<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9.10.25 Aファミリー様 糸魚川フォッサマグナミュージアム

9.10.25.1

みなさんこんにちは。

ここ数日の白馬村はちょっと涼しい?寒い?かな。
ゴールデンウィークの猛暑。
あれが続いたらどうしようかと思ってましたけど(汗)。
安心。


先日。
昨年結婚式のゲストに来られていた方からメールいただきました。
写真展のお知らせです。
以前もオイラの記事で紹介させてもらいました。
ピンホールカメラの写真展。
面白いカメラがいーっぱい展示されてます。
ピンホールカメラは奥が深い!
撮影の構造はいたってシンプルだけど。
カメラのアイディアが素敵。
めちゃくちゃカワイイカメラとかあります。
デジカメしか知らない世代の人達にはビックリだろうなあ。

今年も名古屋市の国際デザインセンターで開催されるそうです。
残念ながら自分は行けませんが。
お近くにお住まいで興味のある方は是非見に行ってくださいね。
下にリンク貼っておきまーす。




さて今回はAファミリー様にご登場していただきます。

皆さんとは糸魚川のALEXさんを通じて出会いました。
ALEXさんは糸魚川市の商店街にあるアクセサリーショップです。
店頭にはカワイイ小物等を販売してます。

オーナーの田原さん。
店頭販売以外にお見合いパーティーの企画もされてます。
これが大人気。
毎回定員オーバーとの事。
田原さんは糸魚川市の縁結びコーディネーターというメンバーの1人。
簡単に説明すると市の少子化対策事業のお手伝いさん。
お見合いパーティーはその事業の一環。

人気の秘訣は『マメさ』だよなあとオイラは分析。
参加者の皆さんと常にメール等のやり取りをして相談役になったり。
パーティーでの会話やファッション、その他細やかなアドバイス。
親切丁寧に時には厳しく(笑)されているそうです。
現在数組のカップルさんが結婚されたそうです。


出会いのお手伝いをするのが大好きな田原さん。
この年の秋に結婚式のプロデュース事業を立ち上げました。
これは市の事業とは関係なくALEXさんのお仕事の1つ。

会場は糸魚川市にあるフォッサマグナミュージアム
とーっても綺麗な場所です。
初めて見学させてもらった時はかなり驚きました。
久しぶりに公園!!って場所を見たので。
ロケーション最高です。

公園の事ばかり書きましたが。
ちゃんと博物館があります。
地層に関する色んな情報を学ぶ事が出来ます。
その博物館の前に噴水広場があって。
そこでの人前式を企画されました。


しかーし!
企画してから本番当日まで期間が短くて。
ハラハラドキドキ(汗)。
企画倒れになってしまうのではないかと心配。
ちなみにオイラはスナップ撮影のスタッフ。

『モデルのお二人じゃなくて本物のお二人で挙式をしてもらい』
田原さんからご指名を受けたウェディングのスタッフ。
司会者さん&ヘアメイクさん&ドレス屋さん&お花屋さん。
そしてフォッサマグナミュージアムの担当者さん。
皆さん同じ想いだったのですが。
なんせ急な話なので。
結婚式を挙げてくださるお二人がなかなか見つかりません(汗汗)。
これが都会とかだったらすぐに見つかるんだろうけど。
正直オイラはもう無理だろうなと思ってました。

そして予定日の一週間前。
奇跡的に参加してくださる方が現れました(泣)。
この時はめちゃくちゃ嬉しかったなあ。
Aファミリー様に感謝!!
パパとママは今まで結婚式をされていなかったそうで。
この機会に改めて皆さんの前で誓いを結ぶことを決められました。



で、こちらの写真。

人前式の前に公園でロケーション撮影。
この日はお天気も最高でした!
園内の池には素敵なウッドデッキがあって。
そこで親子3人の写真を撮影させてもらいました。

当日はとてもバタバタしてたけど。
このベンチでゆっくりとした時間が流れたらいいなと。
そういう気持ちも込めてシャッターを押しました。



企画。
石橋を叩きまくって渡る性格のオイラ(笑)。
今回の田原さんの行動力を拝見させてもらって。
とにかく行動してみるのも大事だよなと勉強になりました。
ありがとうございました。


ロケーション撮影の後はいよいよ挙式。
次回の記事に書かせてもらいますね。


『創作ピンホールカメラとその写真展 7』 のお知らせページ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2010.05.12 Wednesday 10:00 | - | - | 
<< 9.10.22 Uファミリー様 神社 | main | 9.10.25 Aファミリー様 糸魚川フォッサマグナミュージアムその2 >>