<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

9.1.17 S夫妻様 ホテルオークラ東京ベイその2

9.1.17.2

みなさんこんにちは。
しばらく更新が止っていてスイマセンでした(汗)。
ここ数日暗室作業に集中してました。
とりあえず一段落です。

本日の白馬村は晴れです。
とても清々しのですが部屋の中は寒い。
窓辺は温かいのですが日陰は寒いんですよねえ。
コタツ出したくなるくらいです。


今回の前置きはこれくらいにして記事を書きますね。
さて前回のS夫妻様の続きです。

久しぶりにTHE披露宴会場って雰囲気を味わわせてもらいました。
最近の撮影はペンションさんでの身内パーティー系が多かったので。

司会者さんは男性の方でとても良い声されてたなあ。
オイラの事を皆さんの前で紹介してくださってかなり照れました。
どうもありがとうございました。

お二人はお食事にこだわっておられて事前に料理長さんとご相談。
ご両家の地元の食材を使った一皿は美味しそうでした。
オオクラさんは料理がおいしい事で有名ですよね。
こちらで挙式される方の多くは料理にこだわっておられるそうです。

お色直しの退席中にミニ上映会がありました。
白馬村での挙式DVD。
お二人の写真をスライドショーにまとめて作成させてもらいました。
自分は作成中何度も何度も見てたけど。
やっぱり皆さんと一緒に見ると楽しかったです。
反応を間近で見る事が出来たのでちょっとドキドキでしたが。
上映後に皆さんから拍手を頂いてまたまた照れました。

その後もお友達が歌をうたってくださったり。
ゲストインタビューもあって楽しい時間はあっという間に過ぎました。

で、こちらの写真。
花嫁さんのお手紙朗読の場面です。
旦那さんが優しくマイクを持っている姿が良いなと思いました。
とても心のこもった内容でオイラもちょいと涙。
自分は親にあまり感謝してないので反省。
なんか今でも反抗期なんですよねえ。
ついつい口答えしてしまいます。

花束贈呈のシーンでは花嫁さんはお父さんと抱き合っておられました。
お父さんとは仲が良いとの事。
以前一緒に登山されている写真を見せてもらいました。
抱き合ったお父さんの目には涙。
とても心温まるシーンでした。

今この記事を書いているとあの日の事が次々と思い浮かんできます。
書きたい事がいっぱい(汗)。
でもこの辺にしておきますね。

ちなみに宿泊はお二人からのプレゼントでオオクラさんに泊まりました。
感謝感謝!!(泣)。
めっちゃ広い素敵なお部屋はなんか落ち着かなかったです。
翌日の朝食はとても美味しかったなあ。
しかーし!1人で食べるのは寂しかった。
「いつか彼女が出来たら泊まりに来ます」
と介添人さんとプランナーさんに宣言して白馬村に帰宅しました(笑)。

やっぱりこの村が落ち着きます。
今度は遊びが目的で行けるように頑張りますね。
その時はお二人と一緒に遊びたいな。


東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル『ホテルオークラ東京ベイ』

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村





2009.10.04 Sunday 09:00 | - | - | 

9.1.17 S夫妻様 ホテルオークラ東京ベイ

9.1.17.1

みなさんこんにちは。
更新止っててすいませんでした(汗)。

このシルバーウィークは如何お過ごしですか?
白馬村は県外からのお客様で賑わってます。
感謝感謝!

以前撮影させてもらった自分の友人M夫妻
昨年誕生したベイビーちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
目がクリクリしててめちゃくちゃ可愛かった。
みんなで一緒に色んな場所に遊びに行きました。
もちろん思い出の和田野の森教会さんにも。

ちなみにその間に別件でロケーション撮影もさせてもらいました。
お天気が良くて白馬三山をバックに何枚も写真を撮りました。
まだ連休は終わってませんがかなり充実した日々だったなあ。
これからまた気合いを入れ直してお仕事がんばりますね!

そういえば。
友人達とは隣りの大町市に15時過ぎにバイバイしたのですが。
大渋滞に巻き込まれて名古屋には23時過ぎに到着したとの事。
ETCの影響だろうな。
連休後半の移動。
みなさん安全運転で気をつけてくださいね。



さてさてやっと今年(2009)の記事です。
今回登場していただきますのはS夫妻様でございます。
お二人は白馬村で挙式をしてくださいました。
その時の記事はこちら

後日お二人から親族さんが出席される披露宴の撮影依頼を頂きました。
場所は東京。
でもってディズニーランドの横!
めちゃくちゃ嬉しかったです。
舞浜には小学生の頃に家族で行ったきりそれから行ってません。

でもあくまでも仕事ですので。
遊びじゃないので(笑)。
それでもテンションはあがりました。

昨年、東京に上陸する機会があったので打ち合せに行って来ました。
20年ぶりに舞浜駅に降り立ってめっさ感動(涙)。
別世界に来たなあって感じがして。
打ち合せ後はモノレールのすべての駅で下車して。
ランドのゲートまで行って見学だけしてきました(笑)。

世の中は不景気って言われてますが。
あそこは完全に別世界だなと思いました。


挙式当日。
お二人と久しぶりの再会。
前泊していたホテルに迎えに来てくださって一緒に出発。
奥さんは数日前に風邪をひいてたのですが何とか回復。
かなり心配だったけど元気そうで安心しました。

当日のお天気は晴れ。
白馬村とは違った空気感。
うーん。
この記事書いているとあの時のワクワクが思い浮かんできます。

披露宴会場はホテルオークラ東京ベイ。
とーっても素敵な会場さんで撮影させてもらえて嬉しかったです。
スタッフさんは優しくて親切。
都会の一流のホテルさんのサービスはとても勉強になりました。

で、こちらの写真。
自分は普段自然に囲まれているのでやっぱり外の撮影が大好き。
新婦さんも山登りが大好きなアウトドア派。
てことでホテルの中庭でプチロケ撮影をさせてもらいました。
アシスタントは新郎さん(笑)。
レフ板を持ってもらって。
メイクさんもその姿見て笑ってます。

『自然』
中庭には噴水があって花や木々が植えてありました。
ホテルの横にはもっと素敵なランドがあったけど。
やっぱりこっちが良いなってちょっと思った。
だから背景に少しでも自然を入れて写真を撮りたくて。
たぶんこれが自分のテイストなんだろうなと再確認。
ご協力いただいたスタッフの皆さんには感謝感謝でございます!

お二人とは白馬での挙式からのお付き合いなので。
終始楽しく和気あいあいと撮影させてもらいました。
でもホテルオークラさんはちょっと緊張したなあ。
下にホテルさんのリンク貼っておきますね。


東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル『ホテルオークラ東京ベイ』

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村




2009.09.22 Tuesday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |