<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

8.4.5 Mファミリー様 保育園

[ 入園式 ]
8.4.5.2

ママとのヘアメイクの後はいよいよドレス?にお着替え。お着替え中は時々カバンをさわったりして。その姿がまたカワイイ!おニューのカバンの中にはおニューの靴が。保育園で履く家履きですな。で、やっとお着替え終了。その仕上がりがめちゃくちゃ可愛かったのでオイラは撮りまくりです(笑)。いやー、モデルが最高!
そんなオイラと一緒にお二人のおばあちゃんも撮りまくり。準備の途中でママのお母様も来られてました。お二人(おばあちゃん)は携帯のカメラでも撮りまくりです。するとちびっ子ちゃんがおばあちゃんに歩み寄られて携帯を持ってなんと撮影開始!「えええ!」とオイラは驚きまくりです。最初は冗談かと思ってたらちゃんとフレーミングして。しかもその出来をおばあちゃんに確認して。とどめには『保存』してるし!カメラ付き携帯じゃないオイラ(恥)はその姿にただただ呆れるばかり。恐るべし現代のちびっ子ちゃん。可愛いだけじゃなくて知的系。末恐ろしいレディーです(笑)。

さてこの写真ですがお決まりのポーズ写真。と思ってましたがパパが照れ屋さんだったのでまあ軽くラフな感じで記念撮影。ちびっ子ちゃんは『ピーしゅ』サインをしてくれました。そんな姿がまたまた可愛くて。ちなみに『グーグー』サインではありません(笑)。
当初のご依頼はこの記念撮影みたいなポーズ写真でした。でもオイラが「せっかくなのでスナップで当日朝からにしましょう」と提案。個人的な思い入れでポーズ写真だけだとつまらないしみたいな事だったのですが。ありがたい事にママは賛成してくださいまして感謝感謝!撮影はこの場面までで良かったのですがこの後オイラも入園式やホームルーム?に参加して撮影しまくりでした(笑)。
もうとにかく楽しくて。色んなご家族のちびっ子ちゃんはそれぞれ個性があってカワイイ。落ち着いてる子もいればそわそわしてる子、ママから離れたくない子。うーん「すばらしい!」。ちなみにM夫妻のちびっ子ちゃんはとっても落ち着いててお行儀が良くて。お遊戯ルームでの入園式途中に立ち上がってママの所に。『お手洗いに行きたい』をしっかり伝えてました。
その後はホームルームでのお母様役員決めまで撮影させてもらいました。あの日、カメラを2台構えて撮影しまくりだったのはオイラだけ(笑)。後日ママからお礼のお電話『そういえばあれからMさんのお家はセレブなのねえってクラスのお母様方に言われてるんですよお(笑)』と。まあ確かにそう見えちゃうかもなあ、専属カメラマンみたいな(笑)。訂正?しておきますがMファミリー様は全然セレブじゃありませんので、ごくごく普通の一般家庭でございます(笑)。
2008.04.05 Saturday 15:00 | - | - | 

8.4.5 Mファミリー様 ご自宅

[ 入園式 ]
8.4.5.1

今回ご登場していただくのは度々ご注文をいただいてますMファミリー様です。今年の撮影はちびっ子ちゃん入園式スナップです。毎年皆さんからご注文いただいて思うのですがちびっ子ちゃんの成長って早いなあと。全然成長してないオイラはどないやねんって(笑)。まあ今後もぼちぼち頑張りますので皆様よろしく。

撮影当日朝、心配性なオイラはとりあえず早めにお家にお邪魔しました。ちびっ子ちゃんはまだおねんね、その間にお部屋の小物を撮りまくり。うーんさすが記念日というか始まりの日。新しい保育園の制服、カバン、帽子、どれを撮影しても絵になります。なんか輝いてますよねえ、この日は気持ちのいいお天気だったので部屋に入り込んでくる朝日でさらに光輝いていたのでしょう。
リビンクにはパパのお母様もいらっしゃって一緒におしゃべり。おばあちゃんもお孫さんの記念日でとっても嬉しそう。しばらくすると2階からパパと一緒に眠たそうなちびっ子ちゃんが降りてこられました。寝起きのせいでしょうか?リビングに知らないおじちゃんがいてちょいと警戒。オイラの方をずーっと見てます(汗)。朝食が始まってもずーっと見てます(汗汗)。まあ今回はいきなり泣かれるという事はないだろうと安心してましたがあんまり見つめられるとこっちも照れちゃいます(笑)。

時々オイラの名前を呼んでくれるのがとっても可愛くて。まあそれはパパとママに練習させられてたみたいですが(笑)。嫌々練習していたのじゃないかと不安になりました(笑)。そんな場面もありながらさらにヤラセ?の場面もありまして。パパがちびっ子ちゃんにご飯を食べさてあげている場面。オイラはいつもの風景だと思ってたのですがそれを見たママが『ええ!珍しいいい!っていうか初めて?』と笑いながら驚き。実はパパはオイラの前で『素敵なパパ』を演出してたのです(笑)。普段はお仕事が忙しいパパ。なかなかちびっ子ちゃんとご飯を食べれません。なので珍しい光景みたいだったらしいですが。『この写真とかブログに載って良いパパになるんだね』とおっしゃってましたがあえてオイラは載せません(笑)。

ということでコチラが大本命。女の子の気持ちいっぱいの方が絵になります。ご飯を食べ終えたちびっ子ちゃんはいよいよ準備開始。まずはヘアメイクからですよね。ママが一生懸命に可愛く髪をセットしてくれてます。ちびっ子ちゃんは嫌がりもしないでママの優しい愛情にじっとしてます。お子さんが女の子だと同じ女性のママもオシャレとか楽しいでしょうね。『どういう風に可愛くしようかなあ?』と考えられたりして。
てなわけでパパとは大違い?(笑)な素敵な場面を採用させてもらいました。
2008.04.05 Saturday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |