<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

9.9.1 Playtime Tokyo 恵比寿

9.9.1

みなさんおはようございます。
昨日の試着撮影はおかげさまで多くの方に参加していただけました。
無理矢理撮影アシスタントさせられた彼氏さん達(笑)。
ありがとうございました!!


さて本日はまたまた告知です。
明日から東京で子供服関係の展示会があります。
春先に一度告知させてもらいました。
で、いよいよ明日から開催です。

先日招待状を頂きました。
オイラは日帰りで行こうかなと思ってます。
高速バスのおかげで東京まで簡単に行って帰って来れる。
ほんと高速バスはありがたいです。

展示会は業界関係者の方のみ申し込み可能となってます。
このブログを見てくださってる方やお知り合いに服飾関係さんいますか?
いらしゃれば是非申し込みされて行ってくださーい。

というわけで取りいそぎ告知?宣伝ブログでした。


子供服のイベント Playtime paris(パリ) PlaytimeTokyo(東京)

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村






2009.08.31 Monday 09:00 | - | - | 

9.8.30 白馬村合同ウェディングフェアー

9.8.28

みなさんこんにちは。
8月も残り僅かですね。
やり残した事がないように頑張りまーす!

昨日の夜は役場に不在者投票に行って来ました。
狭い会議室内での投票。
スタッフの方が大勢いて緊張しました(汗汗)。

で、なんで不在かといいますと。
明後日の8月30日にウェディングフェアーがあります。
村内の各施設さんとの合同企画。
メイン会場は五竜スキー場のエスカルプラザ。

当日は現地で本物の結婚式もあります。
リゾートウェディングならではのオリジナル挙式。
この先結婚式を考えていらしゃるカップルさん。
興味のある方は是非遊びに来てくださいね。

ちなみにオイラはドレスの試着撮影を担当します。
撮影したデータを後日お客様に無料でお渡しするサービスです。
普段はフィルムですが今回はデジカメ使います。


で、こちらの写真ですけど。
当日は村内のスイーツのお店の合同出店もあります。
これは蕎麦ガレットといってクレープの一種。
ラズベリーのガレットです。
ハートのチョコレートが可愛い。
その他の種類のガレットもありますよー。
甘いもの大好きな自分は撮影よりもこっちに興味がある(笑)。
ガレットとケーキがセットになって898円(ハクバ)。
是非食べに来てくださいね。


イベントの詳細ですが。
いつもお世話になっている司会者の松本洋子さん。
そちらのブログをご覧になってくださーい。
下にリンク貼っておきますね。

では皆さん当日にお会いしましょう。


結婚式プロデュース 『ハートリンク』 松本洋子さんのブログ記事


結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.08.28 Friday 09:00 | - | - | 

8.11.9 Tファミリー様 生島足島神社(当日)

[ 七五三 ]
8.11.9.1

みなさんこんにちは。
昨日は新潟県糸魚川市に行ってました。
新しいウェディングの立ち上げをみんなで相談。
始まりって大変だけどワクワクしますね。

帰って来てから夜テレビ見てちょと泣きました。
甲子園での激闘。
そういえば糸魚川市内は人が少なかったなあ。
みんなテレビ見てたんだろうな。


さて今回もTファミリー様にご登場していただきます。
当日はまず最初に上田市内の美容室さんに行きました。
『Peace hairfactory 』さんというお店です。
とてもオシャレなお店でスタッフさんも優しかったです。
店内での撮影も許可頂き感謝感謝でした。
ホームページが無いのかな?
お店の取材記事(4月10日)を発見したのでリンク貼っておきますね。

本格的なヘアメイクに緊張気味のちびっ子ちゃん。
やっぱりドキドキするよねえ。
おしゃべりが一切無くなってました(笑)。

で、かんせーい!した後はお家に帰宅。
ご両家のおじいちゃんとおばちゃんが待っててくれました。
いよいよお着替えです。
パパのおばあちゃんが着付けをしてくださいました。
途中おじいちゃんも加わってあーだこーだと皆さんで共同作業。
ちびっ子ちゃんが偉かったのはじっとしてた事。
文句も言わずにおじいちゃんとおばあちゃんの言う事を守ってたなあ。

すべての準備が整って皆さんでしゅっぱーつ!!
神社には沢山のかわいいちびっ子達がテケテケと歩いてました。
慣れない靴やお着物で歩きにくかったんだろうなあ。

参拝までの待ち時間。
ママの提案でオイラが恋みくじを引く事に。
ママはそういうおせっかい?親切?が大好きです(笑)。
てなわけで皆が見守る中引いたんですけど。
確か『吉』だったかな?
いまいちリアクションに困る結果でした(笑)。
恋みくじにはオマケのお人形さんが付いてました。
なのでそれをちびっ子ちゃんにあげると。。。
何故か鼻の穴に入れようとしてました(汗)。

その仕草の写真がコレです。
オイラに対する恋のおまじないでしょうか?
『お前がんばれよー!』的な(笑)。
パパ(関西出身)の影響でしょうか?
笑いのセンスは一流です。

ちびっ子ちゃんはとても可愛かったので。
またまた変化球の写真をブログに使いました(笑)。
その他の写真はホームページのギャラリーにあります。
興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

そういえば参拝の後に敷地内で転んじゃったんだよなあ。
足下の段差に気がつかなくて。
とてもびっくりして泣いちゃったけどすぐに元気になりました。
鯉に餌をあげたりして笑顔復活。
その後もみんなで一緒に撮影を楽しみました。

補足。
ギャラリーの中の料亭での可愛いポーズ写真。
絵本の表紙のキャラクターと雰囲気が似てたので。
お団子頭を手で表現して真似してもらいました。
エンターテイナーの才能たっぷりなちびっ子ちゃんでした(笑)。


上田市の『ピース ヘアファクトリー』さんの記事(4月10日)

長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba





2009.08.25 Tuesday 09:00 | - | - | 

8.11.8 Tファミリー様 生島足島神社(前日)

[ 七五三 ]
8.11.8.1

みなさんこんにちは。
今日の白馬村は晴れです。
山々がとても綺麗に見えてます。
秋の山みたいな感じですねえ。
お盆を過ぎて白馬村も少し静かになりました。

今年の夏も残り僅か。
やり残した事というかやらなきゃいけない事。
まだまだあるので頑張りまーす!

さて今回ご登場していただきますのはTファミリー様でございます。
皆さんとは結婚式の撮影からのお付き合い。
家族の撮影ご注文を度々いただいてました。
この度七五三のご依頼を受けまして上田市まで遠征?してきました。
前日から皆さんのお家に泊めていただき感謝感謝!

お昼は一緒にファミリーレストランでご馳走になり。
夜は温泉に連れて行ってもらいました。
なんか至れり尽くせりの接待?でとてもありがたかったです。
ちびっ子ちゃんとはすっかり仲が良くなりましてお友達状態(笑)。
オイラの精神年齢が低いので同類って思ってくれたんだろうなあ。
おかげさまで撮影も楽しく出来ました。

で、こちらの写真なんですけど。
前日の午後に上田市の生島足島神社さんに下見に行って来ました。
なんか久しぶりに雰囲気のある神社さんを見た気がします。
朱色の柱がとても趣があって神聖だったなあ。
こちらの神社さん。
鳥居が2箇所にあるんですけどそれを結んだ延長上というか先。
夏至の日の出や冬至の日の入りの方向と一致するそうです。
上田市に住んでいるウェディングフォト仲間の永井さん。
彼が色々と親切に事前情報を教えてくれました(感謝!)。
彼はとても優しい人柄で素敵な写真を撮ってます。
軽井沢等で結婚式を検討されている方にはオススメですよー!

話がちょいと逸れてすいません。戻りますね。
下見をしていると銀杏の落ち葉を発見。
てなわけで落ち葉遊びが始まりました(笑)。
めっさ楽しそうなカワイイ笑顔をしてます。

この写真を改めて見返して思った。
前日は確かマニュアルの一眼レフカメラで撮ってたんだよなあと。
爺ちゃんの形見の古いフィルムカメラ。
レンズのピントもマニュアル。
連写機能はナシ。一発勝負のカメラです。
このカットは落ち葉が舞う間から上手い具合に笑顔が写っている。
時々思うんですがこういう瞬間。
きっと写真の神様が降りて来てくれてるんだろうなと。
この場合はちびっ子ちゃんの魔法かな?
Wファミリーのちびっ子ちゃんも魔法使ってたし(笑)。

てな感じで七五三の前日も和気あいあいと思いきや。
ちびっ子ちゃんは寝る前のママがしてくれる歯磨きで大泣き。
それをされるのがとっても嫌なんだって。
横で応援しながら自分の子供の頃を思い出してました。
ちゃんと歯磨きしておけば良かったなあと反省。
口の中は治療した痕がありまくりなので。
良い子のみんなはちゃんと歯磨きしましょうね!


長野県上田市の趣のある神社 生島足島神社さん

長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba





2009.08.23 Sunday 09:00 | - | - | 

8.9.13 Uファミリー様 和田野の森教会その2

8.9.13.2

みなさんこんにちは。
ここ数日の白馬村はお天気が続いてます。
もしかしてもう秋?
溜まったブログの記事が追いつかれそうです(汗汗)。

ここ最近ホームページをちょこちょこいじってます。
久しぶりの大改造。
ギャラリーや商品をスッキリ?とまとめました。
興味のある方はご覧になっていただけると嬉しいです。

現在はお問い合わせフォームを作成中。
今までお問い合わせ出来なかった人達には申し訳なかったです。
あの手この手で連絡してくださった方々の情熱に感謝!



さて今回もUファミリー様にご登場していただきます。
教会内で撮影した後はお庭で撮影。
外でもちびっ子ちゃんは元気に走りまくってました。

無謀にもレンズをマニュアルで使ってました。
普段のウェディングフォト。
その場合にはある程度動きが予測出来ます。
しかーし!ちびっ子ちゃんは予測不可能(泣)。
オートフォーカス機能のありがたさを改めて感じました。

さてこちらの写真。
お約束?の『宇宙人捕獲しました』写真です(笑)。
宇宙人というよりもミニ怪獣。
一緒に写真撮ろうね。とお願いしてもそわそわ。
じっとしてるのが苦痛なんだろうな(笑)。
パパとママに捕獲されてもその場でジャンプ!
今にも逃げ出しそうな勢いでした(笑)。

後日ママから『無事に出産しました』のご連絡。
お姉ちゃんは相変わらずやんちゃで大変だそうです(笑)。
秋に七五三スナップの撮影ご依頼を頂きました。
新しい家族ちゃんにもお会いするのが楽しみです。
着物を着たおねえちゃんはおしとやかになるのかなあ?
乞うご期待!(笑)。

Uファミリー様の過去の結婚記念日やお誕生会撮影の写真。
ホームページのギャラリーにアップしてあります。
興味のある方はご覧になってくださいね。


和田野の森教会さんのブログ 『和田野の森のまん中で』

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.08.20 Thursday 09:00 | - | - | 

8.9.13 Uファミリー様 和田野の森教会

8.9.13.1

みなさんこんにちは。
今年の白馬村の夏は夏らしくなかった気がします。
お盆に入ってやっと晴れ間が出て来たのですがもう秋の気配?
ここ数日の山々はとても綺麗に見えます。

お盆も終わりましたねえ。
今朝は部屋の下からちびっ子達の会話が聞こえて来ました。
もう新学期なんだなあと。
長野県内の小中学校の夏休みは短いんですよね。

通学途中のちびっ子達の会話はほのぼのしてて面白いです。
朝の癒しになってます(笑)。


さて今回ご登場していただきますのはUファミリー様でございます。
実はこの記事、投稿する日にちを間違えてました(汗)。
Uファミリー様は結婚記念日の撮影のご依頼だったよなあと。
前回もそうだったので今回も11月だと思ってました。
で、溜まってたブログ用の画像を整理中にハッと気がついて。
わけあって今回は少し早い月に撮影されてたのを思い出しました。
ブログってやっぱりその時に書かないとダメだよなあと反省。

今回皆さんの撮影が記念日よりも早くなった理由。
それはママのお腹に新しい家族が宿っていたからなのです。
当日お会いするまで知らなくて。
というかお二人が内緒にしててオイラを驚かそうとしてたんです。
お二人の狙い通りオイラはビックリ!(笑)。

そんなママの横をあっちこっち走り廻るちびっ子ちゃん。
かなりのおてんばさんに育ってました(笑)。
以前お誕生会の撮影の時はおとなしかった?
うーん。でもあの時からおてんばの予感はしてたような(笑)。

そんな元気いっぱいの写真がコレです。
オイラの年賀状の写真に使わせてもらいました。
教会の椅子はアスレチックの壁に見えるんだろうな。
果敢に挑戦してます。
撮影している自分はハラハラドキドキ。
パパとママはいつものことと安心。
『落ちてもすぐに泣き止みますから(笑)』と。

でもそんなおてんばが常に許されるわけではなく。
パパの恐ろしいお叱りもあって。
以前のお誕生会撮影のシーンを思い出しました。
あの瞬間写真は自分のお気に入りです(笑)。


白馬村の森の中の小さな教会 和田野の森教会

長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba





2009.08.17 Monday 09:00 | - | - | 

8.11.3 Wファミリー様 田園詩

8.11.3.2

みなさんこんにちは。
更新がんばりますね。

さて東京のお話の続き。
2泊は以前撮影させてもらったご夫妻のお家にお世話になりました。
至れり尽くせりのサービスでまるで高級ホテル。
夜は旦那さんが車で都内を観光案内してくださいました。
最初の目的は夜のガンダムを車内から見る。だったのですが。
『せっかくだからあんた色々と案内してあげなさいよ』
って奥様が旦那様に指示というか命令(笑)。
いつの間にか奥様の一声で都内観光になってました。
日曜日の夜の都内は車が少なくてビックリ!(汗)。
オイラのイメージは常に渋滞だったので。

お二人のお部屋からは郊外の町の明かりが見えました。
ベランダに出てしばらく眺めていたんですけど何故か涙が出て来て。
なんで泣いたんだろう?と今でも謎?です。

お客様との出会いやお世話になりっぱなしの東京滞在。
さらには突撃お宅訪問もしちゃいました。
『赤ちゃんが生まれたから是非遊びに来てくださいね』
以前連絡をもらっていたのを思い出し突然の電話。
『是非遊びに来てください!』とお返事もらって涙。
パパはお仕事中でお会い出来ませんでした(残念)。
お昼時だったのですが出前(お寿司!)してくれてあってまた涙。
ほんと感謝感謝。
お礼にママとベイビーちゃんの写真を撮らさせてもらいました。
お恥ずかしい事に女の子と勘違いしてまして。
オムツの取り替えの時にビックリでした(笑)。

ウェディングフォトから繋がるご縁。
後日フォトグラファーのミーティングにも参加して。
この仕事を続けてきてほんとに良かったなあと思えた東京上陸でした。

ちなみにもちろんガンダムも見に行きました。
子供の頃見ていた2次元アニメの世界が3次元で等身大。
日本の文化は凄いなとただただ感心というか呆れてました(笑)。


さてさて。
今回もWファミリー様にご登場していただきます。
思い出の公園で遊んだ後はミニSLに乗りに行って。
その後はパパとママの誓いの場所『和田野の森教会』さんへ。
みんなで落ち葉で遊んだりしながら楽しい時間を過ごしました。
その時の写真もホームページのギャラリーにあります。
もしよかったらご覧になってくださいね。

ちびっ子ちゃんは元気だよねえ。
あっちこっち走り廻ってたので追いかけるのが大変だった(汗)。
しかも2人別行動なので(笑)。
教会撮影後はしばしお別れ。
オイラも部屋に戻ってちょいと休憩。

夜はお二人が披露宴をされた思い出の田園詩さんで再会。
撮影のつもりがいつ間にか一緒に遊んでました。
こっちか仕掛ける遊びで笑顔になってくれるとめっさ嬉しかった。
ちびっ子ちゃん達の笑顔ってほんと癒されるよなと。

で、この写真。
この年はお二人の結婚5周年記念でした。
写真が小さくて見にくいですがケーキのプレートに文字。
ローソクは5本。
心憎い演出をするオーナーです(笑)。
お二人には特別な思い入れがありまして。
田園詩さんがオープンして初の披露宴パーチー。
田園詩さんの歴史とW夫妻の歴史が同じなんですね。
そういうご縁なのでありました。

オイラは5年経ってどうなのかなあ?
全然成長してない?
いえいえ。
皆さんとの出会いがどんどん広がって感謝感謝の毎日です。


白馬村の可愛いペンション 田園詩さん

長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba




2009.08.15 Saturday 09:00 | - | - | 

8.11.3 Wファミリー様 木流し公園

8.11.3.1

みなさんこんにちは。
ここ数日ブログの更新が止っていてすいませんでした。
先週は4日間東京に行ってました。
帰ってからもバタバタしてまして。と言い訳(汗)。
自分が参加させてもらっているウェディングフォトグラファーの団体。
年に2回行われているミーティングが今回は東京でありました。
ウェディングフォトにアツい情熱を注いでいるカメラマンさん達。
そんな皆さんとの交流はとても良い刺激になりました。

ちなみにせっかく東京に上陸するということで打ち合せも兼ねて。
今年の秋と来年の春に東京のお客様からご注文を頂いてました。
新宿と高輪で会場下見&打ち合せ。
秋のお客様と5時間もお話してしまいました(汗)。
相変わらず雑談とかなんですけど(笑)。
とっても素敵なお二人で色んな事を話してくださいました(感謝!)。
春のお客様とは自分の都合でお会いする事が出来ませんでした。
また次回のお楽しみという事で。
東京での出来事が色々あったのですが。
書いてると長くなりそうなので(汗)後日ブログに書きます。


さて今回ご登場していただきますのはWファミリー様でございます。
結婚式の撮影以来ほぼ毎年家族の記録を撮影させてもらってます。
今年は新しい家族と一緒に白馬に遊びに来てくれました。

とっても可愛らしい妹さん。
初めてのごたいめーんはペンション田園詩さんのリビングで。
笑顔のご挨拶かと思いきやちびっこちゃんはソファからずり落ちて。
なんと目の前のテーブルにゴッツンこ!!(汗)
思いっきり泣きモードになったんですけどすぐに泣き止んでくれて。
ちびっ子ちゃんて凄いなあと感心してました。
後日あのゴッツンが心配になって電話したんですけど。
『あんなの全然平気ですから』とママは笑ってました。
ちびっ子ちゃんて意外と丈夫なんですね。

で、しばし近況話してから恒例のロケーション撮影に出かけました。
お二人の思い出の木流し公園。
『パパとママは結婚式の当日にここで撮影したんだよねえ』
オイラが思い出に浸っているそばでちびっ子ちゃんはどんぐり拾い。
被っていた帽子もまるでどんぐりみたいで可愛かった(笑)。

てな感じでみんなを撮影していると突然強い風が吹いて来て。
なんと目の前の妹ちゃんが竜巻に!!!(汗)
その決定的瞬間の写真がコレです。
体が飛ばされる風じゃなかったので安心して撮影できましたけど。
目の前なのですぐに抱きかかえられたし。

妹さんを中心に落ち葉が渦巻いてました。
恐るべしちびっ子ちゃん!
嵐を呼ぶ少女です。
たぶん魔法系使ってますね(笑)。

顔は皆の方を向いてて見えませんが笑顔でした。
強い子です。
こんなプチ竜巻もへっちゃらです。
ここでもちびっ子ちゃんの逞しさを感じさせてもらいました。

当日の写真の一部をホームページのギャラリーにアップしました。
最近ギャラリーをちょいと更新。
ウェディングの見本よりもファミリーフォトが多いかも(笑)。
興味のある方は是非ご覧になってくださいね。


ウェディングフォトグラファーの団体『TWP』のサイト


長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba




2009.08.12 Wednesday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |