<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

7.2.20 Mファミリー様 ご自宅

7.2.20.2

さて久しぶりに連続で記事書かせてもらいます。そういえばこの前、Mママさんから『私たちの日記まだですかあ?(笑)』なんてメールいただいたのでした(反省)。今朝の白馬村は秋晴れな感じで山々が綺麗です。余談ですがオイラは知り合いのお母さんからちびっ子達の家庭教師を依頼されて週イチぐらいでお勉強やってます。なんて話をすると『へー凄いですねえ』とたまに言われるのですがまあ小学生と中学生なんで。教科書見ながらやってる程度は一応大丈夫です。たぶん(笑)。たまに間違えてオイラが教えられたりしてますけど(恥)。で、そのちびっこ達と朝、登校前サッカーの練習をやったりしてます。何かに夢中になってるちびっ子達は素敵ですよねえ。笑顔がとっても良いです。オイラはバテバテで汗かきまくりなんですが綺麗な白馬の山々を見ながらボールを蹴ってると爽快です。

話は戻りまして、お外でバギーの写真撮影をした後はパパのガレージを拝見してました。まさにパパの世界って感じで素敵な空間。オイラの苦手なモノ(笑)が沢山詰まったでっかい宝箱でした。ちびっ子ちゃんもガレージのシャッター下ろすのをお手伝い。しかーし!あの棒?で車を叩きそうになったりしてオイラはハラハラドキドキ(笑)。その横でお母さんはちびっ子ちゃん用の小さな四輪車?に乗ってお庭で遊んで、おちゃめなママさんです(笑)。
その後はリビングに戻ってお食事タイム。今回もまたご馳走になっちゃいました(照)。っていうかオイラはいっつもご馳走になってばっかりじゃん!とヒトリ突っ込み。毎回毎回ホント素敵なお客様方に恵まれております。感謝感謝!!で、お食事の準備が出来るまでのんびりパパと会話してるとちびっ子ちゃんはママの方にテクテク。

でもってこの写真。さすが女の子ですよねえ!ママのお手伝いをやりたいんですよねえ。足場を用意してママと同じ世界に参加。一生懸命に背伸びをしてお手伝いしてます。何とも可愛らしい姿ですよねえ!!一生懸命お手伝いしてくれたちびっ子ちゃんのおかげでとっても美味しいお食事でした。っていうかほとんどママさんのおかげなんですけど(笑)。
お食事後は段ボールのお家でお遊び。ビックリしたのはマジでお家の形になってたこと。なんでもホームセンターで組み立てキットが販売されているとのことです。外装?は真っ白で、ちなみにスタンプやシールがペタペタと(笑)。これは凄いですねえ!!とひたすら感心。オイラはたまーに実家に帰るのですがタンスとか見ると反省しまくりです。骨董品な感じのタンスが無数のシールでデコレーションされてるので(笑)。
ということで楽しい時間もあっという間に過ぎ、今回もゆるーい撮影させてもらいました(笑)。ほんとうにありがとうございまーす!!そしてお土産の食料まで頂いてご馳走さまでした(笑)。
2007.02.20 Tuesday 15:00 | - | - | 

7.2.20 Mファミリー様 ご自宅

7.2.20.1

お久しぶりでございます。皆様お元気でしょうか?今年の夏は暑かったですねえ。白馬村もかなり暑くてビックリしました(泣)。あの苦しみ?もやっと和らぎ徐々に過ごしやすい気候になってきました。これから秋に突入ですね。なんだか寂しい気分になるのはなぜでしょうか?ということで寂しいオイラに会いに皆さん遊びに来てくださいね(笑)。
嬉しい事に今年はベイビーちゃんのお誕生ラッシュ。友達夫妻や以前撮影させていただいたカップルさんに次々ベイビーちゃんが誕生しています。そんな素敵な話を聞くとマジで少子化なの?なんて思ってしまう今日この頃。この秋もファミリースナップのご注文を頂いてます。新しい家族のメンバーちゃんにお会いするのが楽しみです。

さて今回ご登場いただきますのはMファミリー様です。昨年はバレンタインデーの日にファミリースナップのご注文をいただきました。で、今年もご注文いただきまして感謝感謝でございます!!撮影場所はMさんのご自宅です。前回の撮影でお邪魔してるので緊張もちょいと解けて。ちなみにあの撮影以降たまに奥様から食料頂いたりしてました(笑)。本当に申し訳ないっす(汗)。今回の撮影中もご馳走になったりしてたんですけど。ある意味オイラのピットインなお家(笑)。

てなわけでオイラの苦手な業界用語が出たところでこの写真。撮影前にメールで連絡いただいてた『バギーと一緒の写真も撮ってもらえますか?』のご質問。一瞬はにゃあ?でした。でオイラなりに想像。たぶんちびっ子ちゃんが乗っている三輪車みたいなもんだろうなあと。あの頃から成長して元気にお庭で三輪車で遊んでるんだなあとほのぼのした映像を想像してました。
当日はまず初めにリビングで軽くコミュニケーション。相変わらずオイラの撮影はエンジンのかかりが悪いというか(笑)、ちびっ子ちゃんが警戒してます。まあこれも毎度の事なので慣れちゃいました。時間が経つとみんな笑顔になってきてくれるので焦らずにぼちぼち撮影して。ちびっ子ちゃんはお母さんに似たのでしょうか?とってもカワイイです。パパごめんちゃい(笑)。何歳って質問すると一生懸命に指を数えて?ピースサイン。そんな姿もとっても素敵でした。

で、いよいよメイン?のバギー撮影。とっても広いお庭に登場したのはオイラが想像していたのとは全く違う乗り物!なんじゃこりゃ?って驚いてるとパパが楽しそうにお庭をグルグルと暴走しまくり(笑)。説明が遅れましたがパパは自動車関係がとっても大好き。車嫌いというか苦手なオイラには車好きなお客様が何故か多いんですけど(笑)。そんな車大好きなパパは知識が乏しいオイラに色々説明してくださり感謝感謝!なんでもこのバギーとやらは公道をノーヘルメットで走れるそうです!パパは近所を走ったけどチョイとおっかないと笑いながら話してくださいました。

この写真、ちびっ子ちゃんも同乗してお庭をグルグル回ってます。この日は晴天でお外もポカポカ。とっても楽しそうな笑顔です。縁側に座ったママも楽しそう。そして何故だか一番楽しそうに見えたのがパパ(笑)。結婚されてちびっ子ちゃんが誕生してもご自分の趣味を楽しんでおられる姿は素敵ですよねえ。オイラには車関係の魅力が全く理解できませんけど(笑)。ということでオイラが想像していた「お庭で家族が三輪車でほのぼの」とはかなーりかけ離れてましたけど(笑)。とっても素敵な家族さんだなあと改めて思いました。今度はオイラも乗ってみたいなあ。
2007.02.20 Tuesday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |