<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

15.8.19 相模組様 T様邸

20150819.jpg

みなさんこんにちは。
昨日ロケハンで北尾根高原に行って来ました。
ゲレンデの雪も融けて新緑が奇麗でした。
リフト一本でお気軽に登れます。
是非一度遊びに行ってみてくださいね。

さて今回は新築住宅の竣工写真の記事です。
大町の相模組様からご依頼を頂きました。

夜間の外観撮影。
この時期のお天気はとても不安定なのですが。
なんとかねばって白馬三山をバックに撮れました。

次回はイメージ撮影の記事をアップさせてもらいますね。
ではまた。

長野県大町の相模組さんのホームページ
 

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村

(*スマートフォンでは見れません。パソコンでご覧になって下さい)
 

2018.05.23 Wednesday 09:00 | - | - | 

10.10.2 幼稚園運動会 埼玉県

10.10.2

みなさんこんにちは。

ここ最近の白馬村は涼しく。
というか寒くなりました(汗)。
部屋ではフリース着てます。

この連休皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?
白馬村は天候に恵まれてました。
初日はちょっと雨も降りましたが。
白馬三山がとても綺麗に見えました。

その前の週の事になりますが。
結婚40周年のご夫妻様をロケーション撮影させて頂きました。
息子さん夫妻様からのサプライズプレゼント企画。

松川の河原で撮影させてもらったんですけど。
現地に到着した時のご夫妻様の表情は『???』。
ほんとに何も聞かされてなかったみたいです(笑)。
皆さんと楽しくポートレート&スナップ撮影させてもらいました。
色々とご協力ありがとうございました。
また白馬に遊びに来てくださいねー!



さて今回は幼稚園の運動会の記事です。
ちびっ子ちゃん達のプライバシーの関係で人物写真は載せません。
イメージカットでご紹介しますね。

自分が以前参加させてもらってた結婚式カメラマンさんの団体TWP
そちらで知り合った埼玉のカメラマンさん菊川さん
秋の運動会シーズン、撮影のお手伝いに行って来ました。

菊川さんのご自宅は川越市という場所にあります。
初めて車で埼玉県まで行きました。
正直めちゃくちゃ怖かったです(汗)。
警察24時間系の特番で出て来る関越道。
車がびゅんびゅん走っててドキドキでした。
実家に帰る時の北陸道とは車の流れが全然違ってた(汗汗)。

到着した初日は市内を徒歩で案内してくださいました。
感謝感謝。
川越市って東京のベッドタウンなイメージしか無かったのですが。
行ってビックリ!
とっても趣のある街なんですね。
金沢と似てました。
なんか実家に帰って来た気持ちになりました(笑)。


で、今回の写真。
運動会が始まる前のシーンです。

当日はお天気も良くて運動会日和。
ちびっ子ちゃん達も元気いっぱいでした。

みんなかわいかったなあ。
カメラを向けると『カメラマーンこっちー』。
とあちこちからお呼びが掛かりました(笑)。
表情はとっても無邪気。
しかーし。
同じカットばかり撮ってるわけにはいかなかったので。
泣く泣く我慢。
撮影でこんなに辛い経験?したのは初めてだったかも(笑)。


今年は白馬でイベント撮影があるのでお手伝いには行けません。
ちょっぴり残念。
またいつか撮影に行きますねー。

それではまた。


埼玉県のウェディングカメラマン イマージュ 菊川さんのホームページ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2011.09.26 Monday 09:00 | - | - | 

9.5.31 あん庵倶楽部 イタリアーノ瑞穂店その2

9.5.31.2

みなさんこんにちは。

冬期オリンピックが閉会しちゃいましたね。
選手の皆さんお疲れさまでした!

自分がウェディングでお世話になっているスポーツホテルテリー。
そちらの支配人の渡部さん。
息子さんがノルディック複合の選手として出場されてました。
個人種目で9位の結果。
おめでとおおお!!

まだまだ若いので今後の成長が楽しみですねー。
期待してまーす!




さて今回も『あん庵倶楽部』の皆さんに登場していただきます。
前回の記事にお料理教室と説明させていただきましたが。
その他にも色々な教室を開かれてます。
『お茶』や『太極拳』や『手話』等。
みなさん色々と学んでおられてとても楽しそうでした。


こちらの写真ですが。
皆さんで歌をうたわれてます。
よーく見ると片手を挙げているのがわかりますか?
手話をしながら歌われてるんです。
もちろん声も出されてます。

自分は手話についてほとんど知識がありません。
生徒さん達はものすごく勉強熱心だなあと感心させられました。
年々物覚えが悪くなってる自分(汗)。
脳をもっと使わなきゃなと反省?してました。


この後も色々な余興がありとても楽しい記念パーティーでした。
最後には先生からの涙の挨拶もあってお開き。
次は5年後かな?
あっという間に月日は流れるんだろうなあ。



そういえば印象に残った余興があったことを忘れてました。
『ビンゴ大会』
パーティーではお約束?ですが。
この時のビンゴはちょっとしたサプライズがありました。

先生の旦那さんは手品が大好き。
この時のビンゴは一種の手品でした。

『全員が同時にビンゴになる』

自分は事前に内容を知らされていたので。
脚立の上にのぼってその瞬間を待ち構えてました。
皆さんが同時に『ビンゴ!!』と叫んだ瞬間。
笑顔と何が起こったのか分からない???の表情。
とても印象的な場面を撮影する事が出来ました(笑)。

ちなみに全員ビンゴではなくて。
一人だけビンゴにならない方がいらっしゃって。
その方がまさにアタリという手品でした(笑)。


楽しい時間はあっという間に過ぎて。
普段の結婚式パーティー撮影とはまた違った雰囲気。
自分も一緒に参加させてもらえて幸せな気持ちになりました。
感謝感謝!



結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2010.03.03 Wednesday 10:00 | - | - | 

9.5.31 あん庵倶楽部 イタリアーノ瑞穂店

9.5.31.1

みなさんこんにちは。
またまた更新が止っていてすいません(汗)。
とある出来事がありまして。
その事についてはまた後日書きたいと思ってます。

オリンピックもあっという間に終わりですね。
自分も久しぶりにゲレンデに滑りに行きたくなりました。
でもケガが怖くてここ数年は遠のいてます。
目の前にスキー場があるんだけど(汗)。

来月は八方尾根スキー場で2件ロケーション撮影の予定があります。
また後日報告しますね。
といっても記事書くのはずーっと後になりそうな予感(汗)。



さて今回ご登場していただくのは。
名古屋のお料理教室『あん庵倶楽部』の皆様です。
大学時代の友人のお母さんが主催されている教室。

10周年ということで約1年間記録撮影のご依頼を受けました。
1年間といっても毎日撮影してたわけではなくて。
2ヶ月おきくらいに教室にお邪魔して2、3日撮影する感じ。

撮影は毎回とーっても楽しかったです。
生徒の皆さんはおしゃべりしながらワイワイガヤガヤ。
女性はほんとおしゃべりが好きだよなあと感心しました(笑)。
自分はその雰囲気をカメラで撮らせてもらいました。
で、仕上がった料理も撮影して。
その後は料理を食べさせてもらって。
毎回その時が一番楽しかったかも(笑)。

一年を通じての撮影だったので。
四季折々の料理を拝見させてもらいました。
今はスーパー等でいつでも食材が手に入りますよね。
だから季節感ってあんまり感じない。
先生のお料理は季節感をとても大切にされてたので。
自分にとってはとても勉強になりました。

教室には約100人の生徒さんが通われてます。
撮影を通じて色んな方と出会う事が出来ました。
感謝感謝です。



さてこちらの写真ですが。
10周年記念パーティーでの1コマ。
皆さんスライドショーのDVDを見ながら笑ってます。

映像は自分が撮り貯めたデータを元に作成。
で、何で皆さんが笑っているかというと。
お料理教室のスナップ写真以外に。
生徒さん1人ずつのモデル風写真が混ざっていたから。

先生からのリクエストで。
毎回生徒さんのポートレート?も撮影させてもらってました。
撮影中、生徒の皆さんは笑顔で同じ事おっしゃってました。
『遺影写真に使うわね』と。
そんなつもりで撮影してたんじゃないんですけど(笑)。

てなわけでちょとしたサプライズというか。
皆さんでお互いの恥ずかしい写真?(笑)を鑑賞しました。
途中で拍手が鳴ったりして。
結構盛り上がってくださったのでとても幸せな気持ちになりました。
皆さんに感謝です。

その後も生徒さんによる余興がありました。
また後日書きますね。


PASTA&PIZZA イタリアーノ

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村


2010.02.27 Saturday 10:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |