お近くにお住まいの方や興味のある方は是非行ってみてください。
店内に置いてあるミニ通信新聞?を読まれる事をオススメします。
下にお店のリンク貼っておきますね。


さてさて。
今回ご登場していただきますのは I夫妻様でございます。
彼女さんとは結婚式関連のお仕事で知り合いました。
自分の写真を気にっていただき撮影のご依頼をもらいました。
内容は『マタニティフォト』。
彼女のお腹の中には新しい家族が宿っていました。

ちなみにお二人の結婚式は来年(2010年)の予定です。
結婚式前に大好きな白馬村と教会で撮影されたいとのご依頼。
自分は『マタニティフォト』は初めての経験。
とても素敵な撮影経験をさせてもらえてとてもありがたかったです。
感謝感謝!

で、こちらの写真は木流し公園という村内の公園で撮影しました。
小さな公園ですがとても雰囲気が良いです。
結婚式当日のロケーション撮影ではよく利用させてもらってます。

芝生の上には落ち葉が沢山ありました。
それを二人で拾って楽しそうに捲いてる場面です。
これからパパとママになる幸せと喜びの気持ちがいっぱい!
とーっても楽しそうでした。

この後はお二人と和田野の森教会さんに行きました。
その事についてはまた後日書きますね。
ではまた。

東京の三軒茶屋と渋谷にある珈琲屋さん 『カフエ マメヒコ』

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.09.06 Sunday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |