<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9.11.14 Kファミリー様 戸隠(鏡池その2)

[ 戸隠  ]
9.11.14.2

みなさんこんにちは。

先日和田野の森にある『ハミングバード』さんに行って来ました。
オーナーさんと夜遅くまで色んなお話をさせてもらいました。
仕事に対する姿勢とかデザインや撮影のお話。
とーっても為になるアドバイスをいただいて感謝感謝。

ちなみにオーナーさんに会いに行った本来の目的。
『英語を教えてもらう為』
実は先日海外の方から英語で撮影のお問い合わせメールが来ました。
なんでオイラに撮影依頼???
初めての経験です(汗汗)。
依頼の内容はロケーション撮影みたいです。
英語が全くダメなオイラはエキサイトの翻訳サイトでなんとか和訳。
でも問い合わせの質問に答えるには英語で文章を書かなくてはいけない。
というわけで。
以前海外でお仕事されていたオーナーさんに助けてもらう事に。

届いたメールを見てもらいながら。
返信の文章を一緒に考えてもらいました。
で、なるほどなと勉強になることだらけ。
オイラが伝えようとしているニュアンス。
やっぱり日本人ならではの感覚なんだなと思いました。
へりくだった文章っていうのかな?
外国の方は基本的にYESかNOなのであいまいな表現が無い。
ストレートな物の言い方って感じかな?
そういう事は中学生か高校生の時に習った気がしたけど。
すっかり忘れてました(汗)。
やっぱり直に経験しないとダメだなと反省。
あー!
英語話せるようになりたい!!

というわけで昨日はオーナーさんに教えてもらった英語を使って返信。
文章を書くのに3時間かかりました(汗)。
説明を分かり易くする為に写真を添付したり悪戦苦闘。
撮影の依頼はどうなるか分からないけど。
オイラにとってメールの返信作業は良い経験になりました。
感謝感謝。
また何か進展があれば後日書かせてもらいますね。




さて今回もKファミリー様に登場していただきます。

池のほとりで撮影させてもらった後。
お天気が良かったので散歩をすることにしました。

家族3人一緒に手を繋いで。
自分は普段全然歩いてなかったので気持ちが良かったです。
でも後日案の定軽い筋肉痛になりました(汗)。

みんなで歩きながら色んな会話をしました。
お互いの仕事の事や過去の恋話(笑)とか。
ちびっ子ちゃんも元気に歩いてくれました。
そこそこ距離あったのに。
最後はさすがに『おんぶして』って甘えてましたけど(笑)。




さてこちらの写真。

お散歩の途中。
道の脇に小川が流れていました。
するとパパとママはまわりの笹を使って笹舟を作り始めました。
それがこちらの場面。

お二人の熱中している姿を見ながら。
大人になっても子供心は大事だね。って思いました。
ちびっ子ちゃんに喜んでもらう為に作ってたけど。
本人達が一番楽しんでいるようにオイラは見えたので。
これは撮影しなきゃと(笑)。
3人の位置関係が好きです。


この後は『戸隠流忍法資料館』に行ってみんなで遊びました。
ここはアナログだけど楽しいんですよねえ。
昔大学時代の友人達と遊びに来てハマりました。
戸隠にはもう1つ『ちびっ子忍者村』という場所があります。
そちらも面白いですよ。

で、その後は奥社の鳥居の前で記念撮影して。
喫茶でお茶。
ちびっ子ちゃんはさすがに疲れておネム。
ママにだっこしてもらいながら甘えてました。
可愛いかったなあ。
その後は駐車場でバイバイ。
「これって仕事?」って思うくらい(笑)楽しい一日でした。
感謝。
また一緒に遊ぼうねー!!


その日の写真をHPのギャラリーにアップしました。
『ギャラリー』『ファミリーフォト』『Kファミリー様』にあります。
興味のある方はご覧になってくださいね。


戸隠観光協会さんのホームページ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2010.06.04 Friday 10:00 | - | - | 

9.11.14 Kファミリー様 戸隠(鏡池)

[ 戸隠  ]
9.11.14.1

みなさんこんにちは。

先週末のウェディング撮影。
とーっても盛り上がった披露宴を楽しませてもらいました。

『中にいるみんなが壊れている』

お色直し中座の新郎さんが花嫁さんに報告(笑)。
会場の中は最初から最後まで笑い声が響き渡ってました。
ご友人や親族さん。
みんなが一体となったとても素敵な一日でした。

カメラマンのオイラは撮りたい場面がありまくり。
フィルム使用本数の最高記録を更新しました(笑)。

お二人の結婚式についてはまたいつか後日書かせてもらいますね。




さて今回はKファミリーの皆様に登場していただきます。

以前撮影させてもらったお二人の結婚式
そのご縁で毎年家族の撮影をさせてもらっています。
感謝。

この年もご夫妻から連絡をいただきました。
今までは白馬で撮影だったのですが。
今回は長野市の戸隠をご希望とのこと。

なるほど。
戸隠はお二人が出会われた場所。
新しい家族と一緒に思い出の場所巡りですね。


撮影当日。
皆さんとは戸隠神社の駐車場で待ち合わせ。
久しぶりの再会です。
さすがにちびっ子ちゃんはオイラの事覚えてなかったなあ。
ちょっと警戒されてました(笑)。

ちょうどお昼時だったのでみんなで一緒におそば屋さんへ。
オイラも何度か食べに来た事があるお店でした。
名前は『そばの実』さん。
美味しいです。
お店に着いて中を見ると混んでいました。
やっぱり人気のお店なのかな?

順番待ちしている間にちびっ子ちゃんと外で遊んでました。
警戒されていたオイラもやっと打ち解けてもらえて安心(笑)。
男の子も可愛いですねえ。
元気いっぱいで。


順番が来て席につくとちびっ子ちゃんはオイラのヒザの上に。
うーんこの体勢は照れる(笑)。
なんかお父さんになった気分です。
ちびっ子ちゃんが目の前のお茶を触る度にちょいとハラハラ。
こぼしそうな予感(汗)。
このくらいの年齢の男の子は色々と興味があるんだろうなあ。
パパとママに注意されまくりでした。
みんなで一緒に楽しく&ドキドキ(笑)お食事させてもらいました。



さてこちらの写真。

お食事の後に『鏡池』で撮影させてもらいました。
オイラは初めて来ました。
っていうかこんなトコ知らなかった(汗)。
ちょうどそばの実さんの横の道を入って行くとあるんですね。
綺麗な場所だったなあ。

この日の天気予報は雨だったのですが。
青空が見えるお天気。
バックに戸隠山と湖を入れてみんなで記念撮影。
パパには『高い高い』をやってもらって動きのある感じで。
家族みんなが笑顔になった写真を撮る事が出来ました。
ご協力ありがとうございました。


この後はみんなで池のまわりをお散歩してきました。
その時のことは次回書きますね。


戸隠観光協会さんのホームページ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村






2010.06.01 Tuesday 10:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |