<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

8.4.5 Mファミリー様 保育園

[ 入園式 ]
8.4.5.2

ママとのヘアメイクの後はいよいよドレス?にお着替え。お着替え中は時々カバンをさわったりして。その姿がまたカワイイ!おニューのカバンの中にはおニューの靴が。保育園で履く家履きですな。で、やっとお着替え終了。その仕上がりがめちゃくちゃ可愛かったのでオイラは撮りまくりです(笑)。いやー、モデルが最高!
そんなオイラと一緒にお二人のおばあちゃんも撮りまくり。準備の途中でママのお母様も来られてました。お二人(おばあちゃん)は携帯のカメラでも撮りまくりです。するとちびっ子ちゃんがおばあちゃんに歩み寄られて携帯を持ってなんと撮影開始!「えええ!」とオイラは驚きまくりです。最初は冗談かと思ってたらちゃんとフレーミングして。しかもその出来をおばあちゃんに確認して。とどめには『保存』してるし!カメラ付き携帯じゃないオイラ(恥)はその姿にただただ呆れるばかり。恐るべし現代のちびっ子ちゃん。可愛いだけじゃなくて知的系。末恐ろしいレディーです(笑)。

さてこの写真ですがお決まりのポーズ写真。と思ってましたがパパが照れ屋さんだったのでまあ軽くラフな感じで記念撮影。ちびっ子ちゃんは『ピーしゅ』サインをしてくれました。そんな姿がまたまた可愛くて。ちなみに『グーグー』サインではありません(笑)。
当初のご依頼はこの記念撮影みたいなポーズ写真でした。でもオイラが「せっかくなのでスナップで当日朝からにしましょう」と提案。個人的な思い入れでポーズ写真だけだとつまらないしみたいな事だったのですが。ありがたい事にママは賛成してくださいまして感謝感謝!撮影はこの場面までで良かったのですがこの後オイラも入園式やホームルーム?に参加して撮影しまくりでした(笑)。
もうとにかく楽しくて。色んなご家族のちびっ子ちゃんはそれぞれ個性があってカワイイ。落ち着いてる子もいればそわそわしてる子、ママから離れたくない子。うーん「すばらしい!」。ちなみにM夫妻のちびっ子ちゃんはとっても落ち着いててお行儀が良くて。お遊戯ルームでの入園式途中に立ち上がってママの所に。『お手洗いに行きたい』をしっかり伝えてました。
その後はホームルームでのお母様役員決めまで撮影させてもらいました。あの日、カメラを2台構えて撮影しまくりだったのはオイラだけ(笑)。後日ママからお礼のお電話『そういえばあれからMさんのお家はセレブなのねえってクラスのお母様方に言われてるんですよお(笑)』と。まあ確かにそう見えちゃうかもなあ、専属カメラマンみたいな(笑)。訂正?しておきますがMファミリー様は全然セレブじゃありませんので、ごくごく普通の一般家庭でございます(笑)。
2008.04.05 Saturday 15:00 | - | - | 

8.4.5 Mファミリー様 ご自宅

[ 入園式 ]
8.4.5.1

今回ご登場していただくのは度々ご注文をいただいてますMファミリー様です。今年の撮影はちびっ子ちゃん入園式スナップです。毎年皆さんからご注文いただいて思うのですがちびっ子ちゃんの成長って早いなあと。全然成長してないオイラはどないやねんって(笑)。まあ今後もぼちぼち頑張りますので皆様よろしく。

撮影当日朝、心配性なオイラはとりあえず早めにお家にお邪魔しました。ちびっ子ちゃんはまだおねんね、その間にお部屋の小物を撮りまくり。うーんさすが記念日というか始まりの日。新しい保育園の制服、カバン、帽子、どれを撮影しても絵になります。なんか輝いてますよねえ、この日は気持ちのいいお天気だったので部屋に入り込んでくる朝日でさらに光輝いていたのでしょう。
リビンクにはパパのお母様もいらっしゃって一緒におしゃべり。おばあちゃんもお孫さんの記念日でとっても嬉しそう。しばらくすると2階からパパと一緒に眠たそうなちびっ子ちゃんが降りてこられました。寝起きのせいでしょうか?リビングに知らないおじちゃんがいてちょいと警戒。オイラの方をずーっと見てます(汗)。朝食が始まってもずーっと見てます(汗汗)。まあ今回はいきなり泣かれるという事はないだろうと安心してましたがあんまり見つめられるとこっちも照れちゃいます(笑)。

時々オイラの名前を呼んでくれるのがとっても可愛くて。まあそれはパパとママに練習させられてたみたいですが(笑)。嫌々練習していたのじゃないかと不安になりました(笑)。そんな場面もありながらさらにヤラセ?の場面もありまして。パパがちびっ子ちゃんにご飯を食べさてあげている場面。オイラはいつもの風景だと思ってたのですがそれを見たママが『ええ!珍しいいい!っていうか初めて?』と笑いながら驚き。実はパパはオイラの前で『素敵なパパ』を演出してたのです(笑)。普段はお仕事が忙しいパパ。なかなかちびっ子ちゃんとご飯を食べれません。なので珍しい光景みたいだったらしいですが。『この写真とかブログに載って良いパパになるんだね』とおっしゃってましたがあえてオイラは載せません(笑)。

ということでコチラが大本命。女の子の気持ちいっぱいの方が絵になります。ご飯を食べ終えたちびっ子ちゃんはいよいよ準備開始。まずはヘアメイクからですよね。ママが一生懸命に可愛く髪をセットしてくれてます。ちびっ子ちゃんは嫌がりもしないでママの優しい愛情にじっとしてます。お子さんが女の子だと同じ女性のママもオシャレとか楽しいでしょうね。『どういう風に可愛くしようかなあ?』と考えられたりして。
てなわけでパパとは大違い?(笑)な素敵な場面を採用させてもらいました。
2008.04.05 Saturday 09:00 | - | - | 

8.4.2 O夫妻様 白馬八方尾根スキー場

8.4.2.2

さてロケーション撮影はいつの間にかボーダー撮影会に変わってまして。その様子はハートリンクさんのブログをごらんください、って他力本願(笑)。タキシード&ドレスを着ての滑りはめちゃくちゃお上手。ゲレンデのお客さんに大注目されてました。しかも全く知らない方達に記念撮影されたり(笑)。皆さん何かのイベントだと思われてたみたいですが正真正銘の新郎新婦さん。
そういえば花嫁さんをソロで撮影中、オイラの横で転んでくれて。『カメラに雪がかかるといけないから』って。なんていう優しい花嫁さん。新郎さーん、こんな素敵な彼女をゲットして羨ましいゾオオ!をまた呟きました(笑)。

この写真は撮影会終了後にレストハウスでくつろいでいる場面です。デジタルデータをバックアップしてさらにビューワーとして見れる機械で撮影データをチェック。お二人の色んなシーンを見ながらワイワイ。1000カット以上もあったのでさすがに全部は見ませんでしたけど(笑)。この写真手前のブーケは花嫁さん手作り。ゲレンデにピンクの花はカラーチョイスバッチリでした。この構図はお二人のラブラブ度を表現しようという意図です。っていうかオイラの嫉妬(笑)。
長時間の撮影本当にありがとうございました!また白馬に遊びに来てくださいね。待ってまーす!そしてハートリンクの素敵なお二人も暴走しまくりなオイラ(笑)をサポートしてくださってありがとうございました!!
2008.04.02 Wednesday 15:00 | - | - | 

8.4.2 O夫妻様 白馬八方尾根スキー場

8.4.2.1

今回ご紹介しますお二人はO夫妻様でございます。このロケーション撮影のご依頼は結婚式のプロデュースをされているハートリンク様からでした。実はこの日記を書くにあたってしばし考えました。何を書こうかなと。というのもハートリンクの松本洋子さんがご自身のブログで詳しく、しかも素敵な感じでリポートされているからです。日記更新の遅いオイラは「もうあんまり書く事がないかも」なんて他力本願(笑)。そちらのブログは下にリンクしておきますね。

てなわけでオイラは何を書こうかなと?うーんやっぱりカメラマン的立場からかな。今回のご注文はお二人からハートリンクさんに直接ご依頼がありました。花嫁さんが松本さんのブログを拝見されていたということです。オイラはいつも感心しています。洋子さんは本当に熱心だなあと。ご自身はかなりお忙しい方なのに毎日毎日ブログを更新されていて、それに比べてオイラは(汗)。ちなみに最近は松本さんに触発されて頑張っている次第であります(笑)。
通常の挙式撮影の場合、オイラはお二人と事前に必ずお会いするようにしてます。今回は急なご依頼だった為に当日でしかお会いすることが出来ませんでした。なので正直お二人にお会いするまでドキドキ。電話で軽く雑談&打ち合せをさせてもらってたので多少の緊張はほぐれましたが。ちなみに挙式はお二人の地元大阪で秋に挙式されるとの事。「じゃあなんで白馬?」ってなりますよねえ。お二人は白馬のペンション『ロンドール』さんで出会われたそうです。そんな素敵な恋話を聞きながら羨ましがるオイラ(笑)。今まで県外の方も多く撮影させていただきました。皆さんの挙式をされる理由の多くが『白馬で出会われた』『白馬が大好き』とありがたいお言葉をいただいております。感謝感謝です!ちなみにオイラも白馬が大好きで大学生からのバイトを入れて10年以上白馬に住んでます。まあ実家の某観光都市も良いトコなんですけどやっぱり白馬村最高!

当日朝はペンションロンドールさんにて待ち合わせ。ヘアメイクを終えた花嫁さんが登場された時に「ああ、オイラ頑張らなくても大丈夫だ」と毎度のパターン(笑)。オイラは本当にお客さんに恵まれてます(泣)。毎回毎回素敵なカップルさんなのでどんな風に撮影しても仕上がりは美男美女でございます。と、思ってたらなんと花嫁さんは以前にモデルのお仕事をされていたとの事。出発前、記念にペンションロンドールさんにて撮影。お二人の愛犬ちゃんはスキー場に連れて行けないのでワンちゃんも記念撮影。いつもの感じで撮影を始めたのですが花嫁さんが次々とポーズを変えてくれて「はにゃあ?」なオイラ。何かおかしいと思って尋ねたところモデル経験者さんでした。なるほどなあを感じたと同時にさらに新郎さんに羨ましいモード(笑)。

で、やっとこの写真の話ですが。八方尾根スキー場の一番上にて大撮影会。花嫁さんはモデル出身者さんだけあってポーズの引き出しがありまくり。とにかく色んなポーズで撮影させていただきました。この日は前日まで春の吹雪だったのですが晴天!なんという引きの強いお二人。あ、また麻雀用語使ってすいません(笑)。バックの山々も綺麗でこれは撮りまくらないとオイラが後悔すると。おかげさまでお二人もノリノリで感謝感謝でした。これはその場面の一部。花嫁さんが新郎さんにブーケトスをするという挙式ではありえないシーンを演出(笑)。まあ深い意味はなくてとにかく面白いということで、この後も撮影しまくりでした。

そんなオイラの光景を見て。ハートリンクの素敵な女性スタッフお二人さんが『テラさん、花嫁さんが可愛いからテンション上がりまくりなんでしょー(笑)』とちゃちゃが入りまして。ハイその通りでございますと。
そんな素敵な女性スタッフ(笑)松本洋子さんのブログをリンクしておきますね。是非ご覧下さい。
ハートリンクさんのブログ
2008.04.02 Wednesday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |