<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

9.10.25 Aファミリー様 糸魚川フォッサマグナミュージアムその2

9.10.25.2

みなさんこんにちは。

今日も白馬村は寒いです。
アルプスの山々は雲に覆われています。
山頂では雪が降ってるんだろうな。

昨日はタイヤ交換をしました。
やっと(笑)。
交換中は体を動かしていたのでそんなに寒くなかったのですが。
部屋で仕事をしている時はストーブつけてました。
今もつけてます。

ゴールデンウィーク後半の猛暑。
あれはいったいなんだったんだろう?(汗)。




さて今回もAファミリー様に登場していただきます。

人前式の場所はフォッサマグナミュージアム前の噴水広場。
この日のお天気は快晴。
気温もちょうど良かったです。
挙式中のスナップ撮影。
オイラはあっちこっち動き回って汗かきまくりでした。

人前式の司会者さん。
白馬でお世話になっている松本洋子さんが担当してくださいました。
挙式後に洋子さんに当日のデータをプレゼントしました。
そしたらオイラの写真をブログに沢山使ってくれました。
興味のある方は上の赤い文字をクリックしてくださいね。
11月17日18日19日と3日連続で記事を書いてくださいました。
ありがとうございます。


さてこちらの写真。

洋子さんが色々と紹介してくださってるので。
オイラはそれ以外の場面を紹介させてもらいますね。
決して手抜きではありません(笑)。

新郎さんは少年サッカーチームのコーチをされています。
当日はチームの皆がお祝いに駆けつけてくれました。
しかもちゃんと学生制服を着て。
良い子達だなあとオイラは感動。

ちなみに当日の参列者さん。
A夫妻様のそれぞれの勤務先の方やお友達。
ミュージアムの観光客さんも(笑)参加してくれました。
合計で約100人以上だったかなあ?
とーっても賑やかで和気あいあいとした式になりました。
企画したALEXの田原さんも大喜び。
参列してくださった方々どうもありがとうございました!!


挙式後に皆さんがウェディングケーキを食べている最中。
少年達が集まってサッカーボールにマジックで文字を書いていました。
コーチへお祝いのメッセージですね。

チームの皆からの気持ちがこもったボール。
ヘディングでリフティング。
しっかりと大切に受け止めておられました。



この日の写真。
HPのギャラリーにアップさせてもらいました。
『ギャラリー』『ウェディング』『A夫妻様』にあります。
興味のある方はご覧になってくださいね。



さてさて。
ミュージアムでの結婚式が無事に終了した後。
オイラは急いで白馬に帰宅しました。
友人の晴れ姿を撮影する為に。
その時の事はまた次回書きますね。


『糸魚川フォッサマグナミュージアム』さんのホームページ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2010.05.14 Friday 10:00 | - | - | 

9.10.25 Aファミリー様 糸魚川フォッサマグナミュージアム

9.10.25.1

みなさんこんにちは。

ここ数日の白馬村はちょっと涼しい?寒い?かな。
ゴールデンウィークの猛暑。
あれが続いたらどうしようかと思ってましたけど(汗)。
安心。


先日。
昨年結婚式のゲストに来られていた方からメールいただきました。
写真展のお知らせです。
以前もオイラの記事で紹介させてもらいました。
ピンホールカメラの写真展。
面白いカメラがいーっぱい展示されてます。
ピンホールカメラは奥が深い!
撮影の構造はいたってシンプルだけど。
カメラのアイディアが素敵。
めちゃくちゃカワイイカメラとかあります。
デジカメしか知らない世代の人達にはビックリだろうなあ。

今年も名古屋市の国際デザインセンターで開催されるそうです。
残念ながら自分は行けませんが。
お近くにお住まいで興味のある方は是非見に行ってくださいね。
下にリンク貼っておきまーす。




さて今回はAファミリー様にご登場していただきます。

皆さんとは糸魚川のALEXさんを通じて出会いました。
ALEXさんは糸魚川市の商店街にあるアクセサリーショップです。
店頭にはカワイイ小物等を販売してます。

オーナーの田原さん。
店頭販売以外にお見合いパーティーの企画もされてます。
これが大人気。
毎回定員オーバーとの事。
田原さんは糸魚川市の縁結びコーディネーターというメンバーの1人。
簡単に説明すると市の少子化対策事業のお手伝いさん。
お見合いパーティーはその事業の一環。

人気の秘訣は『マメさ』だよなあとオイラは分析。
参加者の皆さんと常にメール等のやり取りをして相談役になったり。
パーティーでの会話やファッション、その他細やかなアドバイス。
親切丁寧に時には厳しく(笑)されているそうです。
現在数組のカップルさんが結婚されたそうです。


出会いのお手伝いをするのが大好きな田原さん。
この年の秋に結婚式のプロデュース事業を立ち上げました。
これは市の事業とは関係なくALEXさんのお仕事の1つ。

会場は糸魚川市にあるフォッサマグナミュージアム
とーっても綺麗な場所です。
初めて見学させてもらった時はかなり驚きました。
久しぶりに公園!!って場所を見たので。
ロケーション最高です。

公園の事ばかり書きましたが。
ちゃんと博物館があります。
地層に関する色んな情報を学ぶ事が出来ます。
その博物館の前に噴水広場があって。
そこでの人前式を企画されました。


しかーし!
企画してから本番当日まで期間が短くて。
ハラハラドキドキ(汗)。
企画倒れになってしまうのではないかと心配。
ちなみにオイラはスナップ撮影のスタッフ。

『モデルのお二人じゃなくて本物のお二人で挙式をしてもらい』
田原さんからご指名を受けたウェディングのスタッフ。
司会者さん&ヘアメイクさん&ドレス屋さん&お花屋さん。
そしてフォッサマグナミュージアムの担当者さん。
皆さん同じ想いだったのですが。
なんせ急な話なので。
結婚式を挙げてくださるお二人がなかなか見つかりません(汗汗)。
これが都会とかだったらすぐに見つかるんだろうけど。
正直オイラはもう無理だろうなと思ってました。

そして予定日の一週間前。
奇跡的に参加してくださる方が現れました(泣)。
この時はめちゃくちゃ嬉しかったなあ。
Aファミリー様に感謝!!
パパとママは今まで結婚式をされていなかったそうで。
この機会に改めて皆さんの前で誓いを結ぶことを決められました。



で、こちらの写真。

人前式の前に公園でロケーション撮影。
この日はお天気も最高でした!
園内の池には素敵なウッドデッキがあって。
そこで親子3人の写真を撮影させてもらいました。

当日はとてもバタバタしてたけど。
このベンチでゆっくりとした時間が流れたらいいなと。
そういう気持ちも込めてシャッターを押しました。



企画。
石橋を叩きまくって渡る性格のオイラ(笑)。
今回の田原さんの行動力を拝見させてもらって。
とにかく行動してみるのも大事だよなと勉強になりました。
ありがとうございました。


ロケーション撮影の後はいよいよ挙式。
次回の記事に書かせてもらいますね。


『創作ピンホールカメラとその写真展 7』 のお知らせページ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2010.05.12 Wednesday 10:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |