<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

7.2.20 Mファミリー様 ご自宅

7.2.20.2

さて久しぶりに連続で記事書かせてもらいます。そういえばこの前、Mママさんから『私たちの日記まだですかあ?(笑)』なんてメールいただいたのでした(反省)。今朝の白馬村は秋晴れな感じで山々が綺麗です。余談ですがオイラは知り合いのお母さんからちびっ子達の家庭教師を依頼されて週イチぐらいでお勉強やってます。なんて話をすると『へー凄いですねえ』とたまに言われるのですがまあ小学生と中学生なんで。教科書見ながらやってる程度は一応大丈夫です。たぶん(笑)。たまに間違えてオイラが教えられたりしてますけど(恥)。で、そのちびっこ達と朝、登校前サッカーの練習をやったりしてます。何かに夢中になってるちびっ子達は素敵ですよねえ。笑顔がとっても良いです。オイラはバテバテで汗かきまくりなんですが綺麗な白馬の山々を見ながらボールを蹴ってると爽快です。

話は戻りまして、お外でバギーの写真撮影をした後はパパのガレージを拝見してました。まさにパパの世界って感じで素敵な空間。オイラの苦手なモノ(笑)が沢山詰まったでっかい宝箱でした。ちびっ子ちゃんもガレージのシャッター下ろすのをお手伝い。しかーし!あの棒?で車を叩きそうになったりしてオイラはハラハラドキドキ(笑)。その横でお母さんはちびっ子ちゃん用の小さな四輪車?に乗ってお庭で遊んで、おちゃめなママさんです(笑)。
その後はリビングに戻ってお食事タイム。今回もまたご馳走になっちゃいました(照)。っていうかオイラはいっつもご馳走になってばっかりじゃん!とヒトリ突っ込み。毎回毎回ホント素敵なお客様方に恵まれております。感謝感謝!!で、お食事の準備が出来るまでのんびりパパと会話してるとちびっ子ちゃんはママの方にテクテク。

でもってこの写真。さすが女の子ですよねえ!ママのお手伝いをやりたいんですよねえ。足場を用意してママと同じ世界に参加。一生懸命に背伸びをしてお手伝いしてます。何とも可愛らしい姿ですよねえ!!一生懸命お手伝いしてくれたちびっ子ちゃんのおかげでとっても美味しいお食事でした。っていうかほとんどママさんのおかげなんですけど(笑)。
お食事後は段ボールのお家でお遊び。ビックリしたのはマジでお家の形になってたこと。なんでもホームセンターで組み立てキットが販売されているとのことです。外装?は真っ白で、ちなみにスタンプやシールがペタペタと(笑)。これは凄いですねえ!!とひたすら感心。オイラはたまーに実家に帰るのですがタンスとか見ると反省しまくりです。骨董品な感じのタンスが無数のシールでデコレーションされてるので(笑)。
ということで楽しい時間もあっという間に過ぎ、今回もゆるーい撮影させてもらいました(笑)。ほんとうにありがとうございまーす!!そしてお土産の食料まで頂いてご馳走さまでした(笑)。
2007.02.20 Tuesday 15:00 | - | - | 

7.2.20 Mファミリー様 ご自宅

7.2.20.1

お久しぶりでございます。皆様お元気でしょうか?今年の夏は暑かったですねえ。白馬村もかなり暑くてビックリしました(泣)。あの苦しみ?もやっと和らぎ徐々に過ごしやすい気候になってきました。これから秋に突入ですね。なんだか寂しい気分になるのはなぜでしょうか?ということで寂しいオイラに会いに皆さん遊びに来てくださいね(笑)。
嬉しい事に今年はベイビーちゃんのお誕生ラッシュ。友達夫妻や以前撮影させていただいたカップルさんに次々ベイビーちゃんが誕生しています。そんな素敵な話を聞くとマジで少子化なの?なんて思ってしまう今日この頃。この秋もファミリースナップのご注文を頂いてます。新しい家族のメンバーちゃんにお会いするのが楽しみです。

さて今回ご登場いただきますのはMファミリー様です。昨年はバレンタインデーの日にファミリースナップのご注文をいただきました。で、今年もご注文いただきまして感謝感謝でございます!!撮影場所はMさんのご自宅です。前回の撮影でお邪魔してるので緊張もちょいと解けて。ちなみにあの撮影以降たまに奥様から食料頂いたりしてました(笑)。本当に申し訳ないっす(汗)。今回の撮影中もご馳走になったりしてたんですけど。ある意味オイラのピットインなお家(笑)。

てなわけでオイラの苦手な業界用語が出たところでこの写真。撮影前にメールで連絡いただいてた『バギーと一緒の写真も撮ってもらえますか?』のご質問。一瞬はにゃあ?でした。でオイラなりに想像。たぶんちびっ子ちゃんが乗っている三輪車みたいなもんだろうなあと。あの頃から成長して元気にお庭で三輪車で遊んでるんだなあとほのぼのした映像を想像してました。
当日はまず初めにリビングで軽くコミュニケーション。相変わらずオイラの撮影はエンジンのかかりが悪いというか(笑)、ちびっ子ちゃんが警戒してます。まあこれも毎度の事なので慣れちゃいました。時間が経つとみんな笑顔になってきてくれるので焦らずにぼちぼち撮影して。ちびっ子ちゃんはお母さんに似たのでしょうか?とってもカワイイです。パパごめんちゃい(笑)。何歳って質問すると一生懸命に指を数えて?ピースサイン。そんな姿もとっても素敵でした。

で、いよいよメイン?のバギー撮影。とっても広いお庭に登場したのはオイラが想像していたのとは全く違う乗り物!なんじゃこりゃ?って驚いてるとパパが楽しそうにお庭をグルグルと暴走しまくり(笑)。説明が遅れましたがパパは自動車関係がとっても大好き。車嫌いというか苦手なオイラには車好きなお客様が何故か多いんですけど(笑)。そんな車大好きなパパは知識が乏しいオイラに色々説明してくださり感謝感謝!なんでもこのバギーとやらは公道をノーヘルメットで走れるそうです!パパは近所を走ったけどチョイとおっかないと笑いながら話してくださいました。

この写真、ちびっ子ちゃんも同乗してお庭をグルグル回ってます。この日は晴天でお外もポカポカ。とっても楽しそうな笑顔です。縁側に座ったママも楽しそう。そして何故だか一番楽しそうに見えたのがパパ(笑)。結婚されてちびっ子ちゃんが誕生してもご自分の趣味を楽しんでおられる姿は素敵ですよねえ。オイラには車関係の魅力が全く理解できませんけど(笑)。ということでオイラが想像していた「お庭で家族が三輪車でほのぼの」とはかなーりかけ離れてましたけど(笑)。とっても素敵な家族さんだなあと改めて思いました。今度はオイラも乗ってみたいなあ。
2007.02.20 Tuesday 09:00 | - | - | 

6.12.27 Uファミリー様 ご自宅

6.12.27.1

どもども。みなさまお元気でしょうか?白馬村はお盆が終わりちょっぴり静かになりました。オイラの友人ファミリーが名古屋から遊びに来てくれたのですがこっちもかなり暑くあんまり避暑にならなくてちょいと可哀想でした。これから白馬村はいっきに秋色になっていきます。是非みなさんも遊びに来てくださいね。

さて、この写真なんですけど、パパさんの使用許可を頂いてます。なので遠慮なく記事書かさせてもらいます(笑)。善光寺にみんなでお参りした後は奥様のご実家にお邪魔しました。結婚式以来の再会でしたがご両親さまもお元気で何より。お孫さんが無邪気に遊ぶ姿を見ているおじいちゃんとおばあちゃんはニコニコ笑顔で素敵でした。
ご実家でみなさんと撮影した後は上野さんのお家に移動。撮影のお仕事でお客様のお家にお邪魔する時は毎回ちょっぴりドキドキします。みなさんは『緊張しないで遠慮なく入ってください』なんて言ってくださって感謝感謝でございます。お家に着いたのはお昼近くだったかなあ?パパさんがお昼ご飯にケンタッキーやおにぎりを買って来てくださったのでみんなで一緒に食べて。パパはその後お仕事に遅めの出勤。夜はみんなでお誕生会を開く事になってるのでそれまでベイビーちゃんとママをのんびり撮影して待ちました。
っていうか、オイラはお客さんに恵まれてるなあと毎回思うんですけど。夕方近くにベイビーちゃんが疲れてお昼寝しちゃって。そしたらママさんが『テラさんもお昼寝していいですよ』って言ってくださって。なのでお言葉に甘えてオイラもお昼寝しちゃいました(笑)。ご飯ご馳走になったりお昼寝させてもらったりどんだけユルい撮影やねん!!って(笑)。ホントありがとうございました。

さて本題の写真ですけど。ズバリ『赤鬼』なタイトル。みなさんはご自分のちびっ子さんにどういうしつけをなさってますでしょうか?ココ数年ファミリーさんの撮影をさせていただいてますがたまにご両親さんがちびっ子さんを怒る場面に出くわします。そんな時はオイラもシュンとなるのですがその後はちびっ子ちゃんには申し訳ないのですが(笑)遠慮なく場面を撮影させてもらってます。
で、これもその場面の1つです。パパさんが帰宅されてお誕生会開始。オイラも一緒にご馳走になりました。オイラがお昼寝している時に準備されてたお手製のパスタ。とっても美味しかったです!で、みんなで楽しく食事してる最中どういう理由だったか忘れちゃいましたがベイビーちゃんが悪戯してパパにお叱りを受ける場面。U家ではちびっ子ちゃんをしつける時には「鬼さんポーズ」をされるそうです。怒りを鬼の角で表現してるというわけですね。このポーズをするとベイビーちゃんは泣いちゃいます。ちなみにオイラも面白がってやったら泣いちゃいました(笑)。ごめんねベイビーちゃん(反省)。
撮影している時には気づかなかったのですが後日改めて写真を見ると。パパのパジャマが赤色で。あの時はワインで乾杯だったのでパパの顔が赤くなってて。まさに『赤鬼』!!これじゃーベイビーちゃんも泣いちゃいますよねえ(笑)。オイラでも怖いかも(笑)。あ、一応フォローしときますけど普段のパパはとっても優しくて善い人です。でも悪い事したらちゃんと叱るべき時には叱るしっかりしたパパさんなんだなあと感心しちゃいました。
というわけであの日の撮影終了は10時を過ぎてたかなあ?素敵な時間はあっという間に経って。パパさんは疲れて寝ちゃってました(笑)。『後日撮影のお仕事抜きで遊びに来てくださいねえ』って奥様が言ってくださり感謝感謝でございます。また遊びに行きますのでよろしくお願いしまーす!!
2006.12.27 Wednesday 15:00 | - | - | 

6.8.26 Tファミリー様 和田野の森教会

6.8.26.2

この日は家族のみなさんにとって記念の日でした。ベイビーちゃんの1歳のお誕生日。思い出の和田野の森教会でミニお誕生会しました。写真はベイビーちゃんが初生クリームケーキ食べてるとこです。っていうか食べさせられてる?(笑)。
ちなみにケーキは村内の「スイートショット」さんで事前に予約。ローソクを立てて一緒に吹き消す場面もあったのですがさすがにベイビーちゃんは無理でした。たぶん何やってるのか分かんないでしょうね(笑)。なのでパパ&ママが吹き消しました。もう少し大きくなったら一緒に吹き消せるようになるんだろうなあ。
ケーキが美味しいって分かったのかなあ?この後、手を生クリームでベタベタにしてた。そのベタベタの指をパパが舐めてあげてる場面が良かったです。でもって教会スタッフのお姉様方とオイラもケーキご馳走になりました。たぶんケーキご馳走になれるだろうと思って撮影前から期待してました(笑)。ベイビーちゃん、ありがとうございます。
下にケーキ屋さんのリンク貼っておきます。とっても美味しいお店なので参考にしてください。
オマケ。撮影後はオイラがお世話になってる白馬飯店さんに来てくれました。以前も来ていただいたのですがお客さんが一杯で入れなかったとの事。シーズン中や週末は混むので電話予約されておくコトをオススメします。今回はギリギリセーフで入れたみたいで安心しました。オイラの大好きな油淋鳥に満足されて何より。またみんなで遊びに来てねー。今度はママの手作りケーキ持参してきてね、期待してまーす(笑)。

ケーキ屋さん「スイートショット」
2006.08.26 Saturday 15:00 | - | - | 

6.8.26 Tファミリー様 白馬ジャンプ台

6.8.26.1

どもども、皆様こんにちは。白馬村は9月に入ると急に涼しくなりました。っていうか寒い!!これから紅葉が綺麗なシーズンになります。冬の景色しか見た事のない方にはオススメです。そんでもって温泉もいいですよ。村内には何カ所か温泉があるのでハシゴするのもよいです。
今回登場していただくのはTファミリー様です。以前この日記にも2回程登場してもらってます。この日は家族スナップのご注文をいただきました。結婚式当日、ロケーション撮影でジャンプ台に行きました。思い出の場所に新たな家族と一緒に撮影。
で、この写真ですけど。完全な「やらせ」です(笑)。スナップ撮影って基本的にその場の雰囲気を撮影します。しかーし!!このカットはどうしてもやってもらいたくて。この看板のデザインがリアルじゃなくて可愛らしいというかほのぼのしてるので大好き。オイラがベイビーちゃん使って思いっきり遊びました(笑)。案の定、いい感じ。左にお母さんの頭がちょっぴり出ているところがよいです。みなさんも白馬に来られたら是非この看板に頭入れて撮影してみてください。
白馬村のHP内にジャンプ台のゲーム発見しました。リンク貼っておきます。昔のファミコンゲームみたいで何気にハマります。コナミのハイパーオリンピックの様な懐かしさ。そういえば温泉関連の情報ですが秋には温泉フェアーをやってて色々サービスあるみたいです。HP内に情報載ってるのでチェックしてみてはいかが?

白馬村ホームページ内「ジャンプゲーム」
2006.08.26 Saturday 09:00 | - | - | 

6.2.14 Mファミリー様 ご自宅

6.2.14.4

この撮影はそんなに時間がかからないだろうと思ってました。 ファインダー越しにちびっ子を見ているととっても楽しくてあっという間に時間は過ぎていきます。 と、同時に暖かい気持ちになれました。
この後、妹さん(K夫妻の奥様)も遊びにやってきてワイワイガヤガヤ。 妹さんもやっぱりちびっ子ちゃんをオモチャにして遊んでました(笑)。
この写真は何してるかというと。 「1さーい」って、指差してるとこです。 ご両親さんによってすでに芸を仕込まれてました(笑)。 「何歳ですかあ?」って質問すると可愛く答えてくれます。 ちなみにオイラが言うとしばらく間があいてから答えてくれました。 やっぱり警戒されていたのでしょう。 ちょっぴりショック(泣)。
そんなこんなでこの日は心もお腹も一杯になりました(笑)。
この日の写真はオイラのHP内ギャラリーで見れます。
オイラのホームページ
2006.02.14 Tuesday 18:00 | - | - | 

6.2.14 Mファミリー様 ご自宅

6.2.14.3

どもども。 この日は撮影のご注文をもう1件いただいてました。 今回、登場してもらうのはMファミリー様です。 ちなみに5.6.4K夫妻の花嫁さんのお姉さん一家です。 その時の写真をとっても気に入ってくださって、今回家族スナップの熱いラブコールをもらいました。
2月は娘さんの1歳の誕生月なので記念にということでした。 この日はA夫妻様の撮影があったのですがお二人から「是非行ってきてください」とありがたいお言葉いただきました。 場所はMファミリー様のご自宅です。 うーん、アウェイというべきでしょうか(笑)。 1月のマリオットホテルよりもある意味緊張しました。
お家に入って撮影の準備してる時に娘さんとご対面。 えー、オイラ。ちびっ子にはかなり自信持ってました。 友人のちびっ子さんを抱っこして寝かしつけた経験もあったので楽勝だと思ってました。 がしかし!! いつもの様に「いない、いないばあー」ってやった途端に号泣されちゃいました。 これにはかなりのショック。 よほど怖かったのでしょうか。 オイラも傷ついて心の中で泣き叫びました。 と、同時にこれからの撮影に一抹の不安を感じたのでありました(笑)。
この写真ですが。 娘さんもすっかり笑顔に戻ってご両親さんと遊んでいるところです。 というか。 ご両親さんが娘さんをオモチャにして遊んでいる場面です(笑)。 お父さんは娘さんに色んなものをおんぶさせるのが大好きで。 この時はキティちゃんのぬいぐるみを背負わせています。
撮影終わって帰宅途中に思ったのですが。 確か隣町では1歳になったちびっ子に何かを背負わせて立たせるという風習があったような気がします。 オイラの勝手な想像ですがお父さんがその風習を面白がってさらに進化させて楽しんでいるのではないかと。 たぶん、そんな気がしました(笑)。
ちなみにオイラの友人のZ君の実家でも似たような風習がありました。 このブログ内の4.9.11記事をご覧下さい。
さてさて。 で、お母さんは何してるかというと。 娘さんが着ているパーカーのフードにこっそりと積み木を入れてイタズラしてました(笑)。
2006.02.14 Tuesday 15:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |