<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ホームページ更新のお知らせ

8.10.5.2

みなさんおはようございます。
昨日は撮影の打ち合せで糸魚川市のケーキ屋さんに行ってきました。
糸魚川市も大雪でビックリ!
今年は各地で雪が降りますねえ(汗)。

大雪の影響でケーキ屋さんも臨時休業状態。
でもそんな中わざわざ来てくださる方もいらっしゃって。
皆さんに愛されてるんだなと。

フェルエッグ』さんというお店です。
タマゴにこだわったお店。
上の赤い文字をクリックするとホームページを見れます。
ネット販売もやってます。

『カーサブルータス』の来栖けいさんのお取り寄せコーナー。
シフォンケーキ部門?で1位の評価をされてました。
でも自分は来栖さんの事を全然知らなくて(汗)。
興味のある方は一度ご注文されてみてはいかが?

オーナーさんがそのシフォンケーキを出してくれました。
ふわふわの食感でとても美味しかったです。
甘いもの大好きなオイラは嬉しかったです(感謝)。
撮影は後日の予定なのでその事についてはまた今度書きますね。

糸魚川市にも隠れた名店があるんですね。
昨年からちょっとハマってます。
ディープ糸魚川。
今年は色々と散策してみたいなと思ってます。



さて今回の記事はホームページのお知らせです。

いつか更新しなきゃと思っていたさのさかウォータージャンプ。
一昨年の大会のスナップ写真です。
オイラのホームページ内『ギャラリー』の『さのさかフォト』。
『2008さのさか全日本ウォータージャンプ選手権』。
写真のアップが途中で止ってました(汗)。
ほんとすんません。
今回の更新で表彰式までアップしましたので。
自分的にコンプリート?ってな達成感。

昨年の3月にさのさかでミニミニ写真展?を開きました。
手焼きプリントで大きく引き伸ばすのは楽しかったです。
自分の好みの色が出たときは1人でニヤニヤしてました。
「この色出るかあ!」と暗室で独り言。
ちょっと危ない人な感じ(笑)。
やっぱりコダックのフィルム&ペーパーは良いなあ。
オイラの大好きなやわらかい発色をしてくれます。

カメラはじいちゃんの形見のマニュアルカメラ。
ニコマートっていう名前です。
ウェディングではモノクロフィルムを入れて使ってます。
このカメラを使うと時々奇跡の写真が撮れます。
一生使いたいカメラなのでちゃんとメンテナンスに出してます。
東京のフォト工房キートスさんにお世話になってます。
感謝感謝。
上の赤い文字をクリックするとホームページが見れますよー。


昨年さのさかの拓さん(いつもお世話になってます)から電話が。
『今年も大会があるから遊びに来てー』と。
しかーし!
その日はウェディングの撮影が入っていて行けませんでした(泣)。
今回もさのさかで大会があるなんて。
勝手にリステルだと思ってました(汗)。
みなさんごめんなさい。

てことで今年は機会あればちょこちょこさのさかに行きますね。
久しぶりに写真を整理して。
ウォーターのスナップ撮影は楽しいなと。
技の名前とか全然知らないのですが。

今年はオリンピックイヤーですよね。
選手の皆さんの活躍期待してます!


で、この写真ですけど。
選手が背負っていたスキーの板。
木々の間からチラチラ。
なんか枝みたいだったので(笑)シャッター押しました。
昔はスキーの素材は木だったし。
今もそうなのかな?

そんな感じの写真がギャラリーにちょこちょこ。
興味のある方はご覧になってください。

あ、それとさのさかスキー場のリンクを貼っておきますね。
昨年写真展の準備してる時に面白そうなツアーを発見しました。
『”ゆきねこ”の自然プロジェクト』
ゲレンデ内の森の中をドラクエみたいに探検するそうです。
冒険の書を見ながら。
めっさ面白そう!!
オイラも参加したいと思ったのですが。
年齢制限が(泣)。
てなことでお子さんをお持ちのパパママにオススメです。
詳しい内容はホームページで見れますよ。

以上お知らせ書込みでした。


白馬さのさかスキー場のホームページ(ゆきねこのリンクもあります)

結婚式写真撮影 家族写真撮影 tera.hakuba 長野県 白馬村


2010.01.16 Saturday 10:00 | - | - | 

ミニミニ写真展が終わりました。

9.4.1

みなさんこんにちは。
本日はエイプリルフールですがウソ記事ではありませんので(笑)。

約2週間程展示させてもらっていた写真。
昨日撤収してきました。

見てくださった皆様。
ほんとーにありがとうございました!!

場所を提供してくださった『さのさかスキー場』様。
ありがとうございました!!

これをステップにまた開催したいなと企んでます。
ぼちぼち頑張りますね。
今年はウォーターに作品撮りで通いたいなあと思ってますので。


ちなみに一枚隠しコマンド的な作品を飾らさせてもらってました。
タイトルは。

『キタノブルー』

壁には表記しませんでしたけど。
自分の心の中で表記して自己満足(笑)。
分かる人には分かる単語。

この写真のお兄ちゃんは北野建設さん所属。
で、プールの色がブルー。

というシャレでした(笑)。
ではまた。

白馬さのさかウォータージャンプのホームページ

長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba
2009.04.01 Wednesday 09:00 | - | - | 

8.10.5 さのさか 全日本ウォータージャンプ選手権

8.10.5

みなさんこんにちは。
今回の記事はまあある意味ウェディングフォトかなあ?

自分はこの村に来て多くの方と出会いました。
そのなかでもフリースタイル系スキーやってる人達。
おバカな(笑)みんなの笑顔が大好きで憧れです。
ウェディングフォトは仕事。
たまに撮るフリースタイルの写真で心リラックス。
なので結婚式ブログちょいとお待ちください。

今回ご登場いただく3人のアスリート?
2位の彼女は昔撮影させてもらった夫妻のお子さん。
お父さんはスキーの選手でした。
3位の彼女は以前撮影させてもらったM夫妻の奥様。
旦那さんと奥様もスキーの選手でした(過去ブログ参照)。
で、1位にどっしり座っているのが奥様のベイビー。
みんなフリースタイルエアリアルとウェディングの繋がりです。
素敵な方達との出会いに感謝です!

こうして改めて書いていて「時が過ぎたなあ」と。
オイラ全然成長してないじゃんと反省(笑)。
まあぼちぼち頑張ります。

いよいよ明日でさのさかウォーターも最終日だそうです。
今年は全く行けませんでしたが来年は通いたいなあと思ってます。
皆さん来年も是非写真撮らせてくだいね。

先日行われた大会の模様を少しずつアップしてます。
オイラのホームページ内ギャラリーにあります。
興味のある方はどうぞご覧になってください。


白馬さのさか ウォータージャンプ


長野県 白馬村の結婚式 家族スナップ撮影  tera.hakuba
2008.10.18 Saturday 09:00 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |