<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

10.8.1 S夫妻様 挙式 八方尾根スキー場 黒菱平雲海デッキ

10.8.1.2

みなさんこんにちは。

今日はこんな時間に記事アップです。
いつもは朝ですが今回は夕方です。
明日は告知に関連した記事ありますので。


6月に撮影させて頂いたA夫妻様が先日白馬に遊びに来てくれました。
以前もらったメール。
『手焼きプリントの作業を見学させてもらえませんか?』
というお二人のご希望を今回叶えてあげました。
まあ「叶えてあげる」というほどたいした事じゃないんですけど。
見学だけじゃなくて3人で一緒に作業してみました。

そんなに難しい作業じゃないのでざっと説明。
ちょっとした先生の気分かな?
お二人とも飲み込みが早かったです(感心)。
大学時代のモノクロプリントの授業を思い出しました。

旦那さんと奥様が同じカットをそれぞれ一枚ずつ手焼きプリント。
お二人が写っている写真をご自分達で処理する。
とっても楽しそうでした。

そんな姿を拝見させてもらいながらこういうのも良いかなと。
デジタルカメラ全盛で。
フィルムっていう物を知らない人も居るだろうなあ。
奥様曰く。
『暗室プリント&白馬飯店さんで食事のツアーを企画したら良いのに』
最近は工場見学がブームみたいだから検討させてもらいますね(笑)。




さて今回はS夫妻様の続きです。

八方尾根スキー場 黒菱平 雲海デッキでのゲレンデキリスト式。
牧師先生は浅見先生でした。

式が始る前。
いつも先生はお二人とお部屋でカウンセリングを行われてます。
で、この時はバージンカフェの前辺りに椅子を並べてお話されました。
山の上でのアウトドア?カウンセリング。
アルペンクワッドリフトから降りて来られた登山客の皆様。
『???』な表情されてました。
お二人にとっては思い出に残るカウンセリングだったそうです。


で、今回の写真。
挙式中のカットです。
ベンチ移動以外のセッティング。
和田野の森教会のお姉様が準備してくださいました。
感謝感謝。

残念ながら挙式時間になっても霧は一面に広がってました。
お天気が良ければ先生の後ろには白馬三山が見えたのですが。

挙式後お二人に感想をお聞きしました。
すると。
『霧のおかげでとっても幻想的でした』
『親族も喜んでくれてました』
との事。

なるほど。
確かにあんな雰囲気はなかなか無いかもしれませんね。
自分は「晴れたら綺麗」って思い込んでたけど。
「霧で幻想的」というイメージは想定してませんでした。
以前ロケーション撮影での霧は経験してたのですが。
挙式は初めてでした。


挙式後はお二人と簡単な撮影を楽しんで撤収。
すると新婦さんがバージンロードをクルクルと巻いて。
新郎さんはベンチを移動。
結局皆で一緒にお片付け。

お二人曰く。
『自分達で挙式を企画したので撤収まで責任を持ちたかった』
との事でした。
後片付けの最中もお二人は楽しんでおられました。
スポーツマンの気質だからかな?
自分は「爽やかな挙式だったなあ(笑)」と思い出に残りました。
S夫妻様のおかげで素敵な経験させてもらいました。
感謝!


また思い出の白馬村に遊びに来てくださいね。
お待ちしてまーす!!


信州白馬・八方尾根オフィシャルサイト

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.08.05 Friday 19:00 | - | - | 
<< 10.8.1 S夫妻様 挙式前 八方尾根スキー場 黒菱平雲海デッキ | main | 10.8.7 片野坂栄子 チャリティーコンサート 白馬美術館音楽堂 >>