<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

10.3.14 K夫妻様 ロケーションフォトギャラリー更新

10.3.14.3

みなさんこんにちは。

白馬村は秋の気配が近づいてきました。
やっと涼しくなってきたかな?

先日テレビを見ていたらJR東日本のCMが流れていました。
『大人の休日倶楽部』。
ロケ地は長野県戸隠の奥社。
パワースポットブームで大人気の場所。
自分も8月末に友人家族と遊びに行って来ました。

オイラは古道をフィルムカメラでスナップ撮影しながら歩いてました。
で、ちょいと気になりました。
「ムービーではこの雰囲気をどうやって撮影するんだろう?」と。
あの迫力ある杉並木。
スチールカメラは縦位置にすれば画面に収まります。
でもムービーは横位置。
かなりのワイドレンズ使わないと無理だよなと思ってました。
横で友人も『難しい』と呟いてました。
その気持ちとっても分かります。

でもってJRのCM。
チラッと見た記憶なので曖昧ですが(スイマセン)。
カット割りしてました。
なるへそ。
古道を水平に見たカットと空を見上げたカット。
それを見た時に「しまったああ!!」と心の中で呟きました。
ああいう感じの杉の葉?のシルエットの画。
オイラは一枚も撮ってませんでした(汗)。
なんであの視点に気がつかなかったんだろうと落ち込みました。

てなわけで勉強になりました。
スチールは縦の画を簡単に撮影出来る。
それに甘んじてオイラの視点はおろそかになってるなと。
CMを見てちょいと反省してました。




さて。
今回は前回のO夫妻様の続きではありません。
すいません(汗)。
ホームページギャラリー更新のお知らせです。

O夫妻様のちょいと前に撮影させてもらったK夫妻様。
そちらのロケーション撮影の画像をやっとアップしました。
『ギャラリー』
『ウェディング』
『K夫妻様 ロケーションフォト 八方尾根&落倉バックカントリー』
で見れます。
興味のある方はご覧になってくださいね。

ギャラリーを作りながら改めて思った。
冬の写真なんだよなと。
でも寒さが伝わってきません(笑)。
まあそれを伝えるのが目的じゃなかったけど。

冬の白馬村をご存知の方なら分かってもらえるかな?
快晴になる時ってめっさ寒い時です。
あの撮影の時には強い日差しのおかげで体感温度は暖かかったけど。
それでも花嫁さんは肌を露出して寒かっただろうなと。
根性ですね。
ナイスファイト。


今回の写真。

リフトを降りてから歩いてる時の場面。
そこそこきつい斜面を登ったので花嫁さんふらついてました。
背中がおばあちゃんになってます(笑)。
ダーリンに腕フォローしてもらってます。
将来歳をとった二人の仲良し老夫婦を想像しちゃいました。

『目の前に白馬三山が!!』

3人で喜んでたのもつかの間。
この後すぐに吹雪に巻き込まれて一歩も動けない状態に。
そして花嫁さん&オイラ達が雪まみれ(泣)。
ちょいと前の記事の写真がそうです。


というわけで。
前置きのCMのお話に絡んで。
ムービーとスチールの表現方法。
『プチ吹雪に巻き込まれました編』
2回に渡ってのカット割りでお伝えしました。
あの寒さが皆さんに少しでも伝わるといいな。

ん?
やっぱりオイラが伝えたいのは寒さなのか?
いえいえ。
お二人の愛情と。
花嫁さんの根性です(笑)。



改めまして。
当日撮影に協力してくださった方々に感謝します。
ヘアメイク『ボブマリー 』の平沢先生。
『八方尾根スキー場』のパトロールや関係者の皆様。
『落倉高原バックカントリーフィールド』の関係者の皆様。
スノーシューのレンタルでお世話になった『岩岳カンタベリー』の皆様。
また来シーズンもよろしくお願い致します。


信州白馬・八方尾根オフィシャルサイト

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2010.09.11 Saturday 10:00 | - | - | 
<< 10.3.20 O夫妻様 ペンション トミの家 | main | 10.3.20 O夫妻様 八方尾根スキー場 >>