<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

6.10.28 A夫妻様 和田野の森教会

6.10.28.2

ご両家の両親様方にサプライズを計画されていたお二人。そんなお二人を撮影しながらおしゃべりなオイラはグッと我慢する事アリ。実はお二人にサプライズが用意されてたのです。お二人は結婚される事をごくごく身内の方にしか伝えてなかったそうです。特に彼女さんは会社の方には伝えてなかったらしく。『明後日会社に出勤したらみんなに、一昨日結婚してきましたあ。って伝えるんです』と楽しそうに教えてくれました。

しかーし!!ごくごく身内の同僚の中にそのトップシークレット扱い?の情報をリークしていたご友人の方がいらっしゃっいました。挙式当日、ご友人の方々はお二人をビックリさせる為に教会に相談の電話。教会スタッフの方々としっかり打ち合せ?(笑)して準備OK。サプライズの内容はご友人の方々が教会に忍び込んでいるというイタズラ?(笑)で。オイラはそのイベントを事前に知らされていたので我慢我慢(笑)。和田野の森教会さんでは挙式当日事前に教会に入る事はありません。お隣の建物の中で牧師様からカウンセリング&打ち合せをして本番を迎えます。まあ、べつに教会に入っちゃ行けないって訳ではないみたいです。なのでお二人は教会の中にご友人達が隠れている事を知らないわけです。隠れていると言っても椅子の下に隠れているとかじゃないですけど。
で、式が始まっていよいよサプライズ開始。っていうかドッキリ?(笑)。オイラも我慢我慢我慢です(笑)。ダーリンさんが最初に教会の中に入ってビックリされて。そしていよいよ彼女さんがお父さんと一緒に入場。そのビックリした表情を狙いたくいて教会の中で待ち構えてました。案の定、とっても素敵なビックリした表情をしていただいて(笑)。ご友人の方々もオイラも大満足!!挙式中、彼女さんは感動のあまり涙されて。笑いと涙の素敵な挙式は無事?(笑)に終了。『いやー、教会の前を通りかかったら偶然挙式やってて』なんてお二人に祝福の言葉をかけている友人方。良い友達だよなああって横で見てました。っていうか撮影させてもらいました(笑)。
で、この写真。素敵な友人達やご両親様に囲まれてハッピーな彼女。もともとお茶目な性格みたいですけど(笑)。とっても高いヒール履いてて。通常は歩きにくい筈なんですが。『オリャああ』って言いながら(たぶん)、思いっきり裾挙げて楽しそうに歩いておられました(笑)。ダーリンは「彼女のこんなところが大好きなんだろうなあ」って打ち合せの大切なメモを思い出しながら(笑)ばっちりこの場面撮影させてもらいました。
2006.10.28 Saturday 15:00 | - | - | 

6.10.28 A夫妻様 キューピット美容室

6.10.28.1

さてさて、久しぶりに更新した日記、3日坊主にならないように続けていきたいと思います(笑)。今回ご登場していただくのはA夫妻様。いつもお客様とは撮影前に打ち合せをやってます。しかし、お二人はお忙しいということで白馬での打ち合せが不可能でした。たまたまお二人の地元に行く用事があったのでそちらでお会いする事に決定。ダーリンさんは車関係(改造系?)のお仕事をされているということでお会いするのがドキドキ。偏見で申し訳ないのですがイカツイお兄さんだったらどうしよう?なんて妄想。しかーし、お会いしてみるととっても優しい方でした(笑)。彼女さんもいつも笑顔の可愛い方でいっぱいお話してくれました。
お二人の地元にはオイラの友人夫妻が住んでいます。で、友達夫妻も誘ってくれて打ち合せに同席。ちなみに居酒屋さんで打ち合せをしました。初対面で居酒屋で打ち合せ?って感じですけど(笑)。ダーリンさんが提案してくれたので喜んでOK!!みんなで楽しく飲んで食べて、オイラの苦手な車関係のお話をイロイロ聞かせていただきました。彼女も車大好きで特にHONDA。昨年F1で優勝した記念キーホルダーを見せてくれました。
もちろん毎回恒例の恋話をメインに会話は盛り上がり。友人が『いつになったら打ち合せ始めるん?』と一言。なので「え、すでに始まってますけど」と返事。オイラの打ち合せは雑談がメインです。特に恋話(笑)。誤解のないように補足しておきますがスケジュールやご希望の撮影シーンなどもしっかり確認してますよー。そんなオイラの返事を聞いて手元のメモ帳を覗いてくる友人。『何にも書いてないじゃん!!』とツッコミ。えー、さらに誤解がないように補足しておきますがしっかりメモしてますよー。お二人が出会った日にちやどうやってプロポーズしたか?お互いのどんなところが大好きかとか。そんでもって恋愛のアドバイスも(笑)。オイラの打ち合せノートはそんな重要な事柄で埋め尽くされてます。はい、マジで。ということでお店のラストオーダーの声が入ったので改めてスケジュール等を確認(笑)。打ち合せは盛り上がりあっという間に3時間程が過ぎてました。オイラの無駄話に付き合ってもらったお二人と友人夫妻には感謝感謝です。

で、今回の写真ですがその前にちょっぴりバックストーリー。すでに長々と書いてますが(笑)。当日、お二人とは美容室で待ち合わせ。外でカメラを構えて待ってたのですが指定時間には現れません。心配になったのでポケットからメモ帳を取り出して飲み会打ち合せの重要事項を再度確認。「えーっと、ダーリンは彼女の可愛らしいところが大好きで」なーんて冗談ですがメモした時間には待てども現れません。すると美容師さんが『お二人は遅れてくるって、たった今電話ありましたー』と教えてくれて納得。1時間程経って無事にお二人とご両親様が到着。遠方から白馬に来てくださるお客樣方にはホント感謝感謝です。

という前置きがありまして、この写真。ダーリンが指差し確認してます。っていうかオイラがヤラセしました(笑)。この段ボール箱(リード)の中に何やら隠してあるらしく。『是非この中身の写真を撮ってもらいたいんですけど』とお願いされて。「遅刻してきてお願いとはどういう事だ!!あの時しっかり時間の打ち合せしてたじゃないですか!!」と怒り爆発。なーんて冗談ですが(笑)しっかり撮影させていただきました。箱の中には両家のご両親様にプレゼントする「ガジュマルの木」が2つ入ってました。お二人が乗って来られた車にはご両親様も同乗されていました。プレゼントは会食時にサプライズで渡したいというお二人の計画。なのでカモフラージュする為にスーパーで段ボール箱をゲット。そんな話を聞きながらお二人が楽しそうにサプライズの計画を練っている場面が頭に浮かんできました。あー、羨ましいいいい!!ということでその後も何かをリクエストされる度に「遅刻して来たのにリクエストだあ?」ってチクチク冗談言ってました(笑)。
2006.10.28 Saturday 09:00 | - | - | 

6.10.27 T夫妻様 スタジオーネ

6.10.27.2

和田野の森教会さんでの式が終わった後は穂高に移動。余談ですが穂高は市町村合併で今は安曇野市っていいます。で、穂高にある「スタジオーネ」さんというレストランで披露宴パーチーです。とってもオシャレなレストラン、お天気が良ければ窓から安曇野の山々を眺めながらお食事できます。

さてさてこの写真ですけど。「きゃあああ」って悲鳴が聞こえてきそうです。すいません、ちょっぴり大げさでしたね(笑)。披露宴パーチーでご友人の方々がメッセージビデオを撮影されてるのをよく拝見します。ちなみにもう今ではビデオなんて言わないのかなあ?やっぱDVD?お二人のパーチーは身内だけの会食だったのでみんなで和気あいあい。メッセージを撮影してるんだけど真横にお二人が座ってたりして。カメラに向かって話してるんだかお二人に向かって話してるんだか(笑)。花嫁さんは後々のお楽しみの為に耳を塞いで我慢してました。そんな姿が可愛かったのでパシャリ。
お二人の式&披露宴は笑いと涙のとっても素敵な1日でした。撮影させてもらえた事に感謝感謝です。

あ、あんまりダーリンの事書いてないので拗ねてるかもしれません。ダーリンは同じ穂高でお父さんと「穂高くろーえ」さんという宿をやってます。式の1週間程前にお邪魔してお食事させてもらいました。どれも繊細で健康に良さそうなお料理ばかり。ご年配の方々に人気の宿なのが理解出来ました。で、ダーリンが料理を作ってて。「すっげええ!!」とかなり見直しました。『見直しました』なんて書くと「じゃあ以前はどういう風に思ってたんだ!!」と怒られそうなので(笑)。まあ、気の良い兄ちゃんかなあって。そんなダーリンを好きになった彼女の気持ち分かるような気がします。「カッコ良かったぜ!!」と。こんだけヨイショしとけばOKでしょう(笑)。
冗談はさておき、今後奥さんも新たなスタッフに加わってさらに前進。ますます素敵なお宿になっていくんだろうなあと思います。これからもよろしくお願いしますねー。
2006.10.27 Friday 15:00 | - | - | 

6.10.27 T夫妻様 和田野の森教会

6.10.27.1

今回ご登場いただくのはT夫妻様。季節は秋。昨年の秋はとっても素敵でした。いつもはすぐに終わってしまう季節も昨年は長かったように思います。紅葉も綺麗でした。なのでロケーション撮影に出かけたりして。
そんなこんなで素敵な秋を味わってたらすっかり忘れてました。「ヤツ」が現れるコトを。ちなみにクマのことではありません。まあオイラにとってはある意味クマ的な存在。そんな恐るべし存在とは。「ちびっ子」です。一昨年も何度か「ヤツ」らに邪魔?されました(笑)。えー、誤解のないように言っておきますがオイラはちびっ子が大好きです。最近はちびっ子というかベイビーちゃんの撮影を依頼されるようになって感謝感謝。楽しんで撮影させてもらってます。撮影というよりもベビーシッター状態になってるんですけど(笑)。「たかーいたかーい」のしすぎ等で撮影の翌日は腰が痛くなってます(泣)。
そんな可愛いちびっ子達も時には強敵?に感じる事がしばしば。今回のちびっ子は可愛らしい女の子。オイラの撮影シーンに何度か割り込んできます。この写真もそのいち場面。まずオイラの方を振り向いてから「先に撮らせてね」って感じでパシャパシャ。一応許可みたいなのをお願いしてくるところは偉いヤツだなと。そんな撮影風景をほのぼの(内心はオイラより良い表情撮るんじゃねえ!!)と見てると片手を挙げたりして指示してます。なかなかやるじゃん、と感心。っていうか感心してる場合じゃないんですけど(笑)。
しばらく見学というかお勉強させて頂いてたら貴重な撮影時間が無くなってきてるではありませんか!!なのでこちらも負けじとパシャパシャ撮影。そんな姿をちびっ子に見られつつプレッシャーを感じつつ(笑)、撮影バトルは終了したのでした。終わり無き戦いは今年もつづく、と思います(笑)。
2006.10.27 Friday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |