<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

8.10.25 N夫妻様 ラネージュ本館

8.10.25.1

みなさんこんにちは。
本日の白馬村は雨です。
木々が雨に濡れてグリーンがとても綺麗に見えます。
いよいよ梅雨入りなのかな?
昨日はとても蒸し暑かった(泣)。
暑いと体力が奪われるので夏は苦手。
白馬村は都会に比べるととても涼しい土地だったのですが。
一昨年?は猛暑でビックリ!
これって温暖化の影響なのかなあ?と考えさせられました。


さて今回ご登場していただきますのはN夫妻様です。
お二人は東京で生活されてます。
彼女さんの実家が穂高だったということで。
馴染みのあるこの白馬村を選んでくれました(感謝!)。
お二人はめっさオサレで都会の匂いがプンプン。
ちなみにダーリンはとても良い匂いがしました(笑)。
ちょうどその頃映画『パフューム』を見たばっかり。
なので打ち合せは香水話で盛り上がり。
匂いって大事だなと勉強させていただきました(笑)。

お二人は挙式当日まで打ち合せで数回白馬に来てくださいました。
その度に和田野の森教会さんで一緒にお茶しながら世間話。
バリバリのビジネスマンな旦那さん。
とーっても為になるお話をいっぱいしてくださいました。
そんな旦那さんがカッコ良く見えて。
『アニキ』って呼ばさせてもらう事に勝手に決定?(笑)。

で、こちらの写真。
『なんじゃこりゃ?』と気がついたアナタ。
観察力が鋭いですねえ。
写真が小さくて見えにくいかな?
アニキの横に一枚の紙が貼ってあります。
自分もお部屋のドアを見た時に『はにゃあ?』ってなりました。
その後すぐに大爆笑!

なんと挙式当日のタイムスケジュールが書かれてあったのです(笑)。
さすがバリバリのビジネスマンなアニキ。
一日の流れを事細かに書いてくださってました。
街の一般的な会場さんはスタッフが計画進行をやってくれます。
会場スタッフさんにすべておまかせで安心。
ですが式場と披露宴会場の組み合わせには制限があります。
逆にこの村のリゾートウェディングは自由に出来る。
その反面?ある程度自己責任で行動です。
自分はいつも余計なお世話(笑)でお手伝いさせてもらってます。
ですが今回はリーダー的存在のアニキが居てくれて。
数々のビックビジネスで培われた能力をここぞとばかりに発揮!
ほんと頼りになる存在です。

そのカッコいい姿を一歩おいて見つめる皆さん(笑)。
もうこの画が大好きで。
自分的には『ブリーフィング』のイメージ。
これから始まる作戦の説明を皆が真剣?(たぶん。笑)に聞いてます。
ちなみに椅子にもたれかかったるのはヘアメイクさん。
まあなんとかなるでしょうってな感じのノリで聞いてます(笑)。
新婦さんがいつもお世話になってる方です。
とても面白いお兄ちゃんなので下にお店のリンク貼っておきますね。
技術も一流で新郎新婦さんは東京からわざわざ通われてるとの事。
興味のある方はお店のブログもご覧になってみては?

てな感じで簡単なブリーフィングも終了。
これから始まる一日。
皆で楽しい日にしようね。と一致団結したのでした。
こういう時間が今まで有るようで無くて。
素敵な時間を作ってくれたアニキに感謝!


長野県松本市のヘアサロン Wap*STUDIO(ワップ スタジオ)

長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba
2009.06.21 Sunday 09:00 | - | - | 

8.10.19 M夫妻様 八方尾根黒菱ゲレンデ

8.10.19.2

みなさんこんにちは。
更新途切れないようにぼちぼち頑張りたいと思います。
何事も継続は大事ですよね。
自分のウェディングフォトも皆さんのおかげで続いてます。
いつの間にか家族写真や七五三のご依頼までしてもらって。
感謝感謝!
てなわけでブログも頑張りますね。


さて今回もM夫妻様にご登場していただきます。
お二人の共通の趣味『登山』。
ちなみに新郎さんは以前からされてたのですが。
新婦さんはここ数年でハマったそうです。
それまで全然興味がなくてある日突然。
うーん趣味ってそういうものかもしれませんねえ。
趣味が充実している人はとても活き活きしててカッコいいです。
自分は小学生の頃に漫画『釣りバカ日誌』と出会いました。
ハマちゃんのあの生き方にめちゃくちゃ感動しました。

登山が大好きになった新婦さん。
彼女はブログを書かれてます。
なんと『百名山』登頂の記録?に挑戦中。
現在は77座まで登られてます。
山は『座』って数えるのかな?
マジ凄いです(汗)。
何かに夢中になるって素敵な事ですよねえ。
まあ夢中になりすぎてもいけない場合もありますけど(笑)。
下にブログのリンク貼っておきますね。
興味のある方は是非ご覧になってくださーい。
結婚式の記事も過去記事にありますよー。

さて前置きが長くなりましたけど。
こちらの写真。
お二人が山好きって事で挙式後に登山?しました。
といっても車でですが(汗)。
アルプスをバックにロケーション撮影。
八方尾根スキー場を車で登って黒菱ゲレンデ。
新郎のおじさん達も一緒に付いて来てくれました。
ご夫妻には花嫁さんのサポートをしてもらって感謝感謝!
撮影合間に事前にコンビニで調達しておいたパンを皆で食べて。
ロケ弁当のシーンも撮影しておきました(笑)。

またいつか山をバックにみんなの写真を撮ってあげたいなあ。
いつでも白馬に遊びに来てくださいね。
待ってまーす!


新婦さんが書かれているブログ 『ほんわか〜旅、山、湯〜記録♪』

長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba

2009.06.15 Monday 09:00 | - | - | 

8.10.19 M夫妻様 松川河川敷

8.10.19.1

みなさんこんにちは。
ブログの更新がしばらく止っていてスイマセンでした(汗)。
5月末から6月上旬まで名古屋に上陸してました。
とある記念パーティーの撮影がありまして。
で、昨年知り合ったカメラマンさんのところにもお邪魔したり。
なんやかんやでバタバタと。
まあ言い訳はこの辺にしておきます(反省)。


さて今回ご登場していただきますのはM夫妻様でございます。
お二人の趣味は山登り。
それがご縁でお付き合いされるようになりました。
以前撮影させてもらった方達もそいうご縁があったのを思い出して。
やっぱり山登りには何か特別な力?があるんだなと納得。
いつか自分も挑戦してみたいです(笑)。

お二人ともご出身は長野県外なのですが現在は県内に住まわれてます。
夏に行われたウェディングフェアー。
それに参加されて色々と村内の施設を見学してくれました。
で、その中から和田野の森教会さんを選んでくださって感謝感謝!
そんなお礼の意味も込めてお二人の趣味を結婚式に絡めてあげたいなと。
プチイベント?を勝手に(笑)考えさせてもらいました。
その1つが『ザック』。
新郎様も同じ様な事を考えてくれてたとの事で採用。
それについては和田野の森教会さんのブログに書いてくれてあります。
下にリンク貼っておきます。
興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

でもってこちらの写真。
今年の年賀状にも使わさせてもらいました。
当日メイクが終わって式が始まる前にロケーション撮影に出かけました。
お二人を祝福するかのような秋晴れ。

撮影場所に着いて車から降りる花嫁さんをサポートしようとすると。
彼女の目に涙が。。。
目の前に広がる雄大な景色とこれから始まる結婚式への思い。
それらが混じり合って感激されてたんだろうなあ。
自分はそれを見て何かとても幸せな気持ちになりました。

お二人の大切な記念の場所にこの村を選んでくださった事に感謝!


白馬村 和田野の森教会さん ブログ記事

長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba
2009.06.12 Friday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |