<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

6.11.19 H夫妻様 les halles de saison sage

6.11.19.2

さて続きましてはこちらの写真。会場さんはゲストハウス『レ アール ド セゾン セージ』。こちらの会場は貸し切りのゲストハウス。普段はレストランとしても営業されているとの事です。白馬村ではこういう感じの都会型?施設がないので新鮮でした。結婚式関連の施設さんはお客様に喜んでいただけるように色んなサービスをされてますよねー。そんな素敵な施設さんで撮影させてもらえる事に感謝!でサービスの勉強にもなるので更に感謝でござります。

お二人はこの日の為に何度も何度も打ち合せに来られてたそうです。ゲストの方々に喜んでもらいたいって気持ちの表れですよね。オイラはこの仕事を始めた当初、結婚式に対する認識が間違ってました。『結婚式って式を挙げるお二人が楽しめればOK!』だったのですが今は『お二人がこれまでお世話になった方々に感謝の気持ちを込めてお礼をする日』に気持ちが変化しました。まあ確かにお二人が楽しむのは大事なのですがゲストの方々はお二人の引き立て役ではないと思います。結婚式という場を借りて今までの感謝を伝える機会なのかなあと。なーんて生意気にも語ってしまいましたが。いつかオイラもそんな日がくればいいなあ、なんて毎回妄想しながら撮影してます(笑)。

てなわけでお二人のこだわりと気配りで準備されたパーチーはゲストの皆様が笑顔で楽しんでおられました。特に印象的だったのは彼氏さんのご友人方(中学&高校の同級生さん)。テーブルフォトでは皆さん悪ノリ。オイラが面白ポーズを要求しなくても勝手にやらかしてくれてました(笑)。パーチー前半の光景だったので「コレは後半も楽しみだな」とオイラが一人で楽しんでました。で、後半には皆さんからのお祝いメッセージ有り。通常だと友人代表の方がスピーチして終わりなのですが10人ぐらいのご友人さんが前に並んで一人一人のコメント。内容が結構ハラハラドキドキさせられるモノだったのでかなり楽しんで聞かさせてもらいました(笑)。あ、しっかり写真も撮ってましたよー。ご友人&仲間達って大事ですよねえ。オイラも色んな方々にお世話になりながら生きてますが友人達から受ける影響はかなり大きいです。特にサブカルチャーに関する情報やセンスは友人達のおかげです。

で、この写真。パーチーを新郎さんの挨拶で締めくくって退場シーン。ちなみに新郎さんの挨拶場面では友人の方が泣いておられたのが印象的でした。さっきまで悪ノリで盛り上がってた方々がシーンとしてうつむいて、オマケに泣いちゃったりして、そんなご友人さん達にオイラも感動。でもってこの瞬間。オイラはこういう男臭い?(笑)場面が大好きです。こういうシーン見ると仲間達って良いよなあって更に思えます。
お二人が退場した後には正面に見えるスクリーンにエンドロールが流れました。ゲストの皆さんのお名前と感謝のお言葉。オイラにもメーッセージがあって嬉しかったです。エンドロールの写真はオイラが撮った前撮りスナップを使ってくれてたのでそれにも感動。で、BGMはコブクロの『永遠にともに』。その組み合わせだったのでオイラは涙ボロボロでした。お二人の式を撮影させてもらえて本当に感謝感謝な瞬間でした。改めてありがとうございまーす!!これからも末永くお幸せに。

オマケ。お開き後の見送りシーン。友人の方々がオイラに笑顔で近づいてこられて。その笑顔が悪巧みな感じ(笑)の表情で、案の定お約束の胴上げ。新郎さんかなり高く舞い上がっておられました(笑)。ちなみに胴上げは楽しいイベントですけどかなり危険なのでみなさん充分に気をつけてほどほどにしましょうね。
2006.11.19 Sunday 15:00 | - | - | 

6.11.19 H夫妻様 ザ ブライトガーデン

6.11.19.1

どうも皆様こんにちは。お久しぶりでございます。過去の日記を振り返るとこの出だしのセリフが毎度お馴染みになってたので反省。最近とっても嬉しいお手紙いただきました。以前撮影させていただいたK夫妻様(2005.9.17過去日記参照)より『ベイビー誕生!!』のお手紙。この場をお借りして「おめでとうございまーす!!!」です。いやあビックリしました。突然のお知らせだったので結構サプライズ。手紙の写真はとってもイケメンな男の子です。奥様の美人DNA受け継いでます。あ、ダーリンのカッコ良さも受け継いでます。なーんてフォローしときます(笑)。お手紙に『いつもHP拝見しております』のコメント発見!!正直このコメントの方がサプライズだったりして(汗)。せっかくいつもHP覗いてもらってるのに全然更新してなくてホント申し訳ないです。お二人からのお手紙のタイミング、とってもありがたく感謝感謝です。これからも皆さんに楽しんでいただけるような日記や写真を更新しますね。
というわけで反省して日記を更新作業中な訳です。白馬村は現在梅雨なのかなあ?こっちの地域は一般的な梅雨の時期と少しずれてます。6月下旬から梅雨入りって感じでしょうか?来年以降、白馬村での6月の結婚を考えておられる方は上旬をオススメしますよー!!といってもあくまで確率なので保証はできません。スイマセン。この時期、気候は結構涼しいです。雨降り前はムシムシします(泣)。で、雨が降ったあとは寒かったりします。でもでも雨が降った翌日の山々は綺麗ですよー。この時期ホタルを見れる場所もあるので遊びに来てください。お天気は保証できませんけど(笑)。

さて本日ご登場していただきますのはH夫妻様です。お二人からはお互いの知人を通じでご注文いただきました。毎回恒例の事前打ち合せは焼き肉屋さんでランチ。彼女さんのご提案だったのですが以前より行ってみたかったお店だったので喜んでOK!初対面ってやっぱりドキドキしますよねえ。オイラは先に到着して待ってたのですがどんなお二人なんだろうかとチョイと不安。毎度の打ち合せはおしゃべりモード全開なので(笑)このノリについてきていただけるだろうかと?お二人にお会いした感想は「彼女さんカワイイ!彼氏さんクール!」。彼女さんは美容師のお仕事されてるだけあってその影響がチラホラ。彼氏さんの身に付けてるモノとか彼女さんチョイスだったりしてセンスが素敵でした。
で、チョイと不安だったのが彼氏さん無口そうな印象。げえ、オイラのアホアホな会話に呆れ果てられるんじゃないかと。まあ実際は色んなネタをお持ちだったので会話も弾みとっても勉強になりました。特に勉強になったのはパチスロのお話でしょうか(笑)。オイラには未知の世界だったので興味津々。その横で話を聞いてる彼女さんは呆れてましたけど(笑)。話はまだまだありますが写真についてのコメントが出来なくなりそうなので辞めときます(笑)。

お二人の挙式&パーチー会場は松本市でした。今回は久しぶりのアウェイ。前日は松本市に宿泊して翌日に備えたのですが緊張というか室内の空調が体にフィットしてなくて結局朝まで眠れなかったです(恥)。見た感じヘンテコリンなオイラですが一応デリケートです(笑)。今、この日記書いてて思い出したのですがその時期(11月)の白馬のお天気は不安定。早めの雪が降ったりすることがあるので道路が危険。まあ昨年は過去にない暖冬でビックリしましたけど。

やっとこの写真についてなのですが。お二人は神前式をされました。白馬では主にチャペルの挙式なので新鮮。しかーし!アウェイの撮影だったので指定業者さん以外は式中撮影禁止。イジワルな感じしますが(笑)担当のプランナーさんは親切でしたよー。事前の下見等は色々教えてくださって感謝感謝。和装って色々ありますけど。彼女さんの和装はとってもカワイイ!!って感じでした。さすが美容師さん。ちょっとした小物とかで古いイメージ?の和がオサレ!なのでいっぱい写真撮らさせてもらいました。『だったら彼女さんの写真をアップしろ!』なんて声も聞こえてきそうですけど。オイラはイジワルなので(笑)。いえいえ、実はお二人はオイラのモノクロ写真がとっても気に入っていただけました。オイラはモノクロが好きなのでお二人のお言葉はとってもありがたかったです。感謝感謝!

てなわけで今回が初モノクロ写真アップ。結婚式の撮影にはカラーも撮りますがモノクロフィルムを入れたカメラも使って撮影してます。たまに『兄ちゃんカメラいっぱいぶらさげてるねえ』なんてご参列者の方に言われたりしますけど(笑)。この写真は彼女さんが式終了後にメイクルームでヘッドチェンジしてる場面です。式の緊張が解けたのでしょうか?お二人はとっても良い表情してます。なんで笑ってたのかは時間が経ちすぎて忘れちゃいました(反省)。普段はお澄まし顔な彼女さんなのですが笑うととってもカワイイです。ということでオイラの大好きなモノクロで素敵な笑顔ゲットでしたので満足。彼女さんが働いてらっしゃるお店をリンクしておきます。お店の中にはカフェもあってとっても素敵です。
Hair Space & Living at Cafe
2006.11.19 Sunday 09:00 | - | - | 

6.11.8 Uファミリー様 和田野の森教会

6.11.8.2

さてこの写真ですがベイビーちゃんとっても良い表情してくれました。感謝。ここ数年、ベイビー&ちびっ子ちゃん達とのふれ合いで分かったのですがみんな「いないいないバー系」が大好きだという結論。学会で発表しちゃいますか?ぐらいの発見で。でもファーストコンタクトの時にこれやるとほとんどの確率で泣かれちゃう事も事実(笑)。

ということで祭壇に登ったベイビーちゃんと『いないいないバー』遊びをしました。案の定すっばらすぅい笑顔していただいてシャッターチャンス!!でもでも遊びながらシャッター切るのが結構タイミング難しくて。ファインダー覗くとオイラの顔が隠れてしまい笑顔も薄れて(悲)。なので思いっきり笑わせておいて笑顔をばっちり頂きました。
ちなみに祭壇に登ったベイビーちゃんは2足歩行していてビックリ!!写真ではテーブルにしっかりとつかまりながら力強く立ってました。この後教会受付内で撮影を続けてたのですがモデルさんも疲れて来たのかご機嫌ななめ。ちょうどいい時間になったのでみなさんとお別れになりました。この翌月末、1歳誕生日の記念スナップのご注文も頂いてたのでまた再会ということでバイバイ。その時の模様もまた日記に更新しますねー。なるべく早く(笑)。
2006.11.08 Wednesday 15:00 | - | - | 

6.11.8 Uファミリー様 和田野の森教会

6.11.8.1

皆様こんにちは。またまた更新がストップしていて申し訳ございませんでした。白馬村はすっかり春。ということで新たなスタート始めます(笑)。今はゴールデンウィークのまっただ中。こちらでは桜が咲いてるので村内をぶらり散歩されると良いですよー。さて気分は春なのですが今回の日記は昨年の秋。『どんだけ更新さぼってんねん!!』という皆さんのツッコミ聞こえてきそうです。ごめんなさい(反省)。

今回ご登場していただくのは2004.11.6に結婚式をされたUファミリー様です。お二人の結婚式についてはこの日記内に記事ありますので読んでみてください。この日はファミリースナップのご注文をいただいてました。2005年の12月に誕生した10ヶ月のベイビーちゃんと一緒に記念写真。久しぶりにお会いしたお二人は相変わらず素敵な方々で、もっさいオイラ(笑)とは正反対にキラキラ輝いてました。
とりあえず毎回の事ながらベイビーちゃんとのファーストコンタクトは失敗で泣かれました(笑)。しばらく時間が経つとだんだんと慣れてきてくれて笑顔も復活!!ちなみにオイラはお二人から色々とお土産をいただいたので笑顔でした(笑)。教会のお姉様は以前保育園で勤められていたのでベイビーちゃんとはすぐに仲良しです。おみやげをもらってなくても笑顔です(笑)。
なーんて冗談はさておき、ちびっ子のツボをしっかり押さえてるトコはさすがだなと感心してました。そんなこんなで教会受け付け内でみんなとお茶しながら盛り上がって、そろそろ仕事しますか?って感じで撮影スタート。毎回こんなユルーい調子で(笑)楽しく撮影させていただける事に感謝感謝です。この日は天気が良かったのですがけっこう寒かったので教会内に移動してみなさんに自由に遊んでもらいました。

この写真は祭壇の上に大胆にも登ってハイハイしようとしてるベイビーちゃんのパンチラショットです(笑)。パパ&ママがバージンロードの両脇から優しく見つめられてる姿はとってもいい感じです。何にも指示してなくてもバッチリなポジション取りしてるベイビーちゃんにある意味感動しました(笑)。大人がバージンロードの上をハイハイして祭壇に登るのはタブーな感じですがベイビーちゃんがやるととっても雰囲気よいです。まあ大人はバージンロードの上でハイハイなんてしませんけど(笑)。てな感じでほのぼのとした撮影は続きます。
2006.11.08 Wednesday 09:00 | - | - | 

6.11.4 Tファミリー様 和田野の森教会 番外編?

6.11.4.2

さて、Wファミリー様が帰られた後にまたまた嬉しいお客様が教会に来てくれました。今回は番外編ということで。この日記には何度か登場していただいてるTファミリー様。現在は長野県内に住んでいらっしゃるので教会にちょくちょく遊びに来てくれてます。雪が降ったらなかなか遊びに来れないという事で去年の教会納め?って感じで。毎度のことながらボケとツッコミの夫婦漫才で(笑)。とっても明るいご家族さんです。

で、この写真なんですけど主役は「ケーキ」です(笑)。以前この日記に「手作りケーキが食べたいなー」とリクエストしたところ本当に作ってきてくれました!!ありがとうございまーす!!感謝感謝。オイラは甘いもの大好きなので(笑)。教会のみなさんと一緒にお茶して美味しくいただきました。がっついて食べて、みなさんとバイバイした後に気がついて。ぎゃあああ!!せっかくの写真撮り忘れてたあ(泣)と。急いで教会に戻り残った「ケーキ」を撮影させてもらったというわけです(笑)。まあ証拠写真って感じですかねえ(笑)。とっても美味しいケーキごちそうさまでしたー!!今年もケーキヨロシクですー(笑)。
2006.11.04 Saturday 15:00 | - | - | 

6.11.4 Wファミリー様 和田野の森教会

6.11.4.1

前夜、ちびっ子ちゃんの相手をしてちょっぴりお疲れ気味なオイラ(笑)。数日後腰が思いっきり痛くなりました(泣)。この日は思い出の場所でイロイロ撮影しました。村内にはどんぐり公園っていう小さな可愛い場所があります。お二人の結婚式当日、その場所でロケーション撮影させてもらいました。お二人にとって思い出の場所になったみたいで毎年記念にリクエスト。この日はお天気が良かったのでちびっ子ちゃんもボールでお遊び。芝生の上なので転んでも大丈夫?ですよー。
その後はお約束?(笑)の教会に移動。お姉様も笑顔で迎えてくれて一緒にお茶。ニコニコ笑顔のちびっ子ちゃんは教会敷地内を動きまくりです。でもでも、教会の中はちょっぴり怖かったらしく、パパの手を引っぱって早くお外に出ようと訴えてました(笑)。

で、この写真ですが。 「宇宙人を捕獲しましたー!!」ではありません(笑)。撮影させてもらってて思うのはちびっ子ちゃんは高い高い系が大好きですよねー。パパ&ママもそういうツボは分かっておられて楽しんでます。オイラは腕が抜けるんじゃないかとちょっぴり心配でしたけど(笑)。教会後ろからの光がとっても綺麗で3人の陰も可愛くて、お気に入りの写真です。また次回お会い出来るのを楽しみにしてますねー!!今回の撮影風景はオイラのHPギャラリーの中にサンプルがありますので興味のある方は見てください。
オイラのHP
2006.11.04 Saturday 09:00 | - | - | 

6.11.3 Wファミリー様 田園詩

6.11.3.3

皆様こんにちは。またまた更新が止っておりましたが復活させて行きます。スイマセン。今朝の白馬村は久しぶりに冬に戻りました。今シーズンは積雪量が少なくウィンタースポーツ大好きなみなさんにとっては辛かった?と思います。この寒波のおかげでまだまだ滑れるみたいなので是非白馬にきてくださいねー。あ、それと「銀色のシーズン」のエキストラ募集もやってますよ。なんと3/17.18.21いずれかに参加すると来年シーズンの八方尾根スキー場リフト1日券がもらえるそうなので是非参加してみてください。

さて今回ご登場いただくのはWファミリー様です。毎年結婚記念日に白馬に遊びに来てくださってます。で、家族スナップのご注文もいただいてて感謝感謝でございます。ちなみにM夫妻様のフラワーシャワーのシーンにも参加してくださいました。ありがとうございまーす!!M夫妻様の撮影を終えてから宿泊先の田園詩さんに駆けつけました。田園詩さんはお二人が結婚パーチーを挙げられたとっても可愛いゲストハウスです。1ゲストのみの施設なのでお家状態でゆっくりくつろげますよー。下にリンク貼っておきますので興味のある方は是非覗いてみてくださいね。

さて、お邪魔して真っ先に目に飛び込んで来たのは玄関先にならべられた靴です。家族3人の靴はみんなおそろいのコンバース。特にちびっ子ちゃんのコンバースがとっても可愛かった!!ママはその靴に名前シールを貼ってあって、とってもオシャレな遊び心感じました。
毎回ファミリースナップの時はそうなんですけど撮影開始時はちびっ子に警戒されます(笑)。『誰なんだろー?このおじちゃんは?』って。で、たいがいちびっ子はママかパパの足にしがみついて隠れてこっちの様子をうかがってます。そんな姿を撮影したくてカメラを向けるもんだから更に警戒されて(笑)。今回のちびっ子ちゃんも始まりはそんな感じでした。数分後、パパとママに『挨拶は?』って指示?されて(笑)可愛らしい挨拶してくれて笑顔。その次は何故か田園詩さんのポストカードを両手一杯に持って来てくれました。『どうじょ』って。まるで営業マン、ちなみにちびっ子ちゃんは女の子なのでキャンギャル?ですかねえ。田園詩のオーナーが彼女に仕込んだのかと思いましたが(笑)。
そんなこんなでだんだんと打ち解けて来たので撮影しやすくなってきました。リビングに移動して床に座りながらちびっ子ちゃんのアイレベルで狙っていると向こうから何やら大きな袋かかえて歩いて来て。そしてオイラの前で袋の中身をガラガラガラー!!と大きな音たてながら床にばらまきました。床に散らばっているのはプラスチック系の大きめなブロック。『あしょぼ、あしょぼ』って可愛らしくお誘いしてくれて。たぶん精神年齢が同じだろうと判断していただけたのでしょうか?、ありがたく一緒にお遊びさせていただきました(笑)。いつの間にかオイラも遊ぶ事に夢中になって撮影どころではありません。ベビーシッター状態です(笑)。
ということでパパ&ママは安心して田園詩さんの美味しいディナーを召し上がっておられました。さすがにちびっ子ちゃんもパパ&ママのイベントの方が良さそうだと判断したらしくオイラから逃げて?行きました。で、この写真です。ちっちゃな可愛い手でしっかりと握って。っていうか、これどうやって握ってるん?&すくっているんだ?と。一生懸命に食べながら元気一杯なのでスプーンをブンブン振り回しまくり。パパが抱っこしてたのですがパパの目を突き刺さそうとするギリな場面もありました(笑)。これからもいっぱい美味しいご飯食べて元気に育ってね。
ゲストハウス 田園詩
2006.11.03 Friday 18:00 | - | - | 

6.11.3 M夫妻様 和田野の森教会

6.11.3.2

さてお次の写真ですが無事に式を終えたお二人、教会事務所でお茶をしています。通常、挙式を終えたお二人は披露宴会場に向かったり宿泊先のホテルさんに戻られたり。でも今回のお二人はこの後に特に予定が無いということでオイラが無理矢理(笑)誘ってお茶してもらいました。
補足しておきますが挙式はお二人だけの式でした。せっかく白馬に来ていただいてしかも初めての教会、式が終わってハイサヨナラではとっても寂しいなあってオイラが思ったので勝手に引き留めました(笑)。ワガママ言ってごめんなさい。挙式や式場、そして教会スタッフの対応に満足していただいたお二人。喜んでいただけて感謝感謝です。緊張がやっと解けたので?みんなで安心して楽しくお茶しました。

あ!お茶で思い出したのですがお二人とお茶するのはこの日2回目でした。ヘアメイク(ボブマリーさん)をされる前にオイラをお茶に誘ってくれました。場所はマクドナルドだったのですが初めてお会いするオイラはちょっぴり緊張。お電話では彼女さんと会話しまくりだったのですがダーリンさんと会話するのが初めてだったので。しかーし、そんな緊張も一気にほぐれました。オイラがテーブルについて待っているとダーリンさんがコーヒーと紅茶を持って来てくださいました。そして『コーヒーと紅茶、どちらがお好きか分からなかったので両方注文しました。お好きな方飲んでくださいね』とおっしゃられて。ちなみにオイラはコーヒーが苦手です。砂糖たっぷりの紅茶とココアは大好きです。ハイ、お子ちゃまですから(笑)。そんなオイラの秘密?を彼女さんにも教えていなかったのでビックリ!!な、なんて素敵な大人の気配りなんだ!!と感動しまくり。ダーリンさんの優しい笑顔が輝いて見えたと同時に大人の余裕すら感じました。そしていつかダーリンさんのような大人になりたいと心に誓って相変わらずのおしゃべりで雑談しまくりました。っていうか、オイラは結構おっさんな年齢なんですけど(笑)。

またまた話がそれちゃいましたが、彼女さんはとっても大切な人に写メールを送信している最中です。彼女さんの嬉しそうな笑顔がとっても素敵です。お二人の姿をオイラが携帯で撮影させてもらいました。ちなみにオイラの携帯は未だにモノクロ画面でカメラはついてません(恥)。つい先日、バッテリーとアンテナを新品に交換しました。その金額で新機種買えたんですけどやっぱり今まで使ってる機種がお気に入りで捨てられなくて。携帯カメラの使い方がイマイチ分からないので教えてもらったりして(笑)、なんとか撮影OK。大切な方に無事に届いたみたいです。次回は大切な方と一緒に白馬に遊びに来てくださいねー!!みんなで待ってまーす。
2006.11.03 Friday 15:00 | - | - | 

6.11.3 M夫妻様 和田野の森教会

6.11.3.1

今回ご登場いただくのはM夫妻様です。さて今回のお二人、なんと挙式当日まで和田野の森教会さんに来られた事がありません。挙式のご注文は教会さんとのメール&電話対応のみ。もちろんオイラの事前打ち合せもメールと長電話(笑)で対応。教会スタッフの方やオイラはドキドキです。特に教会スタッフのお姉様(笑)。『うちの教会を見て気に入らなかったらどうしよおお(半泣き)』って。お二人、特に彼女さんはホームページで和田野の森教会さんをご覧になられて気に入られて。で、教会スタッフのお姉様の電話対応がとっても親切丁寧だったということで決められたそうです。その話を教えていただいた時、改めて電話対応というか「お客様への対応」の重要さを考えさせられました。人間はその時の状況によって気分が変わったりするじゃないですか。めちゃくちゃ忙しい時についつい対応がおざなりになってしまったり。でも特に仕事であるからにはお客様に対して常に親切丁寧に答えられるようにしたい、そう思いました。これからも皆様よろしくお願いいたします。そして今までご注文いただいたお客樣方に感謝です。

なーんてちょっぴり真面目な文章になっちゃいましたが、いえいえ、いつも真面目な日記ですよー(笑)。ちなみにお二人は以前白馬に旅行されてこの村を気に入ってくれたそうです。なので全く初めての白馬というわけではないのでちょっぴり安心。でもでも、教会に来られるのは挙式当日が初めて、お二人よりも教会お姉様がドキドキだったりして(笑)。えー、これから挙式を考えておられる方々が不安にならないように付け加えておきますが、教会に来られた事のないお二人でも大丈夫です!!教会スタッフのお姉さんが自信を持ってしっかり手配や相談にのってくれますよー。と、ちょっぴりフォローしときます(笑)。でもやっぱり事前に教会を下見しておく方がお二人にとって安心だと思います。

さてこの写真ですけどこれから二人で一緒に教会に入場する場面です。この日は紅葉した木々が光を浴びキラキラしてまさに秋晴れって感じでした。お二人は初めて入る教会、ドキドキしてるかなあ?オイラと教会スタッフさんはドキドキでしたけど(笑)。
2006.11.03 Friday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |