<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

8.2.2 M夫妻様 THE FUJIYA GOHONJIN

8.2.2.2

さてお待たせしました新郎さん(笑)。いよいよ真打ちの登場ですよ。
善光寺での撮影は観光客の皆様から拍手と撮影がありまくりで大注目。特に外国からのお客様は和装がすごく素敵に見えるんでしょうね。『ゲイシャ』って感じでしょうか(笑)。やっぱり主役は花嫁さんで。まあ新郎さんの和装は黒だったのであまり目立たないと言うか。それでもやっぱり男性の和装はオーラが出ていてカッコいいですよねえ。

フジヤさんに戻られてメイク直しの最中に新郎さんはこっそりとある練習されてました。この写真は本番で披露のサプライズイベントです。お二人の披露宴は楽しい時間がながれました。オイラもすっかり忘れていたのですがイベントの途中で男性の皆さんが正面に集まり出してスタンバイ。誰が歌をうたうのかという『ダチョウ倶楽部のネタ』で新郎さんをご指名(笑)。
ついに陰の主役?登場!花嫁さんに向かって気持ちのこもった歌をうたってくださいました。ちなみに曲はオイラの過去のブログでも紹介しているあの曲。写真を撮りながら聞いてたのですがちょっぴり泣いちゃいました。新郎さんは芯のしっかりした頼もしい感じの男性です。オイラはナヨナヨ系なので憧れますね(笑)。さすがにピアノは練習されてませんでしたがとっても良い声されてましたよ。まあ確かにこういうのはテクニックも大事ですが心を込めて一生懸命に歌うのが一番大事なんですね。その気持ちしっかりと花嫁さんに届いていました。

その後のイベントは新郎お母様の琴の演奏や花嫁さんのお手紙、お母さんの涙、新郎さんの挨拶等で楽しく&感動。お二人の退場シーンでは新郎友人の皆様がスタンディングオベーション!お酒のせいでしょうか?やたらとテンション高めでした(笑)。まさに退場の時には『チュー』のリクエストコール。まああの流れだったらやるしかないですよねえ(笑)。花嫁さんから新郎さんに可愛くチューされてさらに大盛り上がり。とっても楽しい挙式を撮影させていただいて感謝感謝でした。

さてさて。そんな素敵な1日を演出してくださったプランナーさん。披露宴の途中にお二人からサプライズイベントで花束を贈呈されてました。オイラが前回お世話になった方とは別の方でしたがまたしても「やるじゃねえか!」と感心(笑)。その日もスタッフ皆さんでお見送りシーンは最後まで素敵な演出でした。
2008.02.02 Saturday 15:00 | - | - | 

8.2.2 M夫妻様 善光寺

[ 善光寺 ]
8.2.2.1

今回登場していただくのはM夫妻様です。以前一緒にお仕事させていただいたヘアメイクの先生からのご紹介です。先生の中でオイラが『オモロー』なキャラ(笑)だったということでお二人も緊張しないで撮影を楽しめるだろうというご指名いただきました。感謝感謝でございます。打ち合せは先生の美容室&カフェであったのですがまたしてもオイラの雑談暴走で貴重な時間が無駄に流れまして(笑)。肝心な打ち合せはほとんどなかったような記憶が(恥)。

お二人からのご希望で挙式前に前撮り撮影をされたいとのこと。ちなみに場所は善光寺さんをご希望されてました。挙式会場は以前にもお世話になった『フジヤ ゴホンジン』さん。目の前の場所なので挙式当日でも前撮りは全然大丈夫です。ヘアメイクの先生もはりきってくださって(笑)、『いっぱい撮影しましょうね』と小物や衣装を用意してくださいました。

当日朝、心配性なオイラは早めに会場に乗り込んで準備。善光寺さんで撮影させてもらうにはお寺の事務局で許可&腕章をもらわなくてはいけません。まあそれで早めだったのですがやっぱりアウェイはドキドキです。オイラの撮影プランでは会場入り口でお二人をお出迎え&撮影しようと密かに思ってたのですがその計画が破れまして(泣)。なんとお二人も早めにご到着!おもわず「早く来ちゃダメじゃん!」ってロビーで会話(笑)。
そんなノリで朝から楽しく撮影。メイクの先生&アシスタントさんもご到着されてますます賑やかになりました。とそこでやたら明るい女性が入って来られまして。ご親戚の方かと思いきや花嫁さんのお母様!とってもお若くイキイキされてました。大切な娘が結婚という朝はしんみりじゃないですけどもう少ししっとりかなあと思ってましたが笑顔ありまくりで。さらにメイクルームが明るくなりました(笑)。しばらくそんな楽しい風景を撮影しているとお母様がおもむろにご自分でメイク開始。かなり気合いが入っておられましてある意味主役はお母様?って感じで(笑)。娘に負けないようにと入念なチェック。そんな姿を優しく見守る新郎さん。とっても素敵な皆様です。

さてこれは和装の写真ですがその前にウェディングドレスでの前撮りもさせてもらいました。場所はフジヤさんのチャペルやロビーで。どの場所も絵になる素敵な会場さんです。当日は花嫁さんお着替えまくりで大変!でもどの衣装もすごく似合っていてとってもカワイイ。時々見せる綺麗系な表情にドキッとしてしまいやたらと写真撮りまくりなオイラでした(笑)。なので必然的に新郎さんの写真が少なかったのですがまあそれは事前に新郎さんにお伝えして。「あのたぶんほとんど写真無いかも。主役は花嫁さんだから」とお互いに笑いながら確認。

でもってこの写真ですが善光寺本堂で撮影を終えて戻る途中。お母さんも合流して一緒にお散歩。とっても仲の良いお二人はいつでも笑顔。でも披露宴最後は涙涙だったのですが。この優しく手をつないでいる感じがオイラは大好きです。
2008.02.02 Saturday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |