<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

9.10.18 タキヤ30周年パーティー マリオットアソシアホテルその2

9.10.18.2

みなさんこんにちは。

ここ数日暑かったですよねえ。
本日の白馬村は雨。
やっとクールダウンです。

さすがにもう雪は降らないと思うので。
そろそろタイヤ交換しなければ(笑)。
数年前だったかなあ?
ゴールデンウィーク中に雪が降ってビビりました(汗)。
それ以来ギリギリまでスタッドレス履いてます。



さて今回はタキヤのオーナー様に登場していただきます。
オーナーはお父さんから代を引き継いで現在二代目。
まだまだ若いです。

彼と初めて会った場所は名古屋駅構内のエスカレーター下。
名古屋ではメジャーな待ち合わせ場所かな?
内藤君との打ち合せ前に合流。
初対面の印象は好青年。
で、実際に話してみるとやっぱり好青年(笑)。
元気いっぱいでパワーがありまくりな感じ。
その時に奥さんも一緒におられたのですが。
別の打ち合せがあるとの事で軽くご挨拶させてもらってバイバイ。


内藤君との打ち合せ場所に行く途中、色々と話を聞かせてもらいました。
なんと彼は白馬でリゾートバイトをしていた事があったのです。
しかも奥さんとはバイト先で出会ったとの事!!
うーん。
世の中って狭いですね(笑)。
オイラとオーナー夫妻はまさか白馬繋がりだとは。
お二人と出会えたのも内藤君のおかげ。
感謝感謝。


打ち合せや移動の合間に色々とお話を聞かせてもらって。
是非お店にも撮影に行きたいなと。
タキヤ30周年の歴史をもっと知りたい。

ってことでパーティー前日にお店に行って来ました。
早朝オープン前にお邪魔すると。
オーナーは厨房でラジオを聞きながら仕込みをされてました。
なるほど。
いつもそんな感じでラジオを聞いてるんだなと。

その後は朝のまかないを一緒にごちそうになりました(笑)。
で、ランチ営業が始まって料理を作っている姿を見学。
時々厨房の奥から撮影させてもらいました。

ランチ営業終了後はまたまかないを一緒にご馳走になりました。
ご馳走になってばっかり(笑)。
たぶんあんなに沢山の種類のパスタを一度に食べたのは初めてかも。
テーブルには夢の様な光景が広がっていました。
しかも美味しかった(泣)。
ほんの半日だったけれどタキヤさんのお店の事を知れて良かったです。
皆さんご協力ありがとうございました!!



そしてこちらの写真。

前回の記事、集合写真の後に行われた『○×ゲーム』。
400人以上が参加したこのゲームはとても盛り上がりました。
クイズはタキヤさんに関する内容。
常連さんや過去に働いておられた従業員さんなら分かる内容ばかり。
でもちょっとマニアック?だったかも(笑)。
オイラもちょっとだけ分かりました。
そして400人の中から最後まで残ったのは1人の少年。
恐るべしでした(汗)。

ステージの上で楽しそうな二人。
左が内藤聡君。
右がタキヤのオーナーさんです。
この時は内ちゃんが面白いトークしてたんだろうなあ。
オイラも笑ってた気がします。

あ、そういえば。
名古屋での事前打ち合せの時。
オーナーの前で内藤君の事を。
「内ちゃん」
といつものあだ名で話していると。
『兄やんですよ!』
って笑顔で注意されました(笑)。
彼は内藤君の事をとっても尊敬&好きで。
敬意を表してそう呼んでいたのです。
そういう二人の師弟関係?(笑)。
こちらの写真で表現してみました。



この後も楽しいイベントが続き。
最後はオーナーの挨拶で締めくくり。

ゲスト退場の時。
内藤君のスタッフさん達が出口で一人一人のコメントを収録してました。
自分は結婚式で時々業者さんがムービーで撮影されてるのを見かけます。
でも内藤君のスタッフさんはDAT?レコーダーを使用されてました。

音声のみ収録されてたんですよねえ。
なるほど。

FM AICHI。
いつも番組を聴いてくれているオーナーさんに対して。
スタッフさんから心のこもったプレゼント。
そのシーンが今でもオイラの心に残っています。


こっちでも内ちゃんの番組聞きたいなあ。
っていつも思ってます。
で、唯一聴けるのが内藤君のポッドキャスティング。
先日久しぶりに更新されていました!!
下にリンク貼っておきますね。
興味のある方は聴いてくださーい。


色んな方達と出会えた名古屋での撮影。
皆さんのご協力に感謝いたします。
またタキヤさんに食べに行きますね!


FM AICHI 内藤聡のポッドキャスティングのページはこちら

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村






2010.05.07 Friday 10:00 | - | - | 
<< 9.10.18 タキヤ30周年パーティー マリオットアソシアホテル | main | 9.10.22 Uファミリー様 ご自宅 >>