<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9.4.24 H夫妻様 穂高神社

9.4.24.2

みなさん明けましておめでとうございます。
今年最初のブログ更新です。
ちょっと遅くなってすいません(汗)。

年賀状は皆さんのお手元に届きましたか?
今年も多くの方から年賀状を頂きありがとうございました。
毎年恒例?となっている年始の挨拶。
和田野の森教会さんに皆さんの年賀状を持って行きました。
お姉さんと一緒に挙式の事を思い出しながら楽しく拝見しましたよー。

そういえば最近数組のお客様からご質問を受けました?
『教会のブログが更新されてないんだけど?』
『皆さんお元気ですか?』等々。
教会のスタッフさんは皆さん元気なので安心してくださいね。

今年も皆さんに幸せな気持ちになってもらえるように。
撮影を頑張りますのでよろしくお願いしまーす!



さて今年最初のブログはH夫妻様に登場していただきます。
昨年末は準備風景の記事を書かせてもらいました。
で、今回は挙式について。
年始ということで和の写真がちょうどいいかな。
でも記事は昨年春の事なんですけど(汗)。
ブログ更新がんばります。

花嫁さんのご実家で着付けが終わったお二人。
近所の穂高神社さんで挙式をされました。
当日はとても清々しいお天気でした。
残念ながら桜は散っちゃってたんですけど新緑が綺麗でした。

お二人と神社内を歩きながら記念撮影。
新郎さんが日本の国旗を見て。
『何でフランスの国旗が飾ってないんだ?』とジョーク。
ちょいちょい面白くおどけてくれる素敵な新郎さん。
一緒に撮影させてもらってとても楽しかったです。


さてこちらの写真は神前式の一場面。
お二人で一緒に誓いの言葉を読み上げているところです。
新郎さんも日本語で読んでいます。
写真が小さくて分かりにくいですが。
紙にはローマ字読み?の文章が書いてあります。
新郎さんがご自分で書かれました。
凄いですよねえ。
日本語で誓いの言葉を喋りたいとの想いで努力されました。

ちなみに彼にはビジネスパートナーの通訳さんがいます。
挙式中も通訳さんがサポートしてくださいました。
オイラも旦那さんとお話する時には助けてもらいました。
感謝感謝!

そんなこんなでインターナショナルな神前式は厳かに行われ。
挙式後は外で和気あいあいと。
幸せの時間を過ごさせてもらいました。

当日の模様はオイラのホームページのギャラリーにあります。
先日久しぶりにホームページを更新しました(汗)。
ギャラリー内のウェディングフォト、H夫妻様で見れます。
興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

ちなみに挙式後に公園でパーティーの写真があります。
『なんじゃこりゃ?これって披露宴?』
って思われるかもしれません。
自分もちょっと驚きました。
披露宴は松本市内の料亭で行われました。
開始までの時間を皆さんと一緒にシャンパン片手にお祝い。
たぶん日本の結婚式の文化には無い楽しみ方なんだろうなあ。
フランスの結婚式のスタイルっていう事でもなくて。
なんていうか。
『お祝い事を楽しむ』っていう文化の違いなんだろうな。

ギャラリーには???な写真が数枚あります。
何をやっている場面か皆さん想像してみてください。
そんなに突拍子も無い事をやってるわけじゃないですけど。
まあデコレーションされたバスはかなり目立ってました(笑)。

さてちょいとお知らせ。
今年もお二人の会社が企画されたイベントが東京であります。
フランスで行われた子供服のイベントが東京に上陸。
服飾関連のお仕事をされてて興味のある方。
是非行ってみてくださいね。
案内状は事前にメールで申し込みの方式になってます。
自分は昨年行って来ました。
とーっても可愛いアイテムがありまくりです。
おもちゃのブースもあってちょっと遊んでました(笑)。
下にリンク貼っておきますね。


子供服のイベント Playtime paris(パリ) PlaytimeTokyo(東京)

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村





2010.01.08 Friday 10:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |